不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(イングラム完成・メカトロウィーゴ完成)

第3371回 この色にしよう

2017年07月12日 22時28分53秒 | バンダイMG イングラム1号機

明日FF12リマスターの発売日でした…すっかり忘れてました;;;

今ちょうど塗装期間に入ったので、ゲームのペースも落ち気味になりそうなんですよね。

行く前に借りたVitaのスパロボVも40話くらいなので、そっちもぼちぼちがんばりたいですし。。。

ひとまず見送りー、FF15の二週目もやりたかったりするんだけどなぁ。。。

模型もしたいけどゲームもしたいですぅ;;;


それでは今日のイングラム、色どうしようーの続きです。


やっぱり濃い色からの立ち上げ塗装にしよう!と、半分嫌々ながら頑張ろうと(笑)

ただ下地の残る部分の色をグレー系統にすると面白くないので、ここはアニメやコミックっぽく?青系統の影色にしようと思います☆

まずは手持ちでテスト。


手持ちで十分な量残ってるのはフタロシアニンブルーとインディブルーのみでした;;

さらっとテストしてみましたが、右側のインディブルーの方が良い色かな?

ということで、下地をインディブルーで染め上げて、白で立ち上げ塗装していこうと思います☆


白サフに色ノ源シアンをほんの少し…入れたらかなり水色になってますが、下地の塗装を始めた辺りで今日はここまでー。


白サフにクリアブルー足しましょうは他の方のご指摘です☆

確かに言われるとその通りですね…次に塗る青が楽になりますしね;;;

ということで、手順としては下地水色→青→白立ち上げのなんとも面倒な三本立てですね(笑)

手間はかかりますけどがんばるぅ;;;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3370回 色はやっぱり基本色 | トップ | 第3372回 そうもいかずー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バンダイMG イングラム1号機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。