不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(タミヤLAV完成・MGイングラム製作中)

第3347回 頭部処理できました

2017年05月18日 22時57分32秒 | バンダイMG イングラム1号機

最近、Youtubeで動画を見てる時にファブリーズのながーい広告が入るのがすごく気持ち悪いです(苦笑)

ムカつくのでリセッシュ買います(笑)

動画の広告って良し悪しですよね、5秒とか10秒のものなら仕方ないかなぁとそれなりに?流し見しますけど…数分単位だとよほど興味なければ見ないわけで。

広告収入で成り立ってるものってたくさんありますし、それを否定するわけではないですけどー。

何事も加減が必要?私が興味ないだけとも言いますが。。。


それでは今日のイングラム、頭部表面処理で合わせ目消しと後ハメ加工を見つけるの巻。


耳の長ーいパーツ、先端と突起物のあるパーツが挟み込みでした。

全然気付いてませんでした。。。


真ん中でカットして下側のパーツは固定しておきます。

先端側のパーツは写真みたいに削り込んで調整しておきました。


あとは作業ペース重視で瞬間接着剤で合わせ目消しして、表面処理してー。


合わせ目消しとモールド彫り直しして、後ハメ出来るようにピンを調整して完成です☆



頭部ざっと表面処理完了、クリアパーツも一端組み込んでみました☆

右頬の四角、トサカの小さいへこみ?をそれぞれ0.15ミリラインチゼルで彫り直しておきました。

あとアゴの部分を少し尖った感じ?シュッとした感じ?(笑)にしておきました。


今日はここまで~。

頭部はなんとか表面処理完了、クリアパーツも無難に切り出しておきました。

クリアパーツの切り出しはアルティメットニッパーですね、日頃の切り出しにはやっぱり使いにくいですけど…クリアパーツを白化しないように切り出すには切れ味が大事ですね☆

もう後ハメ加工は必要ないはず、合わせ目消しもないはず…ぼちぼち進めていきましょー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3346回 後ハメ部分処理終わり | トップ | 第3348回 胴体とか腕とか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通すがる)
2017-05-18 23:30:13
も、もしかして私ですか??
コメント欄でちゃんと名乗ってないヒトって?
(笑)
んむ・・・そもそも、ホント最初は通すがるだけのつもりだったんですよねw
ちゃんと名乗ってもいいんだけど、なんかズルズルと・・・・

冗談はさておき、馴れ合うくらいだったら、ちゃんと言うべき事は伝え、それで真意を汲み取ってもらえないようなら、きっちり見放すべきですねw
もうイイ大人なんだしw


ちなみに私は動画サイトのCM見るのが嫌で見る頻度が減りました。
なんつーか、「これで稼いでんだなぁ」って思ったらムカつくんですよねw
小学生のなりたい職業ユーチューバーとか話題にして笑ってるマスコミにも。
コメントありがとですっ (アスカ)
2017-05-19 21:30:55
いえいえ、通りすがっていかないという意味ではバッチリだと思います(笑)

そうなんですよね…そうします、すでに何度か使えていますし。
削除します、ありがとうございます。

確かに広告ポイントがあるということは、相手の収入に手を貸してるわけではありますけど(笑)
やっぱり見てる邪魔になることを考えると、小銭稼ぎのためにあれをするのは嫌だなぁと思って私はやらないなぁ。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。