今日も元気に行ってみようか!

ハワイ6日目

ハワイ島6日目

今日は9時コンドを出発してビーチへ

コナ空港の少し北にあるケカハカイ州立公園内にある「マハイウラ・ビーチ」を目指す

しかし、公園ゲートの先は、ものすごいダートな道で四駆じゃないと無理。四駆じゃない私たちはゲートに車を止めてひたすら溶岩台地を歩くことに。


30分ほどの道のり


更に進むと未舗装な上穴がぼこぼこ開いてて普通車じゃ無理だぁ~と思ったが、ビーチ近くのトレイがあるパーキングに到着してみると普通車が何台も止まってた。

まぁ~ゆっくりそ~っと運転すれば来れなくもないが、レンタカーの保険が対象外なので、私たちはビビって歩くことにしたんだけどね。


そして美しいビーチが目の前に現れた~色が違う~

ここでも充分綺麗なんだけど、この先に更に美しいビーチ「マカラヴェナ・ビーチ」があるというので、更に30分近く歩くことに。


しかし、足場が悪く捻挫しないように気をつけて歩く。

ついに到着!!

人がほとんど居らずこの綺麗なビーチ1人じめ!って感じだー




白砂のほんと綺麗なビーチだぁ


今日は波が高いのか岩場にぶつかる波しぶきが豪快!


綺麗なビーチを眺めながら持ってきたビーフジャーキーとかブドウを食べながらのんびり。

小一時間滞在して戻る事に。途中、パトロールのおじさんたちが通りかかり『冷たい水でも飲みながら行きな!』と冷え冷えの水一本もらい、その後通りかかったカリフォルニアから来たご夫婦にゲートまで乗せてもらっちゃった(^^)v



帰りがけに昨日も行ったカハルウビーチで最後のスノーケリング!!今日は海亀が二匹来ていた。

この後ランチ食べていないことに気づき、コンドに戻りサンドイッチ作って食べてシャワー浴びたらディナーの予約時間。


最後のディナーはコンドすぐ近くに昨年オープンした『サムチョイズ』


人気店ということでサンセットに合わせ予約してた。


ラムチョップ


魚とシーフードと野菜を葉っぱに包んで蒸したラウラウ

味はまあまあ美味しかったけど270度開けた店内が景色最高で良い雰囲気。

ディナーから戻り現在パッキング中。明日は朝の便でホノルル移動
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【HAWAII】2012」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事