'ALLURE' 『抗いがたい魅力』

日々の生活の中できらめきを探し人生を楽しむ。おもいつくままウンチク語り…つらつら書き綴る所存でございます。

ワンコと一緒にカヤックツアー

2017年05月16日 17時28分49秒 | 旅行
いつも旅行に行くたびにいろんなマリンアクティビティに参加してましてね(´∀`=)
それはそれでとっても楽しいんですが、
結構時間に束縛されるというか時間に追われるといいますかね。
たまにはノープランでゆる~り過ごす旅もいいんじゃないかということで
今回はまったくでもってノープラン。
唯一予約いれてたのは カヤックやまちゃんのシーカヤック&シュノーケルのんびり一日ツアー お弁当付
このお弁当付というのがピクニック気分満載でいいですな(´∀`=)
毎日いいお天気だったのにこの日だけ朝から小雨がパラパラ(ノДT)アァァァァン カミサマノ イヂワル
でもまぁカンカン照りだと1000%間違いなく日焼けして真っ黒になるので
小雨でもよかったかもしれません。(´ω`。)ウーム
イムギャーマリンガーデンに集合してレクチャーを受けたらいざ出発


ここのビーチは入り江になってましてね、外洋の影響も少なくておだやかなところです。

ここでシュノーケリング。
ダイバースーツを着てましたけんど
それでも深いところは水が冷たくていらっしゃる。
寒くて寒くてねぇ。。。(´Д`;)ブルブル
心臓麻痺で死ぬかと思いました。@大げさ

泳いでる時はやまちゃんがちゃーんとワンコを見てくれてましてね、
ありがたい




このあと外洋へ出ましたけんど
この日は波が高くて結構風が強いー
漕いでも漕いでもなかなか進まないっていうね(´Д`;)


沖でのシュノーケリングは
やまちゃんの漕ぐカヌーの後ろをつかんでおけばそのまま引っ張ってってくれるというね、
お年寄りのアタシには本当にありがたかったですな。
おかげで高波にさらわれて海の藻屑と消えることなくシュノーケリングを楽しめた次第です。
やまゃんありがとう
バラのようなビューチホーなサンゴ




昼過ぎには雨もあがりましてね、
潮風に吹かれながら漕ぐカヌーは心が無になるといいますかね
もぅこのまま海の泡になって消えてしまいたい。@なにがなにやらな文章
とっても心地よいひとときでしたよ(´∀`=) ウフフ
カヤックやまちゃんは少人数制なので他のお客さんと一緒になることはなく
自分たちのペースにあわせてくれますんでね、
これポイント高し。
わらわらわらわら人の多いツアーはちょっとね。という方にもおススメですな。
感じのよい話しやすいおじさまでしたよ(´∀`=)
やまちゃんありがとう
はい、アタシお疲れさん

無事生還

そしてこの日も昼下がりのけだる時間・・・
といってももぅすでに夕刻でしたけんど
1年中おいしいマンゴーが食べられるというカフェ ティダファクトリーへ。 5~8月は冷凍
閉店時間の5時少し前に到着。セーフセーフ

外はワンコOK
うっそーと草木が茂ってるので
夏の時期は虫よけスプレーをもってったほうがいいかもしれません。


ふわふわのかき氷とごろんごろんしたマンゴーがウホホでキャホー
と思いましてね、
看板メニューのスノーモンスターというのを頼んでみました。・・・ジャガイモがゴロゴロ乗ったカレーライスのようですな( ´艸`)




コロンとしたボール球のようなマンゴージェラートが超好みの味でした。
10球ぐらい食べたいと真剣に思いましたね(`Δ´;) ヌゥ

ホテルに戻って横になってるといつの間にか寝てたというね。。
ま、大自然を相手にすると疲れますからな@通ぶった口調で
晩御飯はホテル近くの居酒屋 たら福へ。
広い板の間に机と座布団が置いてあって飾り気のない庶民的な雰囲気のお店でしてね、
お値段もとってもリーズナブルなのですよ。
オリオンビール 250円。
ジュースと同じ値段というのがまたいいですなー(´∀`=)

お通し マグロとゴーヤのなんとかかんとか


キムチチャーハン ・ もずくとあおさの天ぷら


さざえのつぼ焼き ・ 豚ヒレの梅肉フライ ・ 鳥皮のなんちゃらかんちゃら

あと他にもいろいろと頼みましたけんど、全部で4千円いってないというね。
安くてうまいのがなんてったって一番ですわな
たら福万歳
おススメでございますよ(´∀`=) ウフフ
ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンコを連れて宮古島へ こ... | トップ | ビーチ巡りとまたまた水中観光船 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む