不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(1/700吹雪完成☆)

第3166回 あれしときましょう

2016年10月12日 23時31分32秒 | その他

今日は少しばかり帰宅が遅くなったので、模型はお休みでした。

ゲームしようと思ってたんですけど…別のことしてたら思ったより遅くなってしまいましたが(汗)

まずは頼まれモノだったノート類ですね、それをポチるのにいろいろ調べてました。

Amazonが送料どうこうの辺りから?あまり売れない小物類って取り扱いがぐんと減っちゃったんですよね。

なのでマーケットプレイスで入ってるところから買う形になってしまうと、どうしてもAmazon発送じゃないので送料もかかるし、競争原理低めでお値段も高かったり。

そんな時はヨドバシとかジョーシンとか見るんですが、逆に変わったものは置いてないわけで。。。

通販で便利な時代にはなりましたが、ちょっと行き過ぎた分をここ数年是正していってる感じはありますよねー。

それはさておき、ちょっと変則的な?サイズの文房具とかだったので、なかなか見つからなくって。

まずは同サイズの商品を作ってるメーカーをググって、それからAmazonで調べて、ヨドバシで値段比較して、的な(←


そうそう、ハンドピースもお値段は多少張るんですが、岩田さんにしてみようかと思います。

最近いらっしゃってないですけど…本ブログ早い頃からのお付き合いもあって、ハンドピース買う時にいいよーって仰ったあの方にもう一回聞いてみて、やっぱりオススメされまして(笑)

ただどこで買おうか迷ってて、OEMじゃないのもあって?お値段少しお高めだったんですよね;;;

で、ノートのついでにいろいろ調べてたら、本職で見たことある業者向けの通販サイトで見つけたらちょっとお安いのです☆

多分取り寄せになるので納期が多少かかるんでしょうけど;;;

その辺は明日にでも注文してみようかな、それからですね。

んっと、クレオスのハンドピースの定価くらいまで下がりそうでちょっとお得です☆

ただ今使ってるスパイラルホースがPS細ネジ用なので、1/8のスパイラルホース買い直すのはちょっと痛いですけど;;;

ホースが細いと圧は上がるけど、吐出量が下がるはずなので…アネスト岩田のハンドピースは0.1MPa以上をカタログにも掲載してますので、圧も吐出量もほどほど必要なはずですし。。。

逆にクレオスなんかはエアアップって言って、エアの吐出量を増やすような機構があるそうですー。


今日はそんなところでしょうか~。

野球も面白いところですが、NBAも再来週には開幕ですし、冬秋スタートのスポーツが始まって楽しい感じ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3165回 今日はさくさく? | トップ | 第3167回 組めない…? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンドピース (水島康雄)
2016-10-13 03:44:35
どうやらアネスト岩田に落ち着きそうですね

これでバッチリ!

ヨドバシで物を買った事無いな
コメントありがとですー (アスカ)
2016-10-13 21:56:47
結局決めちゃいましたね…お高い買い物でした;;
良い道具にある程度投資出来るようになってきたので、次は使う側のランクアップが必要になりますが(汗)

ヨドバシ便利ですよう、頼んで早いと当日とかもありますしね
模型関連は在庫豊富ですので、塗料や溶剤には便利です~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。