チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

夜食♪

2017年05月20日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


お留守番の時にコングに詰める茹でたささ身

残ったささ身は夕飯が早いアロリロの夜食にしています



習慣ってすごいですね
ちゃんと残っているのを知っているアロリロは
私が冷蔵庫を開ける度にワクワク~



ささ身を食べないと一日が終わらないって感じなのかな(笑)



夜食を食べた後は歯磨きタイム~(≧∇≦)


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院Day♪ | トップ | 夕散歩♪ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チップママ)
2017-05-20 00:51:00
アロリロちゃんには夜食があるんですね(*≧艸≦)
私と同じだ(*´艸`*)✩
Unknown (由乃)
2017-05-20 06:20:59
おはようございます
毎日の習慣
お夜食に美味しいささみが食べられるから
アロリロちゃん達、わくわくして待ってるのですね~
可愛いですね
Unknown (里山コウ)
2017-05-20 06:56:20
おはようございます。

とても頭の良い、アロリロちゃんですね、
色んなことをドンドン覚えてしまいます。
ささ身の魅力もあるかな。
Unknown (kana)
2017-05-20 07:19:40
おはようございます(^^)

わ~
夜食あるんですね~
アロハちゃんもリロちゃんも
嬉しいね~
お目目キラキラ~で
待ってるんでしょうね~
とっても可愛いです。
おはようございます (かこ)
2017-05-20 07:30:03
鶏のササミ・・・習慣になっているんですね~
アロちゃんもリロちゃんも、ササミがとっても
楽しみなんですね~
冷蔵庫開ける度に・・・カワ(・∀・)イイ!!
今日もササミ・・・あるのかな?
Unknown (レオンのかあちゃん)
2017-05-20 07:34:11
何回か繰返すと 習慣化かってにされちゃう
意外と規則正しい生活なんですよね わんこって
PCの椅子に坐れば 煮干がもらえる
午後の散歩後は おやつに 軟骨ジャーキー
最終放牧後は 歯みがきガム
最近増えたのは 夕食前には 薬包んだチーズがもらえる
台所に立つと足元うろうろ
ご飯と一緒にと言う 注意書きが出てるけど 確実に飲ませるためには 食事直前がベスト
作り終わるまで待ちなさい
が バタバタしてて 忘れること2回
人間様の用意もいちばん忙しいし 先にビール飲みだす旦那見て 早く自分の分くれと 要求吠えもうるさいし
動き回って 腰痛も激しくなり早く座りたいし
忘れちゃうの
なので 作ってる最中に あげちゃう
アロハリロちゃんの締めは ささみなのね
まま 多めに茹でといてね
いつもは 夕食が23時ごろと言うアリス
姉ちゃんが休みの日は 19時です
なので 休みの日は 夜食が出ます
1日のトータルを やり繰りするだけなんだけどね
片方は食べれて 片方は食べれない
同じ物やれない
色々不都合が出ます
アリスは食いしん坊だから もらえないのが 気に入らない
凄い焼きもち焼きだし 嫉妬深いのはさすが女ゆえ
今朝も 起きてきたら リビングのレオンのベットが裏返しに
咥えて ぶんまわし 鬱憤晴らしたらしい
今季新調したばかりですが・・・・・ 冬ベットに続き 夏もねえちゃに弁償してもらう羽目になるかも
おもちゃで遊ばなくなったアリス
レオンのベットで遊ばないで頂きたいものです
Unknown (くーまたん)
2017-05-20 07:34:33
夜食はちょっとしたお楽しみなのですね☆
いただけて、満足してお休みするのですね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (hirugao)
2017-05-20 08:10:19
あらら・・・
お夜食があるのね。
ちゃんと覚えているなんて凄いね。

食べることはわすれないのね。
ルーも一緒です。
おはようございます♪ (Junko)
2017-05-20 08:58:18
ささみ‥ワンコにも美味しい食べ物なんでしょうね~♪
我が家の2匹は、まだ味を知りません(笑)
パンの最後の一口は、2等分して与えていましたが
ラムの病気がわかる前からやめにしたので
もう1年以上食べさせていません。
でも今だに、私の朝食のトーストがパン焼き器から
跳ねると大騒ぎの2匹なんです(笑)
応援デス
Unknown (ふじみのけ~ご)
2017-05-20 09:59:18
お早うございます。
アロハちゃんリロちゃんの大好きなご馳走なんですね。
注目の眼差しでちょっとプレッシャー掛かりますね。
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2017-05-20 16:19:04
こんにちは。

パターン化すると、ちゃんと順番をわきまえていますね。
こちらが忘れていても、スタンバイしてます(笑)

☆。
Unknown (阪南市テクノ森田)
2017-05-20 16:24:22
ちゃんと覚えているのですね
さすが食べ物には執着心がすごいなww
^-^ (あとり)
2017-05-20 16:28:13
こんにちは。

おおっ、よいですね。ねんねの前のうまうま。。

仁もありますよ。今の季節。。しめはいちご。

でも小鳥には歯がないから、歯磨き不要です^^。

ぽち。
Unknown (めいパパ)
2017-05-20 16:57:28
こんにちわ

アロリロちゃんの目が真剣でかわええ~ね(^^♪
期待感いっぱいやね!
夕飯早いんですね?
めいちゃんは8時くらいやから遅い方かな~?
はっ!だから大きくなるのか?(^◇^)

バリウム、昔より量がかなり少なくなったから楽なはずなんやけどなぁ~
カメラもダメですかぁ~~~?(^_^;)
Unknown (よっちん)
2017-05-20 17:28:15
今日は雲一つない上高地を
ゆっくり歩いてきました。

本当に天候には恵まれました。

今日も旅先にて訪問だけで失礼します。
信州乗鞍高原にて

応援ぽち
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-05-20 19:01:01
ちゃんと覚えてお利口さん(^o^)
道だって覚えてるんですよね♪
ほんと賢い子達です!
家では、私の方が忘れて。。よく怒られま~す(^_^.)
(#^.^#)☆
Unknown (にっしー)
2017-05-20 21:25:15
こんばんは。

歯磨きもしっかりと習慣になっているんですね~!! 素晴らしいw 今はそうでもなくなりましたが、若いころは寝る前の歯ブラシが嫌だった時期もありましたから。。。
Unknown (☆あこ☆)
2017-05-20 21:27:39
わくわく顔が可愛いすぎ~♡
ささみを食べたあと、ちゃーんと歯磨きしてお休みなのね。
良い子ですね^^
Unknown (メルママ)
2017-05-20 21:34:41
こんばんは~♪
アロリロちゃん、ササミが大好きなのね♪
夜食にも食べれて嬉しいね(*^-^*) ☆
Unknown (tie)
2017-05-20 23:23:18
こんばんは^^
茹でササミのお夜食いいなぁ^^
うちは夜ご飯は遅めだし
夜食はないからうらやましがるだろうな^^
こういう習慣ってすぐ覚えますよね^^
Unknown (りくママ)
2017-05-20 23:30:13
絶対忘れないよね~
美味しいものは!
それでお留守番
がんばれるんだもん♪
いい子達!(*≧∀≦*)
レオンのかあちゃんへ (チーちゃん)
2017-05-21 03:21:54
習慣というのは忘れませんよね。
ささ身をもらうまでは
なかなか落ち着かずいつもウロウロです。
自分で食べることができないワンコですもの。
食べることには必死になりますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む