チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

連帯責任♪

2017年04月22日 | アロハ&リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


マンションの大規模修繕工事も終盤
気になる場所を直してもらう時期になり
我が家はバルコニーの手すりの補修をお願いしたので
先日業者さんが来てくれました

修理に来てくれたのは若い女性の業者さん
丁寧なお仕事でキレイに直していただきました

作業の様子が気になるリロちゃん
最初は静かに見ていたんですが


やっぱり吠えたのでケージの中に入れちゃった。。。
連帯責任でアロハも一緒にケージIN(笑)


ここに入ればもう諦めるしかないと察したワンズ
静かにケージの中で待機中(≧∇≦)


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水分補給と美味しいモノ♪ | トップ | アウトレットへ♪ »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆rie)
2017-04-22 00:33:15
こんばんわ♫
あははっ
アロハお兄ちゃんも連帯責任なのね
可愛い弟だから仕方ないって顔だわぁ
Unknown (hirugao)
2017-04-22 06:16:44
そうなのね~
2人して仲良くケージの中ね。

やはり知らない人はいやだよね!!
Unknown (チップママ)
2017-04-22 06:29:29
おはようございます。

女性の業者さん、珍しいですね~♪
早く終わってアロリちゃんたちもリラックスできると良いですね( ‘-^ )✩
Unknown (由乃)
2017-04-22 06:37:23
おはようございます
連帯責任ですか~
ゲージに入ると、ふたりとも大人しくしてくれるのですね
諦めの心境ってお顔してますねww
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2017-04-22 06:54:37
丁寧なお仕事、うれしいですね♪
Unknown (kana)
2017-04-22 06:59:52
おはようございます(^^)

諦めてゲージイン~
アロハちゃんも
リロちゃんも
と~~ってもお利口さんですね
仲良く~あっち見たり
こっち向いたり~
とっても可愛いです
おはようございます (かこ)
2017-04-22 07:20:45
うわぁ〜〜
アロちゃん、リロちゃんしっかり諦め
モードですね〜
アロちゃんもリロちゃんも吠えるしか
出来ないんだもね。
お利口さん(o^^o)
Unknown (レオンのかあちゃん)
2017-04-22 08:01:35
ゲージに入っちゃうと 大人しくなるなんて お利口さん
うちは吠えっぱなしだな
いよいよ 修理も終わりですか
長かった気もしますが きれいになって気分良く また住み続けられますね
住んでると どうしても 傷むんできますものね

アリスは 昨日 結局うんPせず
これで 普通食に戻すと またゆるくなるんだろうな
で とりあえず 今日いっぱいは 消化の良いものを与えて 明日普通食に
月曜日 姉ちゃん休みなので 病院に連れて行けるので
ものすごっく 食べものに 執着しています
消化良すぎて おなか空くんでしょうね
GWも近いので 早く 本調子になってもらわないと 困ります
日曜も診てくれる病院も GWはお休みですから
Unknown (くーまたん)
2017-04-22 08:34:16
お家で作業をしていただくと、どうしても吠えてしまいますもんね。
でも、中に入って、大人しく待てて偉かったですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Unknown (イヴォンヌ)
2017-04-22 10:18:19
最近は建築関係の仕事でも女性が多く働いていますよね♪

リロちゃんやっぱり女性でも吠えちゃった?!)^o^(
こんにちは♪ (Junko)
2017-04-22 10:25:52
そうそう!
2匹いると連帯責任‥ですね(笑)
我が家は間違いなくワンワンの大合唱です。
人が来るとわかってるときは、サロンへ預けちゃいます。
アロハちゃんとリロちゃんはケージの中でお利口さんできたね~♪
応援デス*
Unknown (ふじみのけ~ご)
2017-04-22 13:01:15
こんにちは。
女性だったから反応してしまったのでしょうか。
ケージのなかで静かに待っていられたのですね。
偉いなあ、アロハちゃんとリロちゃん。
Unknown (よっちん)
2017-04-22 15:01:50
昔は学校などでも
連帯責任というのがよくありましたが
今ではそんなことやろうものなら
保護者から大クレームでしょうね。

