不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(タミヤLAV完成・MGイングラム製作中)

第3300回 さて、どうしたものか…

2017年03月20日 19時44分05秒 | その他

プチッガイも完成して一息、このお休みはぶらーっとお出かけしてみたり、基本的には引きこもってたりでしたが。。。

ということでさくっと本題と言いますか、まずは少し今後の状況を。

以前ブログでもさらっと終わりの方に書いておいたんですが、一ヶ月間ほどの間、いわゆる出張とか研修とかっていうものに出なければいけなくなりそうなんですよね。

まぁ具体的な内容はボカしますし、場所も秘密なんですが…そもそも出張とか研修のカテゴリに入らないような気もしてます(笑)

それがですね、行くのは確定になったと思うんですけど、4月になるか5月になるかそれ以降になるかがまだはっきりしてないんです。

まるまる一ヶ月間という括りというか縛りがありますので、最短であれば4月頭からにはなるんですけどね~。

…え?あと2週間で自宅を離れる?


そうなんです、模型もゲームも基本的に出来なくなりまして…ブログはそれなりに書こうとは思ってるんですけど、どうなるかわからなくって。

まぁゲームはVita持って行きますし、タブレットもモバイルルーターとともに持って行こうと思うので、そのあたりはなんとかなるとして。

つまりです、たとえ2週間あるとは言っても今から模型に手を付けると、仮に最短4月からになったときに完成させることが出来ないだろうと;;;;;;;;

どうなるか決まり次第模型に手を付けるかどうかを決めることになると思いますので…現状ではひとまず模型に触らないことにしました。

いろいろ調整が必要になると思うので、4月からにならなさそうな気はしているんですけどね;;;;

ただ5月になった場合、ホビーショーには行けなくなっちゃうんですよねー。

そんなわけで、いつ一大イベント(?)が始まるのか決まらないと模型はしばらく手を付けられないかなぁ。。。

途中になっても良いんでしょうけど、いろいろ忘れちゃいそうなので嫌なので…キリ良く終わろうと思います。


…え?長い?今北産業?

・近いうちに一ヶ月間修行の度に出る予定
・今から模型に手を付けても4月からだと途中になっちゃう
・日程決まるまでゲームする!

です(笑)

あーなんてわかりやすいー(棒)


はい、ソフ○ップのワゴンセールでアフリカ買ったのは私です(笑)

PS3発売してから1年ほどの頃に発売されました、アフリカのサファリに行って野生動物の写真を撮って保護調査を行うゲームです。

そこだけ聞いたら微妙な感じするんですが、それなりに話題になってて、しかもなかなか中古でも今や見かけないレア物なのでワンコインだったので衝動買いしました。。。


具体的には点在する動物近くまで来るまで移動、そーっと近寄って写真を撮って、ベースキャンプに戻って本部に報告という流れを繰り返していくゲームでした。

ナショナルジオグラフィックが協賛してるので、思ったより本格的に動物が動いてますし、撮影用カメラはソニーのアルファシリーズ、デジタル一眼レフだったりします。

本部からの依頼メールが届き、それに見合った写真を撮ってメールで返信、報酬が支払われてカメラ機材をグレードアップ。

流れこそ単調に思えるんですが、自然を相手に思ったようにいかない感じもあって、あとは新しい動物の発見がなぜかテンション上がっちゃうんです(笑)

ということで写真は序盤のイベントシーン、チーターがトムソンガゼルをハンティングするところを車で追いかけながら撮るという場面から。

臨場感の盛り上げ方って言うのでしょうか、カメラのファインダー越しってのが妙に楽しいんですよね☆


ブラッドボーンを進めたり、衝動買いしたアフリカもプレイしたり、とりあえず忙しくって忙しくって(笑)

最初に言いました通り、しばらくはゲームがメインのブログになりそうですが…模型の話題もちゃんと入れますからね!

多分、あれば?ですけど。。。

あとはこそっと走り書き、京都にも期間限定であいてたこれに行ってきたんですが…はっきり言ってスカスカでした、もっとこう棚いっぱいに関連グッズ並んでるのかなぁと思ってたのに全然そんなことはなく。

30秒ほどの滞在で出てきました;;;;


それでは夜の街で狩人したりサファリで写真撮影したり、とりあえずゲーム充します☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3299回 プチッガイちゃん... | トップ | 第3301回 繰り返して »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーつやくん)
2017-03-20 19:58:03
あれ?あれあれあれあれ?まさかのホビーショーダメぽ確定?


さびしーですぅ


アフリカ。 いゃーあれは反則です。狙い撃ちです。買っちゃいましたよぉ〜もーw
Unknown (通すがる)
2017-03-21 20:48:05
うーん・・・
何度目かになると思うけど、何事にも真面目すぎ!!(笑)
もうすこーしユルいくらいでちょうどいいと思うよ。

 そういえば15年位かな?年一くらいのペースで観に行ってる地元オンリーの劇団があって、そこって基本兼業役者ばかりなんだよね。座長はそこそこ有名な地方タレントだったんだけど。
 その劇団を見始めた頃、おそらく1番2番人気くらいで上手くて存在感もある人が居るんだけれども、数年後に退団した。
 理由は本業の方で役職も付き、責任ある立場になったから。
 なので役者との兼業は無理になった。当然、生活のことを考えて。
 劇団の方が順調じゃなかったとかではなく、少なくともその時点では地元ナンバーワンくらい人呼べてたし、ちょうど退団直前には全国展開も視野に入れてたと思う。唯一のDVD公演では、ほぼ主役だったし(ちなみに、その時のゲストには華大も居たくらい地元じゃ話題になった。)

 まあ、そういう事もあるというお話。
 趣味と仕事、現実との両立というのは、言うほど単純ではないし、みんな、そんな中で、それなりに折り合いつけて生きている・・・

 ま、時にはドロップアウトしちゃう人間も居るんだけれどねw


 あと、寝不足や頭痛くらいなら私も人の事いえないけどw、吐き気となると・・・
 やっぱり、ちゃんとした診断受けなさいよw
 素人判断だと取り返し付かない事にもなりかねない。特に神経とかそっち方面になると、この先ずっと悩まされることになるし。

 とりあえず、出張中はあまりストレスフルにならないようにw
 こっちでの生活とは別世界なんだと思い切って、携帯ゲームできるだけラッキー!とおもいなさいな。」
コメントありがとですっ (アスカ)
2017-03-21 23:40:18
>たっちゃんさん
どうなるんでしょうかね…微妙に無理そうな気がしてきました。
まだまだいろんなまだ見ぬゲームはありますから、衝動買いもたまには良いものです☆

>通すがるさん
文章だとそう見えるだけで、かなり楽観的だと思いますよう~。
次の趣味の予定をどうするかで悩むくらいでしょうかね(笑)
折り合いですよね…私の場合は、ある程度趣味の時間が取れないと日々が辛くなりそうではありますので趣味ゼロってのはないとは思うんですが。。。
吐き気、そんなに変なことではないですよ~、多分遺伝かな…(汗)
神経系はゲームしてないストレスでしょうか(←
ありがとうございます、たった一ヶ月とはいえしんどそうなので…行くのは確定ですし、無難に乗り切れるようにしてきます;;;
Unknown (泣き虫たつやくん)
2017-03-22 00:23:28
無理そうかー寂しいですねー色々とキットをおしつk.....プレゼントしようと思ってたのになぁー

まだ見ぬ開拓。いいですかねyw?
何かたつやくん向きのおすすめゲームあったらヨロピコです
Unknown (アスカ)
2017-03-22 22:52:51
まぁこわい(棒)

それはワゴンセールを見て、パッケージ買いするのです!
500円以下なら失敗しても仕方ないくらいで挑めば、数回に一回は成功すると思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。