チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

気になるね。。。

2017年02月22日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



大規模修繕工事中のアロリロ家

昨日は玄関扉枠の塗装の日で

玄関扉を開けての作業なので在宅が原則でした


作業が始まると、もちろんアロリロ仲良く大合唱(笑)



リビングの扉を開けると玄関にダッシュするので
アロリロはここで待機中♪



下塗り、さび止め塗りの後1時間乾燥
その後、中塗り、上塗りした後、乾燥するまで2時間

作業が始まり玄関扉を閉められる時まで約4時間弱

昨日は寒い一日で玄関が開けてあるので私は転寝もできないし(笑)

扉の向こうが気になるリロちゃん
我慢我慢の時間でした(≧∇≦)


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その子に合わせて・・・ | トップ | 新パパっ子誕生♪ »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-02-22 01:16:09
早く落ち着くといいですね♪
応援です☆
Unknown (チップママ)
2017-02-22 06:43:48
おはようございます。

気になってしょうがないよね~♪
早く終わるといいですね( ‘-^ )✩
Unknown (レオンのかあちゃん)
2017-02-22 06:53:59
昨日は風強く無かったですか?
玄関開けっ放しだと 寒かったでしょう
そして 意外と近場で ずっと音はするし 匂いはするし
わんずは気になって仕方なかったことでしょう
アリスなら ずっと 吠え続けだったでしょうね
レオンは 音もう聞こえませんから
でも アリスの吠え声は聞こえるので 一緒になって 吠えてるだろうな
宅配便が来たのアリスが二階から感知吠えてレオンが吠える
そっと対応しようとしたのに
調度散歩に出る前でついでに 散歩に先進んどこうと 一足先にレオンと散歩に出る
が後降り返り なかなか前に進まない
ちょっと 引っ張ると 渋々
突き当りまで行くと 待つんです
でも 今日はいっこうに姉ちゃんの車の姿が見えない
振り返り振り返り 団地の横に進み まだ来ない
外周の道まで来て 曲がる時も 躊躇してる
おかしいなぁ まだ追い付いてこないなんて
やっと諦めて 角を曲がり 奇跡的に風が止んだので 先を急いで 前の道に出る
それでも 追い付いてこない
いつもは 1本中の道を帰るけど レオン的には 大通りの歩道歩くのが好き
半分ぐらい進んだ所で やっと アリスが走ってきた
姉ちゃん曰く 散歩じゃなく ダッシュだったよー
前方にいないので アリス 全速力で走ったらしい
アリス短時間で 散歩終了
レオン的には 1人で よく歩いたものだ
さぁ 帰って おやつにしよう
昨日も強風だったけど今日も 強いらしい
午後からは雨だそう アリスとの散歩は無しだね 残念
Unknown (くーまたん)
2017-02-22 07:25:29
塗装の方お疲れ様でした。
作業をしている間は、アロハちゃんもリロちゃんも気になって大変でしたよね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (里山コウ)
2017-02-22 08:27:30
おはようございます。

可愛いアロリロちゃんの大合唱、
ちゃんと家を守る仕事を遂行ですね。
偉いアロリロチャンです。
Unknown (kana)
2017-02-22 08:31:22
おはようございます(^^)/

アロハちゃんもリロちゃんも
気に成って~
お昼寝も出来無かったね~

でも~
ちゃ~んとお家を守っての大合唱
とってもお利口さんです
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-02-22 08:36:26
それはアロリロちゃん、気になるよね~
家の子達も、大合唱だろうなぁ~
でも、扉枠も綺麗になったし嬉しいね♪
アロリロちゃんも、お疲れ様でした(#^.^#)☆
おはようございます (かこ)
2017-02-22 08:37:29
アロちゃん、リロちゃん、チーちゃん昨日は
大変な一日で・・・お疲れさまでした。

アロちゃんリロちゃんにとっても緊張の4時間でしたね。

今日はゆっくりお昼寝して下さいね。
Unknown (hirugao)
2017-02-22 09:06:01
終わってやれやれでしたね^
綺麗になった毎朝出るのが楽しみになりましたね。

