'ALLURE' 『抗いがたい魅力』

日々の生活の中できらめきを探し人生を楽しむ。おもいつくままウンチク語り…つらつら書き綴る所存でございます。

松山グルメ そばにおフランス、イタリア料理で肉を食らう

2017年03月23日 17時57分58秒 | グルメ
松山から離れるといろんなお店の味が懐かしくなるものでして(´∀`=) ウフフ
「そば処 一りん」


バッテラもいただくぜっ!m9`Д´) ビシッ

肉厚のサバがおいしいです。上に乗った昆布が好きだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*エヘヘ

勤務先の近くにあってよく行ってたお店でしてねー
ここのおそば のどごしも歯ごたえもよくて
本当においしい
美味美味
今は結構好きなそばですが、その遥か昔アタシが子供の頃そばは苦手な食べ物でして。
なんていうか、あの匂いと味がダメで、ざるそばは特に苦手
お皿半分ぐらい食べたらもぅ気分が悪くて悪くて軽く死亡
粗悪品だったんでしょうな、それ。@最低すぎる文章
おいしいそばが食べたくなったら松山では「一りん」
おススメです

2月の帰省時にお邪魔したおフランス料理屋「テロワール」
この前菜プレートは前回と同じでしょぅか。


メインのアンガス牛のなんゃらかんちゃらのポワレ


とっても肉肉しかったです(´∀`=) ウフフ

メニュー表にはアイスクリームとは書いてなかったけど
どうやらアタシが選んだものはアイスクリームでした。 @なにこの文章


カリッとしたパフとラムレーズンがいいアクセントになってましたよ
結構好き。
最後にコーヒーとお茶菓子


ここのお料理はどれも手が込んでいて
本当にいい仕事をしてますな @上から目線の失礼な文章
ランチは週末のみ。しかも予約のみといった営業形態ですが
正統なおフランスが食べたいと思ったら間違いなくココでしょうな m9`Д´) ビシッ

ジューシーなハンバーグやステーキが大人気のお店
イタリアン料理店「イルバンコ」
なかなか予約が取れないようですが
ランチタイムにたまたま予約がとれたので初めて行ってみました。
お店に入ろうとしたら「CLOSE」のプレートがドアにかかってまして
予約客しか入れないというね(´ω`。)

前菜のプレート

生ハムのなんちゃらかんちゃら
かつおのなんちゃらかんちゃら
まったく覚えてないというね( `ー´)ノ アハハ~ン
結構店内に流れてる音楽が激しいというか、うるさいというか
落ち着いてお食事。という感じではなかったですな
肉を食らうオンナどもであふれかえりエネルギッシュで
ざわざわしてましたヨ( `ー´)ノ

あさりのポタージュ


県内産の雌牛100%のハンバーグ


外側はがっつり焼けてますが
中はレアで肉汁たーっぷり。
肉肉しいです(´∀`=) ウフフ
肉を食らうって嗚呼なんて素敵。
これにサラダと熱々のフォカッチャと食後に飲み物がついて
1500円ですんでね、そりゃー人気だわ
予約がとれないハズだわ(`Δ´;) ヌゥ 恐るべし。
教えてくれた食通のお友に感謝ですな
友よありがとう
ではでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マテラの森でバーベキュー

2017年03月22日 15時37分13秒 | グルメ
松山市内から国道11号線を郊外に行く途中にあるマテラの森
室内バーベキューとドッグランを楽しめる施設でしてね


