今日も元気に行ってみようか!

だらけた生活のど~でも良さそうな日常を書いてます♪

急遽、山形県へ日帰り

2017-04-21 20:18:00 | ゆる~いDiary
両親を道連れに昨日から田舎のお家滞在!



今朝は久々にわんこのお散歩に裏山へ。竹林の桜はまだ咲いていた。

朝ご飯を抜いてしまったので道の駅のお蕎麦屋さんで早ランチ。



その後は翌日の食パンを買いに前から気になっていたパン屋さんへ。



開店して二時間後に行ったら、半分くらいは売り切れてた。ものすごい田舎(失礼?)に有るので、完全になめてた~。あの場所にもかかわらず、かなりの人気店のようだ~

パン買ってコーヒー買って、パン屋さんのテラススペースでコーヒー飲んでいたら。。。

Husから『今日来る?』 とメッセージ。

仕事で山形に行くと言うので『車で迎えに行っちゃおうかなぁ~』と言ったんだった~~~

遠いし半分冗談だったんだけど。。。

試しに『行った方が良い??』と返信してみると、あっさり『お願いします』と。

あっそうですか。。。仕方ないので、パン屋さんからそのまま両親も道連れに東北道に乗り、山形へ!

昼過ぎに出たけど、思いのほか近くて、二時間くらいでお迎えの場所到着!

お迎えだけじゃ行った甲斐が無いよね~と言うことで、美味しいもの食べに!!

行ったのは米沢のフルーツショップ『キヨカ』



お目当てはフレッシュなフルーツを使ったパフェ類



どれも美味しそう!!



一階でオーダーして二階へ



私オーダーの季節限定の『苺のパフェ』苺たっぷり、自家製の苺ジェラートと苺ジャムなどが入っている!



Hus オーダーの『フルーツ氷水』(生のフルーツで作ったシロップはパインをチョイス)



一度フルーツをどけて氷水食べる



母親オーダーの『ジェラートパフェ』



父親オーダーの『フルーツみつ豆』



全部並べてみた!思った以上にフルーツたっぷりで大満足!!

さすが!フルーツ県山形!!眼も舌も大満足!!

最後はお気に入りの駅弁(米沢駅前、新杵屋の牛肉どまん中弁当)を買って田舎のお家へ帰った。

田舎のお家から米沢までは約150キロで思ったより近いし、今回は時間が無くて温泉に寄れなかったし、美味しいフルーツ食べたいし、また遊びに行こう!



あっ、夕食はもちろん『牛肉どまん中』いつも通り美味しかった~

今日は朝から食べてばかり。。。。明日は庭仕事して体を動かそ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝15歳!! | トップ | 早くもブヨの一撃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆる~いDiary」カテゴリの最新記事