不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(イングラム完成・メカトロウィーゴ完成)

第3221回 ヒザモモ合わせ目

2016年12月13日 21時57分25秒 | プレバンMG ヘビーアームズカスタム

SteamでPS4のコントローラーをフルサポートしたそうで気になります☆

ただやりやすさというか、箱コンをベースにUI等も作ってあるでしょうから…現状PS4コンにする必要性ってのは正直なかったり?します。

あとは左十字キーとスティックが入れ替わってるので、そのあたりもコンフィグ等々どうなってるのかはゲームによるのかなぁ。

Steamが対応しただけで、ゲームそのものが対応したわけじゃないですしね。

また時間ある時に一応やってみようかな?


それでは今日のヘビーアームズカスタム、ヒザ関節とモモでした。



まずはヒザ関節、前後とも合わせ目部分を0.15ミリラインチゼルで一段落ち処理にしました。

あとは普通に?表面処理をざっとしてあります。


モモ側面に出てくる合わせ目部分ですが、こちらも同じく一段落ちに。

縦のラインは0.15ミリを、斜めになってる部分だけ0.3ミリラインチゼルで処理です。

斜めだけ幅を変えておくのは常套手段ですけど、2本線とかにしても良かったかな…もう出来ませんが(笑)


前後とも動かした時にヒザ関節のパーツに干渉しそうだったので、内側を少ししっかり彫り込んでおきました。


今日はここまでー。

ちょっとモモの合わせ目部分のモールド処理で失敗しそうになって…ごまかすのに時間がかかりました(笑)

まぁほら、内モモ側になればあとで見えなくなりますし?左右で共通じゃないからムリですが;;;;

まずは片足ずつ仕上げていこうと思います、次はスネとかの装甲にいこー☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3220回 あとで気がつく | トップ | 第3222回 スネから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。