今日も元気に行ってみようか!

フランス娘と花見&豆腐屋さん巡り

フランス娘Aちゃんが日本で仕事をゲットして少し前に来日。

今日はAちゃんのリクエストで彼女の好きな梅の花を見がてらドライブ。

まずはランチ!



古民家の蕎麦屋さん



囲炉裏が有るテーブルで



自家栽培の野菜と自家製の鴨の薫製などたくさんのおかず、茶碗蒸し、竈炊きのご飯、お蕎麦と、めちゃくちゃボリューミーなセット



コーヒーとデザートまでついて1500円とリーズナブル!

古民家で落ち着いた雰囲気でA ちゃんもご満悦。

満足なランチの後は、お蕎麦屋さんから近い豆腐屋さん『とうふ工房わたなべ』へ。

去年、A ちゃんに豆腐屋さんの『豆乳ソフトクリーム』が美味しいと話したら、『次は絶対食べた~い』と言っていたので。



Aちゃん念願の豆乳ソフトクリーム!醤油を少し垂らして食べると、これまた合う!





私の購入品。A ちゃんも『おからドーナツ』他購入。

その後、越生梅林に向かうが、途中でまたまた豆腐屋さん『藤屋』に立ち寄り。



私の購入品。のはずが、家に着いたら豆腐のチーズケーキが、A ちゃんの買ったイチゴの豆腐チーズケーキと入れ替わってた~



本当に買ったのはこちら。おからブラウニー楽しみにしてたのに、まさかA ちゃんが車を降りるときに間違えたとは。。。お互いに残念。。。



越生梅林では梅祭りが行われていてたくさんの人!



綺麗な垂れ梅





満開!!





ロウバイは満開を過ぎてたかなぁ~



展望櫓?からの眺め





園内をミニSLも走っていて、大人がたくさん乗っているのを見てちょっとびっくり。子どもだけが乗るものだと思った~

梅の花を楽しんで帰るつもりが、いつもは土曜日休業の行きたかった梅林そばのお豆腐屋さんが営業しているのを知り、本日三軒目のお豆腐屋さん『大豆工房みわ』へ!



私もA ちゃんも日曜日限定のこのお豆腐購入!

お豆腐ひとつしか買っていないのに、『おから』『油揚げ』をサービスにいただく。

結局、本日は豆腐好きなAちゃんにお付き合いして三軒のお豆腐屋さん巡りで、帰りはAちゃんのお買い物もいっぱいに。

お天気も良くて、絶好の行楽日和で良かった~。

最近、山登りに目覚めたAちゃんが、田舎のお家から近くて、以前連れて行った山にまた行きたいと言う。

あんなに運動大嫌いだったのに、どういう風の吹き回し?

終いには『最終目的はモンブラン登頂』 とか言い出すし、これまた大きく出たなぁ!

まあ、目標は高い方が良いけどね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「留学生&外国のお友達」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事