今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

誕生日は修行?

2017-01-28 23:10:55 | ゆる~いDiary
誕生日の朝、急にお蕎麦が食べたくなり、実家から車で30分ほど行ったところにある、金土日しか営業していないお蕎麦屋さん「玄家」へ。



かなり山の中なので、お店に行って売り切れていたらショックなので、高速を乗る時にお店に電話しておいた~



「十割」蕎麦と「二八」蕎麦が有って両方を一つづつ頼んだ。テーブルには自家製梅干しが置いてあって自由に食べらて、お蕎麦が出てくるまで蕎麦の切れ端を揚げたものを出してくれた。

お蕎麦はその時々で違う産地の蕎麦粉を使っているようで、今週は「北海道、長野、新潟」

それと「出し巻き卵」も注文し、お蕎麦も美味しくて満足~私は「十割」より「二八」が好きみたい

あとお店には天然酵母のパンも置いてあって、パンも焼いているのか?と思ったら、長野に移住したお友達が素材にこだわったパンを作っているのを販売しているそうで、パンも帰りに買った。



越生は梅林で有名だけど、まだ咲いていなかったので、お蕎麦屋さんから近くにある「黒山三滝」に行ってみた。



三滝っていうことで3つ滝があるんだけど、最初に見た「天狗滝」・・・かなりビミョー・・・岩の割れ目に落ちているので、滝そのものがあんまり見えない・・・・。それに「この先危険」の看板も立っているところからは、全く見えない



その先に進むと「男滝」「女滝」と二つあるが、どっちが男だか忘れた~

滝好きだから行ったみたけど、かなりマイナーな三滝だった

何となく滝が拍子抜けだったので、Husが「関八州見晴台ってところがあるから、そこに行ってみる?」というので、行ってみることに。



展望台までは距離はそれほどでもないけど、険しい山道もあって、所々雪も残っていたので、小一時間かかった。



何とか見晴らし台入口に到着



車を止めて、徒歩で登る。。。結構急で険しい~~しまいには膝もがくがく。なんで誕生日にこんな修行だよ~~~~



到着~~~



わぉ~~~良い景色~~~~空気が澄んでいれば、遠くに富士山も見えるらしいが、この日は気温が高かったので霞んで見えなかった。



こちら方向からは、空気が澄んでいれば新宿高層ビルも見えるとか。こちらも霞んで見えず。

見晴台に登り切った瞬間に大きな声で「着いた~~~」と叫んだら、見晴台には結構な人がいて恥ずかしかった~

私たちが登ってくるときには、誰もいなかったのに、みんなどこから来たんだ?と思ったら、ここはハイキングコースに入っていて、みんな反対側から登って来たみたいだった。

私も「次回は車じゃんなくて、下から歩いて登りたい」とHusに言ったけど「いや、それは却下します」だって

関八州・・・「安房・上野・下野・相模・武蔵・下総・上総・常陸」の関東八州が見渡せる高台だから「関八州見晴台」って言うんだそうな。

谷川岳、赤城山方面も、高尾山方面も見渡せる絶景ポイントなんだね こんな良い景色が見れる場所があるとは全然知らなかったわ。あと、夜景がとっても綺麗なんだって~でも、あの街灯もない山道を走る自信ないから、見ることはないだろうけどね



下りも膝に来る~~

まぁ~お誕生日に綺麗な景色も見れて気分は爽快~~~~~

帰りに腰を痛めている母親の見舞いがてら実家に立ち寄ってから帰宅して誕生日イベントは終わった

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビザが切れとるぅ~ | トップ | ネックレスが戻ってきた?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む