チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

アロハの入院

2016年10月29日 | アロハ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


数日前から左後ろ足に違和感があり確かに歩き方がおかしい
昨日、金曜日の朝ブルブル震えだしでも歩けないわけではなかったんです
朝いちばんで病院へ・・・

右後ろ足はしっかりしてるけど左後ろ足の反射が少し鈍い
レントゲン写真では骨の異常はなかったけれど
軽いヘルニアの発症でした

先生の所見でまずは安静にしながら内科的治療のため
入院させることにしました

朝、息子からアロハは元気にしてる?とLineが入り
Nちゃんがアロハのことを気にしてたとのこと
不思議なタイミングでした

病院には娘が同行してくれて一緒に先生の話を聞いてくれました
パパも会社から先生に電話をしてくれて・・・

最近、やけに私に甘えるようになったのもアロハのサインだったのかもしれません
もっと早く気付いてあげればよかった。。。

メンタルに弱い私

昨日は一日中胸がザワザワしてそして午後からは冷たい雨が降り
まるで私の心の中そのものでした

しばらくは落ち着かない毎日ですが
家族みんなの力でアロハを治してあげたい

昨日はコメント欄を閉じていたのにもかかわらず
コメントやメッセージそして応援ありがとうございました

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (34)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リロの時間♪ | トップ | アロハに会いに・・・ »
最近の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-10-29 04:58:29
アロハちゃんかわいそうに・・・
実はこんな早い時間にPCに向かうことはないのですが
ルーが具合が悪いので下に降りているのです。

ほんとお互いに良くなるといいですね。

Unknown (よっちん)
2016-10-29 06:41:18
今日は深夜の帰宅になるので
訪問だけで失礼します。

素敵な週末を過ごしてくださいね。

PS.早い回復を願っています。

応援ぽち
Unknown (kana)
2016-10-29 06:48:33
おはようございます(*^^)v

何も知らなくて
ごめんなさい。
昨日はコメ欄を閉じてらっしゃったので
どうしたのかな?とは
想って居たんです。
アロハちゃん
心配ですね。
急に寒くなったのもありますね。
アニーも4年前から
軽いヘルニアで…寒くなった昨日から
腹巻をさせてます。
アロハちゃんの早い回復
祈ってます。
Unknown (チップママ)
2016-10-29 06:53:48
おはようございます。

昨日コメント欄が閉じていたので心配してました(´;ω;`)
アロハちゃん、早く元気になると良いですね。

Unknown (たんぽぽ)
2016-10-29 07:04:51
心配ですね。早く良くなりますように☆
Unknown (くーまたん)
2016-10-29 07:32:28
アロハちゃん心配ですね(;;)
お大事にしてくださいね。
早くよくなりますよう、陰ながらお祈りしています。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (レオンのかあちゃん)
2016-10-29 08:03:35
レオンは もう4.5回 そんな症状になっています
大丈夫ですよ
安静にしていれば 良くなります
ゲージの中で じっとしているが 一番の治療法です
アロハちゃんは 胴が長い分 ヘルニアになりやすいのかもしれません
胴の短いレオンは肥満と 飛び降りが原因です
なるべく 運動はさせないようにとのことで 散歩も極短いものしか行かなくなった レオンです
実は 最近また太りまして ヘルニアの再発を心配しています
はやく アロハちゃん 良くなると良いですね
リロちゃんも お兄ちゃんがいなくて 寂しいかな
早く退院出来るよう祈ってるからね
頑張れー!!
Unknown (里山コウ)
2016-10-29 08:20:06
おはようございます。

いったんアロハちゃんが具合悪くなると
ご家族全員でアロハちゃんの病状を心配したり、
面倒見たり、とても良いご家族です。
Unknown (由乃)
2016-10-29 09:54:25
おはようございます
昨日はコメント欄が閉じてあったので
何処かお出かけかしら?くらいに思ってて
応援のみで失礼させていましたが
アロハちゃんがそんなことに?
急な入院で、チーちゃんも心配で居てもたっても
居られない状態だったでしょうに・・・

もっと早く気づいてあげたかったって
ご自分を責めないでくださいね
入院して検査してもらって
元気に退院する日を心より待ってますね
アロハちゃん、頑張れ~~
Unknown (まろるな)
2016-10-29 10:00:33
はじめまして。
アロハちゃん,みんなと離れて寂しいかも知れないけど、今は安静が1番です。
うちの子、まろんは14歳。何度か同じ様な状態になりました(寒くもないのに震えてて動かない)でも元気です。安静が1番の薬です。
少し良くなると、ワンちゃんって安静にするのが難しいです。ご飯やオヤツみてジャンプしちゃったり。退院してからも、しばらくゲージで過ごすのもいいと思います(嫌がって動きすぎてしまうなら辞めた方がいいです)。

コメントを投稿

アロハ」カテゴリの最新記事