今日も元気に行ってみようか!

ワンゲル係数上昇中~

GW 二日目は朝から動物病院へ。



1号、到着して早くもビビる~

わんこ2匹とも爪きりしてもらってスッキリ!

老犬1号は治療中の甲状腺低下症の薬と膵臓の薬をもらって、ファラリア検査、血液検査

2号は耳がちょっと臭いので見てもらって、ファラリア検査。



触られるの大嫌い2号は、耳を掃除されて薬入れられて終わった時は放心状態でHusにしがみつく~



二匹とも一番お高い血液検査するのはちょっと厳しいので老犬優先で1号は Cコース、2号はド健康なのでAコース。

ファラリア予防薬7ヶ月分ももらい、ペット保険も使って自己負担3万円弱。。。。

まぁ、家族だから仕方ないが、とにかく最近はワンゲル係数上昇の一途。

動物病院から戻って田舎のお家行きの準備。



いつもより荷物が少ない。なぜなら、最近免許証を返納した父親と母親を同乗させるため、スペースの都合上荷物を極力減らさないといけないのだ~

それでも長期滞在時にはかさばるrumba持って行くのを忘れない!(←もう一つrumba買えよ??)

渋滞もなく夕方田舎のお家到着。

さーて、ご飯炊こう!!と思ったら、米無いぃぃ!!

ご近所のYukikoさんにお米を借りに行く始末。

優しいYukikoさんにお米を三号恵んでもらって無事夕方食べられた~。

持つべき物は優しいお友達 in 別荘地(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「DOGS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事