今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

ソウル旅3日目(最終日)

2017-05-15 17:08:18 | 【KOREA】2017
ソウル2泊3日旅【3日目・最終日 5月12日(金)】

ホテルを9時過ぎにチェックアウト。

最後のお買い物は、ソウル駅のロッテマート。

回基駅から地下鉄1号線で1本なので、楽々移動。



私の持っていた情報では9時半開店のハズが、行ってみると10時開店~~~~10分前にロッカーのある所まではオープンしたので、スーツケースをロッカーに預けて、ロッテマート開店待ち いつもロッカーがいっぱいだけど、朝早く行けば大丈夫なのね~3時間まで無料だし、便利。



キムチの量り売りでラップグルグル巻きにしてもらう。

あとは、頼まれ物のコスメなどをお買い物。

1店舗で30000ウォン以上買うと、その場で税金を還付してくれるらしいが、還付消費税って10%じゃなかったか?でも、30000ウォン~45000ウォンでその場で還付される税金って、1500ウォン。ってことは5%??あと5%は??謎だ。。。。

まぁ~何万円も買う訳じゃないし、深く考えず?

買ったキムチとかコスメとかをスーツケースに入れて、そのままソウル駅都心空港ターミナルにチェックイン。

まずは、直通列車のチケット買ったら、今回、ソウル駅仁川空港までの直通列車運賃6900ウォンに500ウォンのデポジットが上乗せされていた。

そのチケットを持ってAsianaにチェックインし、ミールリクエストの確認をされて、指定していたシートよりかなり前の方にしてもらった。



荷物チェックで5分待ってから出国審査も待ち時間なし。

スーツケースも預けて、身軽になったけど、ランチは直通列車の発車時間まで一時間しかなかったので、同じフロアの韓国レストラン・명가의 뜰(ミョンガエットゥル)でゆっくり食べることに。



ランチメニューのキノコユッケジャンが10000ウォン8000ウォンになっていたので、2人ともそれにした。



しかし、最近、辛さに耐性がなくなったせいか、あまりの辛さに具だけ別にとって、汗だくでやっと食べた

妹・ゆっき~は平気な顔して食べてた

午後1時発の直通列車で2時前に仁川空港到着。改札を抜けたら、返還マシンで、デポジット返金を忘れずに~

出発の3時45分まで1時間半以上有ったので、一般エリア4階のデザート系のお店が並ぶフードコートへ



弘大で人気らしい自然素材のデザートやさん「昭福(ソボッ)」



「昭福アイスクリーム」甘さ控えめで、穀物やかぼちゃ、干し柿、お餅、生花トッピング(花は飾り)



隣のAZABU cafe で鯛焼きまで食べたいと言い出す妹・ゆっき~ 



小豆とクルミのたい焼き。ゆっき~が頑張ってオーダーしたのは「サツマイモ」のはずにとってなんだが。。。

このお店のお姉さん、ずっと店を留守にして、やっと帰って来たと思ったら携帯での喋りながら、仕事してるし、おまけにオーダー間違えてるやんけ!
まぁ、結果、美味しかったけど

デザートも堪能したし、保安検査抜けるか~この時までは時間を気にしていた。。。。



保安検査抜けて、海苔巻き買おうと15ゲート横のロボットキンパへ。作り置きだし、思ったより細い。。。。お米が玄米だというのが唯一の特徴か??



のんびり買ってる場合じゃなかった

この時すっかり搭乗時間忘れ、搭乗時間になってたのに、自分たちの搭乗ゲートが反対側の一番端だったことが発覚

マズい~~~とにかく、体力が有る私が全力で走り、ゆっきがゲートに到着するのを待つ作戦に

ギリギリで間に合って席について息切れ切れ汗、だらだらの私たちの横を出発時間をゆうに過ぎてから、涼しい顔してのんびり乗ってきた日本人カップル!ポーズだけでも急げよ~

私達ったら、空港に早々到着してたのに、なんという失態~反省。。。



帰りはシーフードミールをオーダーしていた。



シーフードのトマト煮みたい。普通食がコッペパンみたいなデカいパンにソーセージみたいなものが挟まっているのがメインだったので、それよりは良かった

定刻に成田空港到着し、私は空港バス、ゆっきは電車で帰るので、空港で解散!

いや~今回、弾丸滞在時間(約40時間)の割には楽しかったわ



オマケの出来事。

ゆっき~が家に帰って、「スーツケースが凹んでる~」と連絡

空港出る前に気づけよ~って位ぼっこりじゃないかぁ~

結局、Asianaに連絡したけど、空港出ちゃったしAsianaでは保障してもらえそうになく、保険の携行品で保障されそうだと。

前にANAでパリに行ったときに後でスーツケースが壊れていることに気づいて、3週間後の帰国便のチェックインの時に話してみたところ『もう少し早く、2週間くらいまでに連絡を頂ければ対応出来たのですが。。。』と言われたけど、航空会社によって対応はかなり違うんだね~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウル旅2日目 | トップ | また運動中にやってしまった~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む