アロリロちゃん達も落ち着かない1日でしたね~

Unknown (由乃)
2017-02-22 09:27:51
玄関の工事
アロリロちゃんたちも
気になって仕方ない様子だったのですね
長い時間、気を抜けなくて
チーちゃんもお疲れだったことでしょう
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2017-02-22 11:43:49
こんにちは。

昨日は風が強くて大変だったでしょう?
我が家は玄関閉めていても、畑の土埃だらけです。

☆。
こんにちは♪ (Junko)
2017-02-22 13:52:45
長い時間でしたね。
結構ニオイもしたのではないでしょうか?
アロハちゃんもリロちゃんも
長い我慢でしたね。
お疲れ様!
お利口さん!
応援デス*
こんにちは (bara)
2017-02-22 15:23:16
大規模修繕は大変ですね。
ルークが若い頃は吠えて吠えて・・^^;;
ベランダは気になるし^^;;
老犬になってからは耳が遠いので助かりました^^

塗料の臭いとかワンコにはきついでしょうね~。
Unknown (みっきぃママ)
2017-02-22 16:38:01
こんにちは~
それは長いっ!
大変だったねぇ~
お疲れ様!
終わった後は
アロハちゃんもリロちゃんも
ぐっすりだったかな♪
アロリロちゃんちーちゃんさんこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-02-22 18:31:48
大規模修繕は大変でしたね。
ワンちゃんもでしょうが チーさんたちも、
出来上がり待ちましたね・・・
よかったでしょうね。 応援です。
^^ (あとり)
2017-02-22 19:08:21
こんにちは。

うちも去年塗り替えでした^^。

仁もやはり、大騒ぎでした^^;。

ぽち。
Unknown (メルママ)
2017-02-22 19:08:32
こんばんは~♪
大規模な修繕工事だから期間が長くかかりますね。
アロリロちゃん、長い時間お利口さんでした!(*^-^*) ☆
Unknown (にっしー)
2017-02-22 20:55:11
こんばんは。

今夜からの強い風と雨がいつも以上に心配ですね。改修に影響が出ませんように。。。
こんばんは~ (さっちん)
2017-02-22 21:18:08
ドアの開けっ放しで
アロリロちゃん達も落ち着かなかったでしょうね。

でも
4時間は長いですね。

忍耐あるのみで、チーちゃんさんも
アロリロちゃん達も
お疲れ様でした。
Unknown (よっちん)
2017-02-22 21:33:10
それでも吠えたりしないのは
二人ともお利口さんですよ。

普段から躾がしっかり
出来ているんですねぇ。

応援ぽち
Unknown (tie)
2017-02-22 22:48:00
こんばんは^^
大規模修繕中はそういうこともあるんですね
寒い時だとつらいですよね・・・
おつかれさまでした
アロリロちゃんもがんばったね^^
Unknown (tie)
2017-02-22 22:48:45
こんばんは^^
大規模修繕中はそういうこともあるんですね
寒い時だとつらいですよね・・・
おつかれさまでした
アロリロちゃんもがんばったね^^
Unknown (ふみひか)
2017-02-22 22:50:20
こんばんは。

うわぁ~寒い時に玄関
開けっ放しで作業は辛いね。
アロリロちゃんも
現場監督お疲れさま^^
4時間は長いね~
風邪ひかないようにね。
Unknown (ふじみのけ~ご)
2017-02-22 23:44:57
こんばんは。
寒いなか約半日の玄関開放は大変でした。
アロハちゃんリロちゃんは寒さ関係ないようですね。
Unknown (くーちゃん)
2017-02-22 23:45:45
塗装って時間がかかるもんね。
玄関が開いていると
冷気が入ってくるから
寒かったでしょ?
門番さんたちは寒くなかったのかなー?
侵入者防止に大いに役立って
くれたね^^
Unknown (☆あこ☆)
2017-02-22 23:47:56
気になって仕方ない感じが伝わってきます~
私も、大規模修繕で玄関関係の時に在宅しました。
1人だと、玄関が開いてるのが不安で不安で・・・
アロリロちゃんが一緒だと、ちょっぴり心強いかったかな^^
レオンのかあちゃんへ (チーちゃん)
2017-02-23 05:13:53
風が冷たい日だったので
寒かったのでエアコンと床暖を
昼間から使っちゃいました。
アロハも耳が遠くなってきたけど
リロが吠えれば一緒に吠えちゃいます^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む