前売り券購入ならうれしいことに300円オフ。
そりゃ買うわ
買わずにはおられんわ


マテラ豚やソーセージ、野菜が2時間食べ放題 キャホー


うれしいことに持ち込みもOKでしてね、
牡蠣をもっていってみました。
焼き牡蠣が一番おいしい食べ方なんじゃないかと思いますな。@通ぶった口調で。


このマテラ豚、余分な脂身や豚肉独自の臭みなど一切なくて
とっても味の良い豚肉でしたよ(人´∀`).☆.。.:*


ええいっっ!
どんどん食うぜぇぇぇーーー
どんどんもってきておくれよぅぅぅぅヽ(`Д´)ノ テヤンデェ
という気持ちと裏腹にすでにおなかは満腹。
食べ過ぎて死ぬかと思いました。 @大げさ
ちなみにアタシは左側の味付けされたお肉が一番好みでございましたよ
食後にドッグランでちびワンコたちと遊ぼうと思ったんですが、
狂犬病の予防接種証明書もしくは鑑札がいると言われましてね
・・・・持ってきてねぇわ。。。ヽ(`Д´)ノ キィィィ!
仕方がないので敷地内の遊歩道をお散歩して帰った次第です。
すまん、ちびワンコ 
次回はちゃんともってこねばなりませんなm9`Д´) ビシッ
ではでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松山への帰省 3月編

2017年03月22日 14時54分30秒 | 日記
先月松山へ帰省してきたところですけんど
3月に入ってちょっくら一週間ほど帰っておりましてね(´∀`=) ウフフ
庭では沈丁花の甘~いかほり。。。

(´∀`=) ウフフ 春ですなぁ。。。
めるちゃんも窓際でぽかぽか日向ぼっこ
松山最高


穏やかな気候との~んびりした空気で
能天気で浮かれポンチなアタシが作られたんだなーと思いますね。アハハン(´∀`=)
ま、そんなことはどーだってえぇ。
今回は高校時代の部活、ハンドボールのランチ会があったりして
久々に懐かしいお友に会ったりしましてね
たーだ、8人のメンバーでやってきたのはたった3人というね。
しかもアタシはもぅ松山市民じゃないというのにサ(`Δ´;) チッ
ちょっと精神病んでる子もいると聞きましてね、
やっぱり帰れるうちはたびたび松山へ帰ろう。と思った次第です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:テヘペロ
引っ越し時にカーテンの生地が出てきましてね、
リフォームする時にもらってたサンプル @過去記事アルヨ
結構長めの生地だったのでテーブルランナー作成してみました。

うむ、悪くない(´∀`=) ウフフ
久々にミシン出してきましたけんど、昔はいろいろとよく作ったなー
ムスメの服とかアタシの服とかねー
昔を思い出して遠い目になってたアタシです。(´∀`=) ウフフ

休憩には甘いもの。
コレ必須


愛媛の老舗のケーキ屋、ベティクロッカーズのチョコレートパイ。
確かアタシが高校生の時にオープンして
めっちゃブレイクした記憶がありますな
画像のチョコレートパイはバナナ入りですけんど
アタシバナナが入ってないタイプが好きだったんだけど
それは今はもぅない模様(´・ω・`)ショボン
久しぶりに食べておいしかったです(´∀`=) ウフフ

引っ越しの時に置時計が壊れてしましましてね、
やっぱり時計がないとそりゃ不便なもんです(´ω`。)
というわけでコレ買った。


自作のテーブルランナーといい雰囲気ですな@自画自賛
ちなみに左のちっこい時計は奈良へもって帰ってきましたよ。(人´∀`).☆.。.:*
ではでは~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛媛のまじめなPONジュース

2017年03月03日 16時17分40秒 | 日記
もう3月。
早いですな
最近ここ奈良もあったかくて過ごしやすくて最高。
これぐらいの温度が松山の冬だよなー
嗚呼、春が待ち遠しいわ(´Д`;)ハァハァ
と思いながらワンコのお散歩に行っております、はい。

さてさて、愛媛県人がこよなく愛するPONジュース
蛇口をひねるとPONジュースがでてくる水道管が
どこのご家庭にも設置されてるというね。(`∀´) @嘘です。ごめん。

