不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3253回 色決めたー!

2017年01月21日 19時25分46秒 | プレバンMG ヘビーアームズカスタム

朝、いつも以上にゆっくり目が覚めました…突然のお休みを満喫しています(笑)

やっと髪を切りに行って、塗装あれこれで足りなくなってたレンジフードフィルターとダイソー製猫の爪とぎ、爪楊枝を補充です。

あと工具入れにプラケースひとつ買ってきていくつか入れ替えようっと。

そして…久しぶりにフンパツして天下一品唐揚げ定食を遅めのお昼に食べました☆

カロリーを気にしたら負けですが、美味しかったなぁ(*゚∀゚)

たまに食べたくなります。。。


それでは今日のヘビーアームズカスタム、塗装カラー決めました!


ガトリングガンの色も迷ったんですが…まず砲身はニュートラルグレーIIIにブルーFS15044を少量足して若干青みがかったグレーです。

その根本や先端の色味に悩んでたんですよね…劇中ではもうちょっと明るい色の気がするんですが。。。

ガトリングガン本体と砲身との兼ね合い、さらにヘビーアームズカスタム本体のグレーとの兼ね合いから、やや濃い目だけど適度な茶色も残しつつもグレーと比べると黒く見えるということで、ニュートラルグレーVが3にオレンジ1の色味に決めました。


クリックで拡大にしました、色味は以上です☆

スカートと襟用にExホワイトを、あとよく見るとなんですが…足先の色用にニュートラルグレーVをそのままとですね。

結局関節用のクレオスニュートラルグレーとの3色だけしかそのまま使えませんでした;;;

(塗装終了後追記:Exホワイトのところをニュートラルグレー1に変更しています。コックピット部分の水色も作り直したり。)

今日はここまで~。

難題だった塗料テストも完了、ここからはひたすら塗装タイムですね☆

やっふううううううううう(何

パーツ数多めのは後回しにしておいて…少なめパーツからですが、まずはサフからスタートです。

あとは多少あちこち手を入れた箇所がありますので、そちらをサフ後に様子見して…気になったら表面処理ですしね;;;

とりあえず完成の目処というか、出来上がりが見えてきた気がします☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3252回 本体分は良さそう | トップ | 第3254回 塗装開始です☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