チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

歩ける喜び♪

2016年11月20日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます



カートの中で遠くを見つめるアロハ

アロハだって足が不調だったからカートに乗っているんだと
きっとわかっていたんでしょうね


先生も少しずつ歩く練習を始めてOKとのことだったので
カートから下ろしてみたら
ゆっくりだけどしっかりと歩き出しました



おやつを持つパパに向かって静かに歩くアロハを
そっと見守るリロちゃん♪


いつもアロハより先におやつに食いつくのに
ちゃんとアロハに譲ったり
アロハが歩いたことがリロも嬉しかったのかな(≧∇≦)


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小春日和の日曜日♪ | トップ | ずっと一緒♪ »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-11-20 06:22:02
そうだね~
アロハちゃんが歩けることはリロちゃんにとっても
嬉しいのね。
良かったね、おやつは美味しかったでしょうね~


Unknown (kana)
2016-11-20 06:58:59
おはようございます(*^_^*)

リロちゃん
ちゃ~んとわかってますね
とってもとっても優しい子ですね
アロハちゃん
少し~御散歩
嬉しいね
Unknown (たんぽぽ)
2016-11-20 06:59:18
リロちゃん優しいなあ(^o^)
Unknown (レオンのかあちゃん)
2016-11-20 07:20:59
ふらつくこともなく 歩けましたか
レオン 片足あげて おしっこするの少なくなりました
支えきれなくなったらしい
男としてのプライドより 安定良く排泄できるほうが大事
冬になると 椅子に坐って レオンを抱いてることが多くなり 突然のアリスの吠え声に反応して 飛び降りる
止めるのが間に合わなかったら どすんと 着地
ぜったい 腰に悪いよねぇ
もうちょっと 素早く止められるよう反射神経 磨かなくっちゃ
リロちゃんも アロハちゃんの不調が分かってるんですね
あたたかく見守り ゆずるなんて 優しいなぁ
また 一緒に 元気に歩けるようになるから 待っててね
うちの場合 アリスに付いて行こうとすると レオンは常に 駆け足で 疲れます
散歩後の夕方は 死んだように爆睡してます
Unknown (由乃)
2016-11-20 07:57:23
アロハちゃん
ゆっくり歩く練習
頑張ってね
リロちゃんは、そんなアロハちゃんを
優しく見守ってますね!可愛い~
ほのぼのするシーンですね
Unknown (里山コウ)
2016-11-20 08:35:14
おはようございます。

アロハちゃんが少しづつ歩けるようになって、
リロちゃんが喜んでいますね。
嬉しい関係です。
Unknown (くーまたん)
2016-11-20 09:58:07
アロハちゃん歩けて本当によかったですね(^_^)☆
リロちゃんも一緒に歩けて嬉しかったのでしょうね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
こんにちは♪ (Junko)
2016-11-20 10:29:36
アロハちゃんが一緒に歩いてくれて
リロちゃんも嬉しいのでしょうね。
いつも2匹一緒ですもんね♪
応援シマス♪
Unknown (つばさのまま)
2016-11-20 10:58:45
リロちゃん、ちゃんと分かってるねー。
いままでより更に成長したんだね。
アロハちゃんはポチポチと自分の脚で歩けるようになって良かったよ。
毎日のこういった行動も良いリハビリだもんね、頑張るんだよ~。
Unknown (よっちん)
2016-11-20 14:12:46
やっぱり二人一緒にいるのが
一番似合うんですよねぇ(*^_^*)

ボチボチ歩いて
元気になってほしいです。

応援ぽち
Unknown (コタロー)
2016-11-20 15:32:37
歩けて良かったですねぇ。
リロちゃんも、偉いなぁ☆
こんにちは~ (さっちん)
2016-11-20 16:52:21
リロちゃん~
ほんと、優しいですね♡

ちゃ~んと、アロハちゃんの事を
わかってるんですね!

アロハちゃん、少しずつ歩けるようになって
本当に、良かったですね^^
Unknown (きゃふ)
2016-11-20 17:07:09
少しずつ、こうやって歩く。
そのアロハたyんを見守る
リロちゃんの優しさが嬉しいですね。
Unknown (みっきぃママ)
2016-11-20 17:22:03
こんにちは~♪
わぁ~
そんなアロハちゃんの姿はうれしいっ!
リロちゃんやさしいね♪
かわいいなぁ~♪
Unknown (イヴォンヌ)
2016-11-20 17:46:52
少しずつ歩くアロハちゃんをリロちゃんも暖かく見つめてるのね~(*^_^*)
^^ (あとり)
2016-11-20 18:51:20
こんにちは。

リロちゃん、お兄ちゃんおもいですね。

この土日、天気が思わしくなく、紅葉を楽しめていません。

早く見に行きたくなりました。

ぽち。
Unknown (メルママ)
2016-11-20 18:56:11
こんばんは~♪
アロハちゃん、歩けて嬉しいね♪
リロちゃんも優しいですね♪
ふたりとも可愛いです(*^-^*) ☆
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2016-11-20 19:02:10
兄弟って良いですよね~
アロハちゃんもリロちゃんも立派だね!
思い合いある兄弟で、おばちゃんも嬉しいよ~(#^.^#)☆
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2016-11-20 19:45:22
こんばんは。

リロちゃん、偉いね。
ちゃんと空気を読んでるね。

☆。
Unknown (りくママ)
2016-11-20 19:53:30
ほんに賢い子じゃの~リロちゃん。
やはり下の子は
いろいろ学ぶんかな。
お兄ちゃんがいいお手本に
なったんだね(* ̄∇ ̄*)
ゆっくりね!アロハ♪
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-11-20 20:05:12
リロちゃんの姿ジーンときました

ホント、いい子に育ってますね

天真爛漫なリロちゃん、お利口さんですね
ちーちゃんこんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2016-11-20 20:28:02
リロちゃんの思いやりが、うれしいですね。
アロハちゃん頑張ってね。応援完了です。
Unknown (ふじみのけ~ご)
2016-11-20 20:47:54
こんばんは。
アロハちゃん、順調に回復しているようで
ホントに良かったですね!
Unknown (☆あこ☆)
2016-11-20 23:41:23
リロちゃん!!!
アロハちゃん!!!
ちゃ~んといろんな事がわかってるんですね~

順調に回復しているようで、ホッとしています^^

Unknown (tie)
2016-11-20 23:44:11
こんばんは^^
アロハちゃんお外で歩けたね^^
ほんと順調に回復していてよかった^^
見守っているリロちゃん、やさしいね^^
レオンのかあちゃんへ (チーちゃん)
2016-11-21 00:04:21
退院してから3週間になりますが
しっかり歩いています。
左後ろ足の軽い麻痺だったのが幸いでした。
多頭飼いだとなかなか静養するのが難しいけど
元々アロハは静かな子なのも良かったのかな?
みんな元気でいてほしいですよね(*^。^*)
Unknown (☆rie)
2016-11-23 23:59:07
リロちゃーん、感激だぁ
そーよね、アロハお兄ちゃんと歩ける事が
嬉しいよね
アロハちゃん早くどんどん良くなぁーれ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む