Aloha と Astra な日々

Hawaiiが好きで、Opel Astra H を愛車とする人のひとりごと。。。。

Astra H Wagon .......

2008-03-25 01:55:56 | Astra
いやー、年単位で更新してませんでしたけども。

Astra君が我が家に来てから早3年。

その間、
1.GMさんのOPEL撤退,
2.ディーラーさん(OPEL専売)のClose,,
3.この2月をもってサポート引き継ぎ先のディーラーさんがOPELサービスをClose,,,

といろいろありました。

そして、4月は車検。
さて、どこにだすか? 

診断機をもっててパーツ供給があるところだとおのずと決まってきますけどね。

まだ、11000Kmだけど保証も切れて、不具合タイマーが作動したら、、、不安だし。(Y社のサービス要員もOPELはそっちのけになってる<なってく>だろうし)


そこに旧ディーラーの営業さんが心配して(?)電話をくれまして移籍先のドイツ車販売先まで話をしにいった訳ですが、、、、、。



という訳で車検目前にAstra H君は里子に出されることに、、、、。(^_^;

4月半ばには、B社の車に来ていただくことになりました。


Astra H は、気に入っていたんですがねー。(恨:GM)
 → SAABを切りやがれってんだい。


OPEL乗りの皆様、お許しください








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ベクトラGTS

2006-06-04 10:31:14 | Astra
ども。

ディーラーさん(OPEL川口さんなんですが)からDMが届きました。

GMAPさんの例の文書も含まれていました。
いまさらなのでどーでもいいですが、責任をもってアフターサービス云々とあるので永久保存しておきます。

さて、
OPEL川口さんのDMに ”日本入荷限定20台のベクトラGTS展示致します!”とありました。 フェイスチェンジした2006年式ベクトラがみられるようです。


2.2Sportsは完売しており2.2CDのみの販売となるようですが、日本に20台の超希少車、関東近県の方は実車を見に行ってみませんか?

あわせて、”OPEL川口サービスキャンペーン”を実施しているとのこと。

特別価格、\6,000で、
エンジンオイル交換(フィルター交換別)
クイック無料チェック(エンジンルーム内、ブレーキ周り、タイヤ、その他 前19カ所点検)
となっております。

その他、色々ありますのでお問い合わせを。。。。。

点検ついでに、Vectra GTSを見に行こう!! なんてね。


※入庫の際は予め事前予約のうえとありますのでご注意を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぷ (く) -ぅ。

2006-05-23 20:53:03 | Astra
そういえば、12ヶ月点検時に確認してもらった点について。

車庫入れ時にハンドルを切った状態でゆっくりとバックする際、”ぷー (or くー)”っという弱い音が出るのですが、OPEL糊のみなさんで同様な現象の方はいますかね?

ディーラーいわく、
パワステポンプの音だと思われ問題ないとのことでしたが、、、、

気になるようであれば保障期間中に交換してもらえるということでしたが、現象がパワステポンプの仕様であれば交換しても音は消えないでしょうと担当営業さんは解説してくれました。

我が家はマンションかつ屋内型の駐車場(半地下)なものですから、割合静かななため音に気づいたのですが、外出時の車庫入れ時には気になりません。

ま、いっか。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

納車後1年経過

2006-05-22 00:24:08 | Astra
昨年5月に我が家にきたHアスは、
早くも1歳となり、12ヶ月点検をOPELディラーにて実施してきました。

結果、、、、No Problem

チェックおよび作業内容は、

A.12ヶ月定期点検整備
 ・エンジンルーム点検
 ・室内点検
 ・足回り点検
  Frブレーキ残量 12.3mm
  Rrブレーキ残量 8.8mm 
  (リヤってこんなに減るの? Frと初期量が違うのかな?)
 ・下廻り点検

B.エンジンオイル&エレメント交換
 ・エンジンオイル 4.3L
 ・オイルエレメント
 ・ドレンパッキン

C.エアコンポレンフィルター交換

D.タイヤロ-テーション

かかった費用は、¥0(クーポン利用)でした。
今時はどのメーカーも定期点検無料サービスがついてるようですが(ま、料金は価格に反映されてるのでしょうが、、、)サービス受けても無料っていいもんですね!!

OPEL=壊れるとか聞いておりましたが、
1年目はトラブルもなく、また点検による不具合発見もなく、本当にいい車に巡り会ったな、、、と再度感じております。
(前の車:Peugeot306xsi は、1年目で色々ありましたので、、、、)

OPELは売る気があれば、Cadellac, SAABなんかよりも売れると思います。
財務立て直しのため、利益率の高い方を優先したのかもしれませんが、OPELを切り、残したブランドでいつまで持ちこたえることができるのやら?

