今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

三連休初日は寝坊でスタート

2017-07-15 20:22:23 | ゆる~いDiary
この三連休は田舎のお家滞在~

一緒に行きたいと言う両親をピックアップして午前1時過ぎに到着。

約10日間留守していた家の中は熱気がもわぁぁ~~ん。

そのままでは暑すぎて眠れないので、家中の窓を開け放し、天窓も三カ所全開して暑い空気と涼しい空気を入れ換え、ようやく眠れる状態に。

さすがに明け方は布団にくるまるほど寒かったけど~

本当は今朝は6時くらいには起きて、庭の点検するつもりが、全員起きたら8時過ぎていて、既に気温がグングン上がって庭仕事どころじゃな~い!

しかし、色々と収穫するものも有ったので両親を道連れに庭へ。



エゴマは間引くタイミングを逃して、発芽率100パーセントか??ってくらいぼうぼうに。



収穫したエゴマはちょうど100枚!!まだまだ収穫できそう。

エゴマの味噌漬けにでもしようか?



まだ少ないけど三種類のトマト&韓国唐辛子も収穫



前回約3キロ収穫したブルーベリーも今回更に800グラム収穫。

本当はもっと有ったはずだけど、収穫手伝った両親が『ブルーベリー食べ放題』みたいに、かなりの量を収穫するそばから食べまくってた~。

避暑地のはずなんだけど、こちらもかなりの猛暑で早々に庭仕事終了。

午後からは、両親と3人でお蕎麦食べに行って、鮎焼きを買いに。



今シーズン二回目の鮎焼き。前回、バカみたいに鮎食べ過ぎたので、今回は1人二匹にした。足らないくらいが美味しいね!



最後は温泉へ。今回も『おもて那須手形』でタダ風呂~

ここもかなり穴場みたいで、三連休なのに空いてた!お風呂で一緒になった地元のお客さん曰わく『いつも空いてるわよ~』と。

そんなにいつも空いてて、大丈夫か??と余計な心配?!(笑)

明日は6時起きして、少し庭仕事せねば!頑張る!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の新大久保 | トップ | 熱中症にならないように注意... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む