ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

ごはん、ちょうだい。

2017年07月16日 22時07分41秒 | お馬とデート

最近の悩みは、クー太郎のごはん、です。
今日もお昼に啼いて外に出ると言います。



馬場の手前に生えているチモシーを食べ、それに飽きると馬場に入りたがりました。

今日もはねる



昨日と同じく、丸洗いして、馬房に戻しましたが、大量に残っているアルファをまったく食べようとしません。
顔を出して私のことをずーっと見ています。
そして、啼くのです。

「ごはん、ちょうだい。」と。

残した乾草を取り払い、そして、飼料庫の床にある粉々になった乾草をかき集めて、飼い桶に入れてみました。
すると、一生懸命食べ始めました。

これで行けたら、粉砕機でも買ってみようと思いましたが、暫くしていってみると、それも半分くらい残したまま、馬房の奥でボーっとしていました。
私の顔を見ると、寄ってきて、啼くのです。

「ごはん、ちょうだい。」と。

仕方ないので、キューブを少し飼い桶に入れてやりました。
どうしたものでしょう。
アルファは大好きなので、粉砕機を購入して、与えてみるべきか、悩みます。

今日は4時半近くなってから運動しましたが、曇っているものの風がなく、湿度が高くてクー太郎もしんどそうでした。
運動後に左前のパックを外して貰い、消毒しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クー太郎の夏 | トップ | 効率のよい練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お馬とデート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL