不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(ハセガワC9製作中)

第3391回 今更ですが増設

2017年08月05日 22時31分58秒 | デジタル関連の話題

最近年に一回か二回くらいの更新になりつつある、デジタル関連カテゴリの話題になります☆

大体はPC関連の話題だったりゲームの話題を書くカテゴリにしてあります~。

というわけで、今回はゲームな話題。




わぁホコリがひどい!!!!(毎年夏にコンプレッサーで一気に吹き飛ばしてます、お盆休みにやらなきゃー)

PCでガンガンゲームしてるんですが、実はメモリが8GBだったんですよね。

で、最近の重量級ゲームをするにあたって、そもそもグラボがGTX760で若干息切れしつつあったのはさておき。

メモリの容量8GB指定のゲームが増えて来てて、ジャストコーズ3とかHITMANとかでたまに辛いなぁとか警告出ることとかがありまして。。。

ちょうど4スロットのマザーボードに4GB×2だったので、2スロットあいてるんです。



(ΦωΦ)フフフ…

ということでCFDで販売されてるpanramの4GB×2をゲットです☆

型番等々は一応隠しておきました。


元々ついてるのがキングストンの少し低性能、ロープロファイルのがついてるんですよね。。。

今回買ったもののほうが高さが上がりますけど、特に問題はなさそうっと。

低い方に性能合わせられちゃいますけど、容量を優先ということで;;;;;;

memtest86+とかでしっかりテストするのは置いといて。




システムにあるメモリテストはノーエラーで通りました☆

とりあえず普段仕様は問題ないかな?

この後ゲームして負荷かけて様子見でしょうか。


ということで、今日はメモリ追加して8GB→16GBになりました☆

いや、日常使いでここまで絶対いらないですが(笑)

16GB必要なのはゲームとか配信対策ですし、必要経費っと。

ではスペックが若干変化したので、いつものコピペ。


MB:ASUS P8Z77-V LK
CPU:i7-3770
CPUクーラー:クーラーマスター HyperTx3Evo
メモリ:キングストン PC3-10700 4GB×2
     CFD(panram製)W3U1600PS-4G×2  ←New ! 合計16GBになりました
GPU:ASUS GTX760-DC2OC-2GD5
電源:オウルテック AU-700
SSD:CFD HG6Q-256GB
HDD:シーゲート1TBゲーム用 と ウェスタンデジタル2TB緑データ保存用
DVD:LG GH24NS90
マルチリーダー:Ainex AK-ICR-16

ケースはINWIN製だけどわかんない!前面と後面に12cmファンひとつずつ。
前面:サイズ隼120-2000rpm
後面:クーラーマスターXtraFlow120Blue
内部にケース付属12cmファン増設

モニタ:三菱RDT234WX(BK)
スタンド:エルゴトロン ネオフレックスLCDデスクスタンド

マウス:ロジクールG400
ヘッドセット:ロジクールG230+PLANEX USBオーディオ変換アダプタ
パッド:XBOX有線コントローラーforWindows

ここまでコピペ、メモリを追加、書いてなかったマウスとヘッドセットを追加しておきました。

グラボを1070や1080に衝動買いして追加してしまいそうになる気持ちをぐっとこらえてます(笑)

よし、これでゲームがちょっと落ちにくくなるかなぁ(汗)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3390回 白できたー! | トップ | 第3392回 連続お休みブースト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通すがる (Unknown)
2017-08-06 19:46:39
PC内のホコリ取りに通気孔から3ミリプラパイプ突っ込んで掃除機で吸うのが好きw

うちのは動画やDVD再生してると突然ブラックアウトして再起動しますw
なのでグラボ換えたいんだけど良くわかんないので放置
コメントありがとです~ (アスカ)
2017-08-06 21:42:04
掃除機で吸ったり、最近は面倒でエアーで吹き飛ばしてますね。

うーん、動画とかで再起動となると熱暴走じゃないのかなぁ。
それも多分CPUの可能性があるので、グラフィックじゃないかもです(汗)
買い替えます?(笑)

コメントを投稿

デジタル関連の話題」カテゴリの最新記事