不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(タミヤLAV完成・MGイングラム製作中)

第3345回 合わせ目と後ハメ

2017年05月16日 22時35分21秒 | バンダイMG イングラム1号機

今日はタブレットを持って出かけるのを忘れたので、あれこれと情報をあまり手に入れられてないんですよね。

うーん、ということで特になし?(笑)

痴漢冤罪なのかどうかはわかりませんが、男性が亡くなったのもね…推定無罪がこの件に関しては意味がないという司法の意味のわからなさもありますし。

電車に乗ったら負けみたいな…。


それでは今日のイングラム、表面処理に入っていきましょ。


唯一の合わせ目消し、肩アーマーにあるパトランプです。

こちらの黒と赤のパーツが挟み込みなんですよね。


案外作業自体はやりやすそうなので、形状見ながらっと。。。


まず黒パーツは切り欠いてC字に。



これで上からぐっと押さえれば後ハメ可能になりました☆



次は赤いクリアーパーツ、こちらはピンを短くカットした後に滑り込みやすく?なるようにエッジを斜めに削ります。


下側のピンも短くして、斜めにカットしてー。


これで後ハメ加工完了です☆


次に白いパーツの接着合わせ目消し…と思ったら、ご覧の通り右側のパーツが少し下に来てしまうようです。

いろいろやってみたんですがどうにもならなくて…結局中のピンを細く削り込んで、上下でズレが出来るように隙間を作って調整出来るようにしておきました。


中のピンはプラ用接着剤でがっちり、外は瞬間接着剤で合わせ目消しすることにしました。

こちらは放置っと。


肩アーマーのモールドがちょっと甘いかな。。。

写真左が処理済み、0.15ミリラインチゼルで彫り直しておきました。


とりあえず見えるところから、表面処理進めて今日はここまでです。


今回はどこかに手を入れたりは考えていませんので、目についたところから表面処理を進めていこうと思います。

ゲームもそんなに根を詰めてやるものは特にありませんので、ゲームをお休みにしつつ気が向いた時は表面処理やっていこうかな。

ただ、ほんの少し静岡行った疲れが残ってるような感じ?違和感?がありますので、ほどほどにお休みしていこうとは思うんですけどね~。

ぼちぼちいきましょ☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3344回 ぶつぶつこうかん≠... | トップ | 第3346回 後ハメ部分処理終わり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (た)
2017-05-17 16:45:15
痴漢冤罪は難しい問題ですね。
弁護士ですら無罪なら逃げろっていうし、、、その場に居座ったらもう認めたことになるとかどんなんだよってねw
まぁそれで逃げ道に線路を使うのはまた別の罪が乗っかるから別問題になるんだけども、、、、
逃げずにいても逮捕で逃げきれなくても逮捕とか、、男女平等にシローとかほざく女多いけど、どっちが優遇だよってね。
むしろ平等に!とか言ってるくせになんだ?女性専用車両???平等にとか謳うくらいな、初めからそんなのいらねーだろよ!と、思うのは僕だけではないはず、、、
まぁここは永遠の課題?どうやったって100%答えがでるはずのないもんだいですからね、、、
コメントありがとです~ (アスカ)
2017-05-17 23:07:34
男性専用車両を用意するとか、監視カメラをつけるとか、現時点でとれる対策はいくつかあるはずなんですけどね。
まぁ、電車に乗らないようにするのもひとつの対策かなぁ(汗)
消極的すぎますけど。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。