不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(イングラム完成・メカトロウィーゴ完成)

第3380回 本番スタート!

2017年07月23日 22時43分01秒 | バンダイMG イングラム1号機

今日も暑かったですが、一日曇ってたのでちょっとマシでした。

頑張れば扇風機で乗り越えられないこともないですが、エアコンつけました(笑)

やっぱりムリしちゃいけませんからね。

昨日出かけたのでダラダラしっぱなしでしたが、ちょっと運動したいなぁ。

それでは今日のイングラム、とうとう本番の白塗装です☆


いつもエアブラシ用に薄めてある白なんですが、今回は立ち上げ塗装に久しぶりの挑戦ですのでさらに薄めます。

いつも使うくらいの状態からさらに2倍くらいに薄めたものを作って、エア圧を0.05MPaまで下げて、細く塗料少なく進めていきます。


まずは各面の中央部に明るい面を作っていきます。



そこからエッジの下地色を残しつつ、全体を白く塗装していきます。

この後もう少し白くしました(笑)


今日はなんとか5つ完了です。

うーん、思ったより青が残ってるかなぁ、こんなもんかなぁ。。。

写真で撮ると結構残ってるように見えるけど、実物はそうでもないし…その辺の加減が難しいですけど、基本は自分の目で見る実物ベースですのでそんなもんでいきましょ☆


今日はここまでー。

ここからは地道に進めていく作業ですので、ぼちぼち進めていこうと思います☆

左右どころか右腕と左足も同じにしないといけないので、バランス感覚が大事ですね。

全身のバランス調整しつつですが、がんばって完成させますぅ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3379回 青地出来ました☆ | トップ | 第3381回 続・ぬりぬり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。