気楽に♪

ゆったりと自然体で、気楽に過す私流・・・  (無断転用禁・著作は放棄せず)

体組成計

2017年09月07日 19時48分21秒 | 綴りごと
今日も雨の予報が…何処?雨は何処?

降らない!

強く降るって、予報では…

何か降らない、降って欲しくない所にはとどまるように降るし。

ままならない。



ままならないと言えば…K国

何でまぁ、あんなに挑戦的なんでしょうね??

国民は表面上はパチパチ拍手してますが

胸の奥底では、苦しいでしょうね…

特に母親はね。



さて、壊れた体組成計




なので、新しいのをやっと買いました。



今じゃ、単純な体重計は少なくなって

「体組成計」なんですもんね~


しかも、以前のは重くて、両手て持ち上げないとダメなのに

今のは、片手で楽々

しかも内容がもっと充実してるんだもんね。


その「体組成計」に乗っては、うな垂れる日々。


どうもいけませんね~。

自己管理が出来てません!!


これでは下がって、標準値になった「LDL」も

またまた跳ね上がってるんじゃ二か!と。


そこで、暫く止めていた朝の「ラジオ体操」始めましたが

ま、三日坊主にならないよう…せめて1週間は続けなきゃね~


なんて、やっぱり甘過ぎる私です。


さて、9/5は、我が家のおっさんの「大腸カメラ」の日で

車の運転はダメとの事で、7時頃に送って行き…。


ポリープが有ったら切除しますので、その日は入院!と言われてて

ポリープだらけの大腸ですから、

oh~~、久し振りの一人暮らし!と、超喜んでいたら

17時頃に、「帰って良いそうだから迎え頼む!」


あらららら~~~、一人ほくそ笑んでいた目論見は見事に外れ…

片道40分の病院まで迎えに…(はぁぁぁぁ~)


よりによって、何でそんな遠くの病院選んだのよぉ~!と、ブツブツ。


「で、どうだったの?」

「良性のポリープで、癌の心配なし!なので切除も無し」


「大腸がん検診で下血・がんの疑いあり」で精密検査でしたが

出血反応は「痔」じゃないですか…だそうで(^_^;)


と、言う訳で本人ドキドキバクバクだった心配が晴れた途端

東北へ行こう!何ぞと言い出し…

奈良へも行こう!


すると、ミンから「オーストリア、今安いよ!行こう!」の電話・・・


あらあら…疲れる話しの連続です。



そうそう、ミンがauに変えてしまいましたので

無料通話が出来なくなりますから

当方も「au」に変えねば!


とはいえ、行くのが面倒、手続きが面倒…

いつになったら変える事が出来るのやら!です。



シュウメイギクが咲き誇ってます




こぼれ種で毎年あちこちで咲く「トレニア」




夏の蒸れや暑さにもめげず、アレコレ色々咲いてて。

年中花が咲くってのも、不思議な気分です。



*************

天気  :  曇り時々晴れ

只今の室温  :  26.5℃ (今日はムシムシの日)   20:11



最新の画像もっと見る

コメントを投稿