チョコ色のダックス

二匹のチョコタンのダックスと暮らす我が家の出来事です

掃除機嫌い。。。

2016年10月15日 | リロ

いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は訪問に代えさせていただきます


神出鬼没のリロちゃん

さてここはどこでしょうか。。。


掃除をしようと長座布団をローテーブルの上に乗せたら
リロちゃん、さっそくその上に(笑)


実はリロは掃除機が苦手
たぶん避難してるつもりなんでしょうね^^;


ここなら安全だと思ったのかな
眠くなっちゃった~(≧∇≦)


ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グルーミングパックとアロハ... | トップ | 残念。。。 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-10-15 06:23:11
おはよう~

そうね、だいたいは掃除機は嫌いでしょうね。
リロちゃんはいいところ日上がったのね~
眠たくなったかな。。。。

Unknown (たんぽぽ)
2016-10-15 06:34:48
リロちゃん、面白いですね♪

胃の検査は今度の木曜日です。
ご心配ありがとうございます。
Unknown (kana)
2016-10-15 06:50:07
おはようございます(^^)

本当ここなら 安心~って
想ったんですね
家も逃げ回ってます(笑)
あくび顔…
とっても可愛いです
Unknown (チップママ)
2016-10-15 06:57:53
おはようございます。

リロちゃんも掃除機が嫌いなんですね。
マナ君も同じです(*≧m≦*)

Unknown (レオンのかあちゃん)
2016-10-15 08:01:17
高い所に 後丁寧に 座布団が・・・・・
高みの見物と行きましょうか リロちゃん
掃除機掛けだすと うちも わんずがうろうろ
進行方向に逃げるなー!
追いつめられて 洗面所に追い込まれ 逃げ場がなく 意を決して 掃除機ヘッド飛び越える なんてこともあります
でーんと座り込んでる じいさま
お退きください そこにも掛けたいんですが
毎回 びっくりするほど アリスの毛が取れます
目には見えないけど(近視の老眼ですから)いっぱい在るんだろうな
昨日レオンをシャンプー
1.5倍膨れたボディで よりまるまると
来週のアリスのシャンプー時には 足裏カットもしてもらおうね
Unknown (里山コウ)
2016-10-15 08:02:29
おはようございます。

2枚の座布団の上に乗っているリロちゃん、
すごく得意そうなお顔に見えます。
でもやっぱり座布団の上は眠くなりますね。
Unknown (くーまたん)
2016-10-15 08:37:19
リロちゃんは掃除機が苦手なのですね。
テーブルの上に避難している姿がまた可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
おはようございます♪ (Junko)
2016-10-15 09:07:17
あはは! リロちゃん、置物のようになっていますね。
避難のつもり? 可愛いな~♪
応援シマス♪
Unknown (阪南市テクノ森田)
2016-10-15 11:13:25
実家のにゃんこもテーブルの上に座ってました

食事時でも平気なんですよー

僕はちょっと気になりましたw

リロちゃんなら許しちゃうけどww
Unknown (由乃)
2016-10-15 11:27:10
こんにちは
リロちゃん、掃除機を逃れて
二なんした先がテーブルの上でしたか
ちょこんと寝そべって可愛いですね
ふふ・・・
応援☆
Unknown (乙羽)
2016-10-15 11:36:30
ツボりました~(爆っ)

リロちゃんらしくてかわいいですぅ(笑)

ポチ☆
Unknown (犬めし亭☆藤根悦子)
2016-10-15 11:53:19
こんにちは。

リロちゃん、牢名主さんみたい(笑)

今朝の寒さはもう冬でしたね。
秋が短くなったように思います。

☆。
Unknown (きゃふ)
2016-10-15 12:36:43
こんにちは。
掃除機がこわくて避難。
でも、高い位置から見下ろして
王様のようにも感じます(笑)
Unknown (よっちん)
2016-10-15 15:00:13
そうそう。
うちの紋も掃除機が嫌いです。

特にダイソンの掃除機になってから
嫌いな気持ちに拍車がかかったようです(^^)

応援ぽち
Unknown (みっきぃママ)
2016-10-15 15:37:12
こんにちは~♪
ぷぷぷっ♪
さすが身軽なリロちゃん(笑)
安心したら
眠くなっちゃったかな♪
かわいいねぇ~
Unknown (☆rie)
2016-10-15 17:45:57
こんにちは♫
うふふ〜
やんちゃなリロちゃんでも掃除機の元気さには
かなわないかぁ
そこなら安全で見晴らしもいーね
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2016-10-15 18:07:15
あらまあ!
おばちゃんったら、笑点を思い浮かべちゃったわ(笑)
リロちゃん師匠~!(^o^)ぷぷっ
家の子も掃除機苦手なのよ~
一緒だね!(#^.^#)☆
こんばんは~ (さっちん)
2016-10-15 18:14:28
わぁ~
おざぶに~ちょん乗りで
リロちゃん、お殿様みた~い^^
&高座でこれから落語でも???笑

我が家も、掃除機が大嫌いです--;
でも、オンにすると掃除機に食らいついては
逃げて行ったり~の繰り返しでして・・・。

だから、リビングはモップ&雑巾拭きなんです--
困ったものです。
^^ (あとり)
2016-10-15 18:19:52
こんにちは。

かわいいですね。安心安心の顔です。

出先ですので、明日ゆっくりおうかがいさせていただきますね。

ぽち。
Unknown (マダム愛)
2016-10-15 18:49:35
こんにちは。

リロちゃん、逃げてるんですね〜
高いところにいると被害がないのがわかってるから安心なんでしょうね(^^)
そうなると、、、
掃除機の音も、眠りをさそう音になっちゃったかな?
Unknown (つばさのまま)
2016-10-15 19:53:51
リロちゃんの避難場所かな?
掃除機は苦手な子が多いよねー。
ウチも一応逃げはするけど気になるみたいで後方からついて来ますよー。(^^)
Unknown (メルママ)
2016-10-15 21:50:39
こんばんは~♪
リロちゃん、掃除機が苦手なんだぁ~。
高い所なら安全だもんね(=^m^)クスクス ☆
Unknown (りくママ)
2016-10-15 22:47:45
逃げるの?リロ~。
戦わない?でも見たいんだよね♪
アロちゃんはこんなとき
どこで寝てるんじゃろか~(笑)
Unknown (☆あこ☆)
2016-10-15 22:55:47
リロちゃん、絶好の避難ポイントを見つけたのかな♪
座布団2枚重ねの上なんて、気持ち良さそう^^
☆☆
Unknown (tie)
2016-10-15 23:24:12
こんばんは^^
うちも掃除機が苦手です^^;
掃除機を出すと離れたところから
見てるの^^;
リロちゃんは高いところに避難するのね
賢いね~^^
レオンのかあちゃんへ (チーちゃん)
2016-10-16 03:45:40
掃除機は小さい頃から苦手でした。
いつもは別の部屋に逃げるけど
この日は座布団の上に(笑)
面白い子です。
久しぶりの天気の週末ですね。
レオンちゃん、さっぱりしたね(*^。^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む