えひめのまじめなポンジュース

PONジュース=みかん100%のオレンジジュース
とお思いのそこのあなた!
実はみかん100%だけじゃなく、
アップル、グレープ、フルーツミックスといろんな種類がありましてね🎵
ワタシはフルーツミックスが一番大好き@どうでもよぃ話
いろんな果物の味がしてすっきりして飲みやすい(人´∀`).☆.。.:*スキ
というわけで、この前松山に帰った時にケースで買って帰ったのですが
もぅ残り1本を残すのみというね。。。(´ω`。)
で、この前近くのスーパーに買い物に行った時に
PONグレープジュースとPNオレンジジュースの特売やってたんで
グレープジュースを買って帰りましたよ。
フルーツミックスは残念ながらなかったです。 店長!仕入れとけっ!!m9`Д´) ビシッ


今日のほっこりする一枚

最近めるもちゃんの食欲が半端ないです。
おこぼれを狙って晩御飯ちぅは真横でロックオン
その姿は・・・熊・・・



鶴瓶じゃなくてよ

ごきげんよぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨークシャーテリアのおチビーズ

2017年02月24日 17時06分57秒 | 日記
今日は「プレミアムフラデー」だとかで
毎月最終金曜日に午後の終業時間を早めて
買い物だの旅行だのを楽しんでもらうってことらしいですがね、
ま、そんな恩恵を受けられるのも一部の大企業にお勤めの方のみでしょうな。 @知った風な口調で。

現在無職ちぅのアタシからしてみれば毎日が
「プレミアムエブリデー」な訳でしてね。(`∀´) ケケッ
ま、そんな話はどーでもよく、
松山に帰った時の話なんですがね、
斜め前に住んでる方がヨークシャテリアを飼われてらっしゃるのですよ。
で、引っ越す前に「赤ちゃんができたのよ~(`∀´) オホホホ」と聞いてましたので
生まれたらぜひ見せてください!!とお願いしてたんですが
その日を見る前に奈良へ引っ越ししてしまいまして。
「無事生まれただろうか。。。。」と空を見上げては想いを馳せてましたけんど、
このたびご対面してきましたよ(人´∀`).☆.。.:*


一番左が母ちゃん犬。
すんごい頑張って育児してたんだって。
全部で5匹生まれたそうですが1匹は死産、
二日後に1匹が母ちゃんの体の下敷きになっちゃってて亡くなったんだって。。。(ノω・、)
いや~ワンコの出産も命がけということですな。
そういえばむかーし、ウチの前の家で飼われてたワンコ
出産時に具合が悪くなって亡くなっちゃったもんな。。。(ノω・、)
飼い主さんもやっぱりすごいショックだったみたいで、
残った3匹のおチビーズ、みんな女の子でしたがね、
全部自分が飼うとおっしゃられてましたよ (・∀・)


これくらいのおチビーズって
なんでも噛み噛みするんですな。
アタシの指も噛み噛みされましてねぇ
かっぱえびせんじゃねぇよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

まだ三か月たってないのでお外には出せれないそうですが、
次帰った時にはお外を走り回ってるんじやないかと思いますな(´∀`=) ウフフ
ウチの庭がドッグランになってるんじゃないでしょうか。(`Δ´;) ヌゥ
別のご近所さんにも言われたのですがね、
「人知れずいらっしゃらなくてびっくりしましたよ~
どこに行かれたのですかーーー??」と質問攻めにあっちゃいましてねー
誰にも言ってなかったですからね
自分から「この度奈良に引っ越すことになりましてね」と言うのも
家あけちゃうわけですから不用心ですし
夜逃げのようにひっそりと姿を消したわけですが┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
幸いご近所さんみんないい人ばかりなので申し訳ないような気持ちもあったりで
「「電気がついてたら、ああ帰ってきたんだな」と思ってください。」ヽ(´□`)/ペコペコ
と頭を下げてきた次第です。

奈良に戻ってきてしたことといえば
とりあえずめるちゃんのトリミング(´∀`=) ウフフ
きれいにしてから松山帰りたかったんですが
下痢ピーピーでキャンセルしちゃってたので
毛も伸び放題。
お顔まん丸カットで超可愛えぇ


