あっきーのひとりごと

私として、妻として、ママとして、嫁として、娘として、普通に過ごす
あっきーのひとりごと

 『新版 拝領妻始末』  ~夢の幕開け  

2009-06-04 | 山田純大さん
本当は、もっと早く書かなきゃいけなかったんだけど・・



私の大好きな山田純大さん の舞台が、6月1日に大阪・なんば新歌舞伎座 で
幕を開けました。

なんば新歌舞伎座は、今作品で閉館して別な場所(上本町)に移転されるのだそうです。
その最終公演が  純大さんとお父様の杉良太郎さんとの初競演  
になる  『新版 拝領妻始末』 です。

 この演目は、お父様の杉さんが座長として、長年にわたり演じてきたもので、その役を
 息子である純大さんが受け継ぐ形になります。
 

本当なら、初日から大阪へ ビューン と行きたい所なのですが、そんなに簡単に
行けるはずもなく、娘の体育祭を一日中グランドで見学となりました。

なので、一番知りたい舞台の様子は、行かれた方のレポートや、スポーツ新聞などで、
日々の様子を拝見している今日この頃です。


舞台を背負って立つ純大さんの思いやプレッシャーは相当なものだろうと推測します。
何よりも、杉さんは完璧主義で本人はもとより周りの役者さんにもとても厳しいと評判の方。
息子だから・・・なんて容赦はモチロンないはずで、20日から初日前日までの10日間だけ
行われたという稽古もきっと

でも、その自分の芸に対して厳しい父親の後姿を見てきている純大さん。
そして、その父親の手を借りずに自分の力で歩いてきた純大さんを考えると、心配よりも
      きっと大丈夫       そんな気持ちが強くなります


そして、今回は たまらな~い づくしなようで・・・

舞台の上で、純大さんと杉さんの競演を見れるだけでも幸せだと思うのに、純大さんの歌 や、
杉さんの歌、二人のデュエットやトークショーまで拝見できるんだそうな


       早く大阪に行きた~い  ((  ))
  



私の大阪入りは、6/20。1泊2日でお友達と行く予定です。 

またしても、家族を置いてでかけようとしている なんてママなの  です。



それまでは頑張ってママらしくお仕事しますので、どうぞよろしく




  参加しています。ここをポチッと...     


  ブログ生活向上委員会推奨バナー  





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶとほたてのふくめ煮 | トップ | 夏ver. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね♪ (アクアミント)
2009-06-06 06:21:21
おはようございますご無沙汰しております
『新版 拝領妻始末』始まりましたね
幸い、今回は私も観劇させて頂ける事になりましたのでとっても楽しみにしておりますし、なんば新歌舞伎座最終公演且つ二部構成で見応えのある大きな舞台を拝見出来る事を嬉しく思っております
人生初の舞台をじっくり楽しんでこようと思います

それと、ブログ4周年おめでとう御座います
いつも楽しみにしておりますので今後もマイペースで続けて下さいね
私はまだ2年5ヶ月ですのであっきーさんと比べるとまだまだ未熟者ですが、私も出来る限り続けていきたいと思っております
私もブログを書く度に言葉を選びながら書きたい事を綴っていく事は難しいなと実感しておりますが、お互い更新頑張っていきましょう
返信する
アクアミントさんへ (あっきー)
2009-06-07 22:25:43
こんばんは
こちらこそご無沙汰しています
純大さんの『新版 拝領妻始末』見どころいっぱいでとても楽しそうですよね
私も今から待ち遠しくてなりません。
今回アクアミントさんも行かれるそうで、良かったですね
初めての生純大さんですよね
どうぞどうぞ思いっきり楽しんでくださいね。
きっと興奮しちゃうと思いますけど・・

アクアミントさんももう2年以上経つんですね。
マイペースでいいと思います。
続けていってくださいね
返信する
楽しんできて下さい! (みく)
2009-06-19 20:52:01
あっきーさん、こんばんは!
23日の予定が、15日に変更し、義姉と観劇で感激してきました!
ってことでTBさせていただきました
多くは語りません、親子競演素晴らしかったです。
”拝領妻始末”純大さん、お父様そっくりな声・・舞台装置にも感激、
所々、そしてクライマックスにはみんな泣いていました、泣かされました。
新曲も素敵、デュエット、トークほのぼの・・言うことはありませんでした。
杉さんらしく、歌をたっぷりサービスで、花束やお届けものは受付で、
ステージでは一切受けつけられませんでした。
新歌舞伎座の最後を飾るにふさわしい、公演でした。
どうかお友達と楽しんで来て下さいね!
二度観劇はいいですよ、私ももう一度行きたいくらいです。
あっきーさんなら、素敵な感想記事だろうなぁと楽しみにしています。
お気をつけて・・。
返信する
みくさんへ (あっきー)
2009-06-23 00:12:42
こんばんは
行く前にみくさんのコメント&ブログを読ませていただいて、テンションUPして出かけてきました。

ホントに夢の舞台だったので、楽しみに行って来ました。
(まだまとめている途中で記事はUP出来てないのですが・・)

もうメチャクチャよかったです

『妻をめとらばを』をはじめ今までの舞台も純大さんの個性や良さは充分に出ていたと思うのですが、今回はそれとはわけが違いました。
ビックリしました
純大さんの演技がここまでくるんだと・・ため息ものでした。
お父様の厳しいご指導もきっと苦しいくらいにあったと思うのですが、それを超えてとても完成度の高いお芝居だったと思います。
生で見れた美しい立ち回りは鳥肌物でした。

・・・と書き出すとおさまりがつかなくなりそうです

今日は一日夢の中にまだいて、千秋楽みたいよ~ と行けない現実を受け止めながらも気持ちは大阪に飛んでおりました。
もう一度みたい そんな思いでいっぱいの私です。
25日まであと3日。カレンダーを眺めながらため息ばかりになりそうです

観てくださって本当にありがとうございます
感謝感謝です


返信する

コメントを投稿

山田純大さん」カテゴリの最新記事