不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(1/700吹雪完成☆)

第3167回 組めない…?

2016年10月13日 22時23分44秒 | ヤマシタホビー1/700 吹雪

タイの国王さんが亡くなったんですって、88歳だったそうで。

18歳から70年ずっと即位してたそうで、めっちゃ長いですね。

あれ、でもクーデターがどうこうって数年前あった気がしますし…すごいんですけど、いろいろあったんだろうなぁ(素人

ごめんなさい、気になってたニュースなんですけど、いざどうこうは自信がなくて(汗)


それでは今日のお船です、削ったり調整したり。。。


今日は船の中央部、調べたら「耐火救命艇(???)」がいくつかついてるようですが。。。


こんな位置に船がつけられません(笑)

途中やはり写真撮る余裕がなくって…模型ブログ書き失格で反省しきりですが一生懸命なんです;;;;;;

具体的にはピンを短くしたり、船体が接触する部分を削り込んだりしてー。


瞬着で強引に固定しました;;;;

上部分は白指定だそうで…どうにもなりませんので、筆塗りでそれっぽく対処予定です(汗)

あとで接着できるような位置なら考えたんですけど。


残りの主砲2つと、なんか煙突の後ろの何か(笑)を接着っと。


今日はこのあたりまで、大分出来てきたように見えます☆


今日はここまで~。

説明書が全部で4ページでの組み立て構成なんですが、3ページ目まで終わりました☆

なお接着する小さいパーツ類はスルーしてますので、まだ残りはあるんですけど。。。

あとはなんでしたっけ、最初の小さい船の上の船を3つくらい作る必要があるのと、マストかな?

大分組み上げは見えてきましたし、あとは塗装して…でもまぁそこそこかかりそうですけど(汗)

楽しめてるので大丈夫です、ぼちぼちいきましょー☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3166回 あれしときましょう | トップ | 第3168回 個人的に最大の難... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おなじみのたつやくん)
2016-10-13 22:26:22
え?先に接着していいの?w
甲板塗るの大変にならない?
時には力技で (水島康雄)
2016-10-14 13:50:24
大分形になりましたね!

自分も妖怪に注意せねば
コメントありがとです~ (アスカ)
2016-10-14 22:30:39
>たっちゃんさん
木甲板を塗装して、その後マスキングして作戦でいける予定です☆
まぁなんとかなると思いつつ、地獄を見るのもネタとしては…(笑)

>水島さん
少しずつしか進まないですけど、パーツ数は少ないので組めば組むほど全景が見えるので良いです☆
妖怪パーツ隠しに会わないといいんですが;;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。