写りたがりーの登場


そのあとこたつで、






はい、めるちゃんお疲れさん(´∀`=) ウフフ

せまい部屋でわざわざくっついて寝なくてもいいと思うんですがね、
んもぅ~仲良しさん(´∀`=) ウフフ


ではでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松山への帰省えとせとら

2017年02月22日 18時14分13秒 | トイプードル ゆぃ&めるも
いや~ 自分ちはいいよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*
約3か月ぶりに松山に帰りましたけんど
解放感最高
毎日お天気だわ、あったかいわ、食べ物はおいしいわで
もぅ奈良には帰らないから。ごきげんよぅと旦那にライン送っちゃったりしましてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:テヘペロ
とりあえず奈良へ帰ってはきましたが(`∀´) ケケッ
帰省中は毎日友達とご馳走食べに出かけたり
買物行ったり温泉入ってまったりしたり。
とても楽しゅうございましたよ

とある日のランチ
テロワールというおフランス料理店。
この手の前菜の盛り合わせ、文句なく好き


文句なく絶品!!
ほっぺが落ちるかと思った。
いや実際落ちた。

メインの肉料理の「なんとか鴨のなんちゃらかんちゃら」@適当


洋梨のワイン煮、ミルクアイスクリーム添え

初めて行ったお店でしたけんど、
いや~とにかくすべてがおいしくて。
これはまたぜひ行かねばなりません!!m9`Д´) ビシッ
つか、なんで松山いた時に行ってなかったんだろぅ。。と
しみじみ思ったりして。(ノω・、)アアン アタシノバカ

ゆぃちゃんもめるちゃんもやっぱり
松山の家が自分のおうちだとわかってるようでしてね、
ゆぃちゃんはそこらへんのものを適当にくわえては
家中走り回ってましたしね┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
きっと気分は狩人なんでしょうな。@適当
めるゃんもごきげんさん
はしゃぎすぎて新しいお洋服のリボンが
秒でとれてたというね┐(´ー`)┌ ヤレヤレ


アタシもすっかりテンションがあがりましてね、
ペットパラダイスというワンコグッズ店で
お揃いのプーさんのアップリケ付きのコート、
ブルーの色がめっちゃ可愛えぇファー付きベスト
ここには写ってないけど、チップとデールのトレーナー生地のお洋服なんぞを購入してきましたよ。
通常だと結構なお値段しちゃうんですが、
セールで20パーセントオフになってたので清水の舞台から飛び降りて購入。
奮発して5枚も買っちゃいましたよー(*´Д`)ハァハァ


もうシーズンも終わりなんだから80パーセントオフでもいいと思うんですがね。@ズーズーしい文章

コチラは何気ない一日の一コマ


ワンコが寝る前にワンコ用の甘~いシロップをあげてるのですが、
免疫バランスの調整、かゆみ止めに効くというね。
まぁ、本当に効いてるのかどうかはイマイチ定かではございませんが、オイ!
それをなめてから寝る。というワンコなりのルーティーンなわけですよ。(´∀`=) ウフフ
キッチンの片付けをしてるワタシの後ろに座って
無言のオーラを送ってくるというね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カワイインダカラ
切りのいいところまでちょっと待ってね(´・ω・`)


Σ(゚д゚;)
だるまさんか転んだなのかいっ!!?? 反対に微動だにしないめるもちゃん。マネキンチャレンジ!?
超可愛えぇ。許す。@親バカ万歳
何気ない日常の一コマで身も心も疲れてたところに活力が戻ってた次第です。
そんなほっこりした帰省でございました。
まだ続くよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奈良に雪が積もったってよ

2017年02月09日 18時26分47秒 | 日記
今朝起きて玄関あけたらびっくりぃぃぃぃぃ(+_+)
雪が積もってるではあ~りませんかっ! チャーリー浜風@古い?

