不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(タミヤLAV完成・MGイングラム製作中)

第3234回 置き換える?

2016年12月27日 23時30分17秒 | プレバンMG ヘビーアームズカスタム

なんだかクリスマスの日かな、あるピザ屋さんがすごいことになってたそうで。

1枚買うと1枚無料、ネットでの注文、予約にお天気等々重なって1時間待ちとかがザラだったそうで。

注文量と生産ペースと考えれば、受注量の上限とかって決まってなかったんですね。

キャパ越えたらそうなるだろうというお話でした。。。

ピザ食べたいなぁ(何


今日のヘビーアームズカスタム、いろいろ考えた結果ガトリングガンの処理進めます☆


まずは前回処理済みのガトリング、段差の奥まった部分がスポンジヤスリだと今ひとつなのが気になって気になって。。。


紙やすりをフリーハンドで、パーティングラインのあったところをしっかり処理しておきました☆

今度こそ満足~。


しっかり大掃除のタイミングも考えて模型出来る時間を逆算して…ガトリングガン仕上げる方向で頑張ります。

まずは400番での処理ですが、合わせ目を一通り消します。

あとあちこちエッジ出したり。


さて、削除してたモールド部分の作り直しに入ります。

1.5ミリ真鍮線を刺して中心は出してありました。



3ミリドリルで穴をあけて、一応まずはプラ棒に置き換える作業までは完成です☆

んー、シルバー系統の金属棒だと味があって良いんですけど手持ちに3ミリくらいのものなんてないし。。。


ひらめいた!

3ミリ径のスプリングがあったのを思い出したので、これに置き換えてディテールアップにします☆

うーん、実際は懸架用の棒とかだと思うので、スプリングダクトではないと思いますが雰囲気重視で。。。


今日はここまで~。

ガトリングの処理にちょっと手間がかかりましたが、中央本体ブロックはさらっといけそうかな?

左右ガトリングガンまで仕上げられるかな…明日が最後、あさってからお休みに入れそうだとは思うんですけど、模型する時間はなくなりそうですし。。。

模型スペースも片付けますし、ベッドとかも全部どけてしっかり掃除機かけたりもしたいですし、遊ぶ時間も自然に減っちゃいますしね;;;

あとは忘年会のお誘い?もあるので、案外休めないお休みになりそうかな;;;

まずは目の前、ガトリングガンがんばります☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3233回 スポンジヤスリに... | トップ | 第3235回 ガトリングおしまい! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2016-12-27 23:36:18
ビザはあれはすごかったみたいでしたね


忘年会。いいなぁーそういうの好き。
たっぷり飲んで楽しみましょう!


あと。。。
最近またちゃんさんが増えてます。
さんは要らないよー
Unknown (ぷらかん)
2016-12-28 11:37:45
こちらにコメントはお久しぶりです。

武器の処理とか、フィギュアとか個人的にはやる気が恐ろしいくらいなくなるので、これからは先にやろうかなって思っています。

アスカさんはマメで丁寧な作業をされますよね。何回見ても思います。
見習わなきゃですが…。実行に移さない自分がいますw

ディテupパーツも使わない制作が続くと完全にあること忘れてしまいますよね。

お正月は制作はストップされるという事なので、お正月明けからの、のんびり再開楽しみに待っています。
ガトリング (水島康雄)
2016-12-28 12:30:29
ピザ屋って〇〇〇ピザの事?

そんなに大騒ぎになってたのは知らなかった~

今年最後の配信は大いに盛り上がりましょう

それでは今夜に
Unknown (通すがる)
2016-12-28 18:51:07
クリスマスに混むのくらい当たり前じゃん!?
それこそピザ屋とかサッカーの試合とかでも混むんでしょ?この時期1時間半くらいなら良心的なほうだわww

私はスーパーで半額のモモ肉買って帰って自分で焼きましたw
コメントありがとです (アスカ)
2016-12-28 23:06:37
>たっちゃんさん
ピザ食べたいなぁ(笑)
わいわい好きな人は楽しいんでしょうけど、お家帰りたかったですね;;;
さん付けはやはり続けます、すべての方にさんはつけていくことになると思います、ご了承くださいな。

>ぷらかんさん
武器でダレちゃうのはわかります…私の場合には面倒そうな作業全般を後回しにするので、妥協が多くなります(汗)
マメかなぁ、自分ではあんまりそう思わないんですよね。
目の前のことを地道に、時にゲームに浮気するのがコツかなぁ(笑)
模型スペースが据え置きでない一番の影響でしょうか…一式片付けて部屋のお掃除になりますしね、お休み明けにじっくりいこうと思います☆

>水島さん
みんな一度にピザを頼んじゃって、車も渋滞してたとかだそうで。
結構お店に買いに行く人がいらっしゃるんだなぁと。

>通すがるさん
例年はここまでではないそうなので、キャンペーンとかで露出を増やしすぎたんでしょうかね(笑)
ピザ食べたい…(しつこい
あ、いいですね、今年チキンちゃんと食べてなかったです;;
自分で作るのが一番だなぁと思うと、ピザも作ろうかしら。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。