不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(イングラム完成・メカトロウィーゴ完成)

第3256回 やっと趣味の時間

2017年01月25日 23時30分20秒 | プレバンMG ヘビーアームズカスタム

お泊りでもVitaは持ち歩いてましたので、趣味の時間がなかったわけではないのですが(笑)

やっと模型の時間がしっかり取れたのでちょっと多めに塗装タイムしてました☆

さすがに今日はまだ車の量がものすごく少なくて、帰宅時間帯もすいーっと帰宅出来て良かったですしね。


それではさっそく、今日のヘビーアームズカスタムです。


サンプルテストではExホワイトを使ってたんですけど…悩みましたが、ニュートラルグレー1に切り替えます。

少し明度も彩度も下げたかったので、以降Exホワイトはほんのりグレーに切り替えます~。


ということでまずは黄緑のライン、ニュートラルグレー1に切り替えたもので塗装です。

こちらは次回マスキングの予定かなー。


黄色、ちょっとテストピースより赤味が強くなった気がしますが;;;;;;

うーん、途中手袋が塗装面にあたってしまってフォローしたんですけど…ちょっと気になってるのと、それの修正のせいで塗料が微妙に足りなくなったり厚みが違ったりしてて、もしかしたらやり直すかも;;;;;;;;;


真っ白指定のところはそのまま、念のためグレーサフ→Exホワイトでほんの気持ちだけ?控え目な白になってるといいなぁ。

こちらも襟首だけマスキングした後、濃いブルー等で塗装の予定です。


今日はここまで~。

やっぱりぼちぼちしか進まなくっても、塗装はちょー楽しいですね☆

黄色は失敗でしたね…やっぱり気になるしやり直そうかなぁ;;;;;

たった5パーツだからと、いい加減な調色にした罰でしょうか、自業自得なんですけど;;;

あ、ピンク下地を作らなかったからだと今になって気づいてしまったので、早めにやり直しますorz

黄色のやり直しもありつつ、次は黄緑ラインと襟首のマスキングかなー?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3255回 天候には勝てません | トップ | 第3257回 影響? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。