購入したディラーさんの今後の体制についてお聞きしてきましたが、まだ思案中の段階ではっきりどうなるとは言えないとのことでした。
でも拠点は残りサービスは受けられそうな感じでしたので整備点検は問題ないでしょうきっと。 

ま、気に入って購入したHアスですから壊れようがGMがOPELを引き払おうが私は、これからもHアスを維持していきます!!!



ちなみに年間走行距離は4356Km でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

希少車は希少車のままで.....

2006-05-09 01:07:19 | Astra
ひさびさの更新となりましたが、、、、

既にあちこちで発表されておりますが、
ついにOPEL輸入販売が停止されてしまうのですね。

□関連記事
 NIKKEI NET
 Response
 asahi.com

担当営業さんから噂を聞いていたもののちょっとショック。

購入先がOPEL専売店なので、ディラー自体どないなってしまうねん???

「経営不振が続くGMのブランド戦略見直しの一環」とやらで練り直した戦略車を販売するのかどうかはわかりませんが、お店は存続してくださいな。

連絡を取っていませんので今後のディラーサポートの方向性ははわかりませんが、
近いうちに12ヶ月点検に出しますのでじっくりとお話しして参ります。

私としては今後もHアスに乗り続ける所存でございます。
みなさま、行く末を暖かく見守ってくださいませ。

トッピーさんの所には、7UPさんからタイムリーにお手紙が届いているようですが、GMさんは報道各社には情報を流すも自社のHPには掲載してないのは(2006/05/09 01:03現在)?

最後までやる気が感じられなーいですね。(情報を流した時点で自社HPも改訂しろっちゅうに。 他人まかせ)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまった...

2006-03-16 00:07:02 | Astra
ひさびさの投稿.....

先日、結婚記念日に汐留のCONRADに宿泊した日のできごと、、、

駐車場でバックオーライ、、、、「バキバキッ」って音が、、、あー。

降りてみるとなんということでしょう!!

名前は解りませんが、”中央分離帯とかにあるポール(プラスチックの)”が2本バンパーの下に”クニャン”となっておりました。

完全に私の注意不足でした。

前進するとポールは復活しましたが、バンパー下に擦り傷が、、、、

すまぬHアス君!! GT88の出番だ。(使用前使用後の写真は後日公開予定かどうかは解らない)


追伸>
宿泊したホテルで、カーリー(仮屋崎省吾)さんをお見かけしました。
テレビのまんまでした。(へなーっていうかへらーっていうか、、、)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ

2006-03-07 23:49:25 | Astra
久しぶりの投稿となりました。

Hアスは快調そのもので、特に投稿ネタもなく、、、、、

あ、寒い日にディスプレイに”滑りやすいので注意しておくれ!!”見たいな表示がでるんですけど、未だに解除の仕方が解らず、、、、

マニュアル読めば良いことなんですがね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさ

2006-01-31 00:03:11 | Astra
ども、ひさびさに書き込みしています。

Hアスの方は、故障も無く快調な日々(週末ドライバーですが)を過ごしております。

最近燃費報告もさぼっておりましたが近いうちにまとめて報告したいなと思っております。(なにぶん飽きっぽいものですから、、、、

今日、ちかくの7UPさんからDMが来ていたのですが、
2005年モデルのメリーバ、アストラ、シグナムが50諭吉ディスカウントだって、、、すごいね。(ふつう?)



コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Zafira登場!!

2005-11-01 23:21:04 | Astra
だいぶ更新をさぼっておりました。

遂にZafiraが登場しましたね。

All New Zafira誕生とありましたがディラーにも展示が開始されたのでしょうか?

Hアス君の点検にお呼ばれしているので今週末にでも見てきますかね。

2.2 Sports 150PS 299万 なんかAstra Wagonよりお買い得感がありますね。

今回も宣伝活動はしないのでしょうか? GMさん。
新車のタイミングで大々的にやってちょーだいよ!!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

JATA世界旅行博 2005

2005-09-24 01:16:07 | Aloha
Aloha!!

今日は、有明のビックサイトで催されているJATA世界旅行博 2005に行ってきました。

世界の110の国と地域が参加しているアジア最大の旅行のイベントです。

目的はHawaiiブース。

今年もAmericaのブースの中でもHawaiiブースはとりわけ大きく、沢山の人が集まっておりました。

Jake ShimabukuroさんのLiveは残念ながらありませんでしたが、Hawaii情報誌「Aloha Street」やJJのモデルで有名なCaityさんに会いサインを貰うことができました。 キレカワイイ感じでNiceなLadyでした。

あー、ハワイに行きたい.....

2月に Oafuに行ってしまったので今年はもう行けないのですが(お金と休みがあればすぐにでも行きたいのですが...)、ちょっとだけHawaiiを感じられた1日でした。

Mahalo.
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加