不知火アスカの"きのむくままに"

そのときやっていることや思っていること…がいまや模型製作記に。時々悪乗り。
(1/700吹雪完成☆)

第3169回 仮組み出来ました☆

2016年10月15日 22時55分27秒 | ヤマシタホビー1/700 吹雪

あちこちでPSVRの情報を目にします…やっぱりちょっと欲しいです(笑)

VRの機能ももちろんですけど、HMDとしても気になるんですよね。

過去にもHMDって出てたのに、そっちは正直これといって話題にもならなくって…まぁ仕方ないとは思うんですが。

大画面ディスプレイとしての使い方でHDMI接続のものはなんでも使えるそうなので、極端な話PS3でもPS4でも、いろんな情報によればWiiUとかBDを見るときでも使えるそうな☆

欲しいけど…置く場所もコンセントのタコ足もそろそろ不安ですし;;;

でも、いつか買おうと思いますが、それがPSVRなのかViveなのかRiftなのかはまだ未定かな?


それでは今日のお船、ひとまず仮組み出来ました☆


の前に、後部マストが残ってましたが…接着???

どこに???(笑)


目一杯拡大してこれです、小さすぎ;;;;;;;


固定したらこんな感じになりました☆




クリックでそこそこ拡大、ピントが中央辺りになってますけど仮組みしたらこんな感じになりました☆

まだ小さいパーツあんまりつけてないんですけど。。。


今日はここまでー。

この後小さいパーツとかあとで接着予定のパーツ類を切り出せるものは切り出してさっと表面処理しようと思います。

塗装自体は最初に木甲板からではあるんですが、グレーの塗装の予定?計画?をしっかり立ててパーツの処理をしていかないといけなくって。

その辺はまた引き続きブログ記事にしていきますので乞うご期待?

楽しいけど、結構頭使いますしね;;;

明日は模型の時間はなさそうなので、ダラダラします(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3168回 個人的に最大の難... | トップ | 第3170回 色々決まってますね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通すがる)
2016-10-16 18:20:36
VRといえばヴァーチャル・ボーイしか浮かびません(笑)

新し物好きという事で言えば初日クリック祭に参加できなかった時はちょっぴり残念でしたが、よくよく考えてみれば私の専門はRPGとかシミュレーションなので買ってもあんまり意味無いんですよねw(モンハンはアクションゲームなのでスルー)

映画とかはね、正直3Dで見たい気がした時期もあったんですが、「もともと3D前提で作られた映像でなければ3Dで観ても意味が無い」って事に気づいたり・・・

あと、どうしてもあのゴーグル型(程度に小型化)しか出来ないんだったら、いっそのことヘッドギアかヘルメット型のほうがかっこいいのにと思うのは私だけ?(笑)

コメントありがとですー (アスカ)
2016-10-16 21:33:27
>通すがるさん
バーチャルボーイもやりましたね…いくつだったっけ。
赤と黒で不思議な雰囲気でした。

RPGやSLTだと、いわゆる映画館プレイってどうなんでしょう、それはそれで面白そうだと思うんですけど。
大画面でのゲームや映画って一度はやってみたい夢です☆
ただ3Dには対応してないらしいので、実はVRだけど3Dは現状不可能だったりします。

ヘッドギアにしないのは重さ…かなぁ?
安定度は高くなりそうですけど、その分重くなりそうだからどこもあの形なんでしょうかね~。
やわらかい基盤とかが作れるようになったら面白そうなアイデアです☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。