不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3370回 色はやっぱり基本色

2017年07月11日 22時42分19秒 | バンダイMG イングラム1号機

あれこれしたいことがありすぎて…さすがに一ヶ月の間出来なかったことを取り戻すには一週間程度では足りてないです(笑)

もっとゲームしたいですし、もっと模型もしたいですし、いろいろ事務作業もありますし。。。

むきーあそびたいよー!

実際、多少遊んでるのでぼちぼちいきます。。。


まずはイングラムの塗装から、黒を塗装してしまいます。


黒のパーツ、悩んだんですがガイアノーツのExブラックで塗装です。


ツヤはそこそこでしょうか、クリアーコートするのである程度テキトーです(笑)

少し濃い目にして、やや厚塗りでツヤが出るように塗装しておきました。


メインカメラと肩アーマーのパトランプ中身はExシルバーです。

こっちはほどほどかな?

塗装は今日はここまでです。

濃い目の塗装はちょっと時間かかっちゃいますね~。


窓を開けたままエアコンをつけるのをどうしましょうか…今日は我慢の日?

室温33度湿度59%、なかなかしっかり水のたまる梅雨時期です。


あとはコレです…もう結構使ってるヘッドセットのイヤーカップ部分、安っぽい?ビニール生地だったんですが破れはじめてました;;;

んむー、ヘッドセット自体はまったく傷んでないんですよね。

しかもこの部分外して洗濯したり出来るんですけど、次にこれ洗ったらダメになっちゃうだろうなぁ;;;

予備とか別売りはないし、ひとまずこのままですけど…社外品とかも気がついた時に探してみようかなー。


今日はここまでー。

それとエアブラシ周りで使ってるホース、固くて気になってたので良い機会にブレイドホースに切り替えてみようかとも考え中です。

実物見てからと思うので、近いうちヨドバシ冷やかしに行って色々チェックしてこようかな☆

ヘッドセットもそうですしマウスもそうですし、調べ物してこようっと☆

ただし買うのは多分ネットです、荷物重くなるので(笑)


引き続き、どんどん塗装進めていきます。

次は白に入っていく感じかな、下地は何色にしようかなぁ。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3369回 一歩ずつ | トップ | 第3371回 この色にしよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