難しい時代になったものです。

応援ぽち
Unknown (つばさのまま)
2017-04-22 15:06:53
各個別にも補修工事したんだねー。
昨年末ぐらいからだっけ? 随分長い間の工事で大変だったでしょ?
ウチも今年に入ってアチコチ補修してるから業者に対してワンコラで大盛り上がりだよ。
で今来月はネットを光にする予定。
今度も宅内配線とかあるのかな…、ワンコラ大変だわぁ…。
アロリロちゃん達みたいにイイ子でいてくれると助かるんだけどね。(´・ω・`)
Unknown (里山コウ)
2017-04-22 15:22:32
こんにちは。

リロちゃんは、ちゃんと番犬さんのお仕事も
やるんですね、とっても偉い子です。
連帯責任もあるんですね。
こんにちは (bara)
2017-04-22 15:22:46
大規模修繕も終わりなんですね。これから暑くなるので窓も開けられるし良かったですね。

アロリロちゃん。ゲージの中でお利口さん^^
Unknown (くーちゃん)
2017-04-22 15:44:55
女性が修理に来られるって
珍しいね。
きれいなお姉さんだったら
アロちゃんは側にいたかったかな?
連帯責任じゃあ仕方ないねー笑
キレイに直してもらってよかったね。
こんにちは~ (さっちん)
2017-04-22 17:25:07
アロハちゃん
連帯責任なんですね^^A

ゲージに入ると、もう吠えませんか?
お利口サンですね☆

うちなら、INしても~
吠えまくると思います--;
Unknown (きゃふ)
2017-04-22 17:32:05
こんにちは。
やはり家族じゃない方が
作業なさってると
わんこも気になりますよね。
うちも、ワンワン大騒ぎでしたヽ(´Д`;)ノ
^^ (あとり)
2017-04-22 17:52:00
こんにちは。

連帯責任。。っていうところに笑ってしまいました^^。

かわいいなあ。。

ぽち。
Unknown (にっしー)
2017-04-22 17:57:46
こんにちは。

珍しくこんな時間にコメントをしてみたりします^^;

うちもそうだったのですが、今は改修をおこなっている場所がとても多いですね。住んでいる場所と、職場のある地域の市役所がともに改修してました。
Unknown (みっきぃママ)
2017-04-22 18:33:09
こんばんは~♪
わぁ~
女性の方だったんだね♪
ぷぷぷっ♪
連帯責任だったかぁ~
アロハちゃんは甘えたかったかな♪
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2017-04-22 19:12:10
ふふふ。
連帯責任。
中高生の部活を思い出します。
ケージは安心する場所だから
諦め半分、安心半分かな?

☆。
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-04-22 19:40:00
あら!リロちゃんったら。。
女性も警戒しちゃったの~
アロハちゃんは、挨拶したかったかもなのにね(#^.^#)☆
怪しく見えちゃったかな~
Unknown (りくママ)
2017-04-22 21:48:01
ケージの威力はすごいね(笑)
アロハまで?
大好きな”おねーさん“なのに。ぷっ
ようやくすっきりしましたか♪
良かった良かった♪
Unknown (☆あこ☆)
2017-04-22 23:21:37
ゲージから見上げているお写真のお顔、たまらないわ~^^
お姉さんに吠えちゃったのね。
知らない人でびっくりしちゃったのかな?

連帯責任で一緒にゲージの中だと安心できそうね^^
☆~
Unknown (tie)
2017-04-22 23:22:46
こんばんは^^
うちもそういうときは吠えちゃいます^^;
抱っこしていると大丈夫なんですけどね^^;
アロハちゃん、連帯責任がんばったね^^
レオンのかあちゃんへ (チーちゃん)
2017-04-23 00:01:06
6ヶ月間の大規模改修も今月末で終わります。
過ぎてみればあっという間でした。
キレイになったのは嬉しいですね。
アリスちゃん落ち着いてくれてよかったです。
健康がいちばんですもんね^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む