いや、違うと思うよ(´Д`;)

結構激しく降ってましてねー
この後にも積もったんじゃないでしょぅか。
南国愛媛・松山ではこんな積雪はめったになくて
数年に1度あるかないかぐらい。
なので雪がふるとやたらめったらテンションがあがってたもんですが、
ここ奈良ではいっつもどんよりの曇り空で
雪もよく降る。
嗚呼やっぱり奈良の冬は寒すぎる。。。
もぅこんなところには住めないと思いました。ヽ(`Д´)ノ キィィィ! @大げさ

ゆぃぼんはガタガタ震えながらも
雪の上を突き進み


反対にめるもお嬢は

固まる。


固まる。


固まる。


めるもちゃん、この数日前に胃腸炎になっちゃいまして、
おなかピーピーで大変でした(´Д`;)
2日間病院へ通って点滴とお注射、
お薬飲んでなんとか復活。
とりあえずこの寒いところからは退去じゃ。
というわけでこの週末からしばらく松山に戻って
静養する予定です。
ワタシの風邪もなかなか治りきらなくてね。。。
松山では瀬戸内の魚の寿司食べて
寿司食べて寿司食べて・・・
といいますのもね、いくら今のご時世物流の技術が発達したとはいえ
スーパーの魚売り場へ行っても全然テンションがあがらなくてねぇ
ずっと、鮮魚特にお寿司が食べたいよぅぅぅぅヽ(`Д´)ノ キィィィ!
という想いを抱えて奈良で生活してたものでしてね。
ご馳走食べてゆっくり温泉にでも入って。。。と目論んでいたら
バイク事故以来ずっと整形外科に通ってるんですがね、
センセェに
「お風呂はまだ入らないほうがいいかもね」
あっさり玉砕。
両膝の裂傷がまだ治りきっていないのですよ。(´ω`。)
風呂行ってもいいけど足はつけないようにね。
って言われましたけど
いやそれなんの罰ゲームですかって話ですよ。(`Δ´;) ヌゥ
もぅ奈良には戻ってこないかもしれませんが(`∀´) ケケッ
しばらく帰省生活を楽しむつもり。
ごきげんよぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆぃちゃんのお誕生日にステーキを

2017年01月30日 16時57分09秒 | トイプードル ゆぃ&めるも
先週バイクで転倒してしまいましてねぇ・・・(ノω・、)
バイクはクラッシュ
アタシはそのまま病院送り
幸いは骨折はありませんでしたが
もぅ打撲やら打ち身やら、んでもって足の裂傷が酷くてねぇ
モコモコ厚めのズボンはいてたのが不幸中の幸い。
じゃないともっと金属はがねですりおろした状態になってたでしょうな。
病院のセンセェに「この程度の怪我ですんでよかったですねぇ。。。」
しみじみした感じで言われまして
アタシもしみじみ
「はい。。。」と返すしかなかったのでした。(ノω・、)グスン
なんで転倒しちゃったのかというと
左折しようとコーナー曲がった後に
ハンドルがガクガクガクガクとぶれまくり操縦不能になりましてね
もぅどうにもこうにも。
暴れ馬に乗ってるような感じでもう何がなにやら。
ブレーキも利かなんだ。
もうこうなったら走る凶器ですな。
クラッシュしたバイクは修理するのにかなり費用がかかると言われましたんで廃車に。
ホンダのスクーピーというチェック柄のかわいいバイクでねぇ
長年乗ってまして、もぅね、わざわざ松山から運んできたのにこの結末は本当に悲しい。(ノω・、)
しかしアクシデントはいつどこで何が起こるかわかりませんな。(`Δ´;) ヌゥ
お祓いに行ったほうがいいんじゃないかと本気で思ってる今日この頃でございました。

さてさて、先日1月11日
ワンワンワンDayは愛犬ゆぃぼんの6歳のお誕生日
ご馳走をつくらねばなりません! m9`Д´) ビシッ
というわけで黒毛和牛買ってきましてね
ステーキ・温野菜のスープ仕立て、生ラム肉添え オサレなネーミングをつけてみましたが特に意味はなく。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:テヘペロ



一週間ぐらいご飯食べてないかのような
見事な食べっぷりというんでしょうか。
がっつりがっついておりましたよ。 ( ´_ゝ`) イインダヨ


めるちゃんも無事退院おめでとぅ
おかげさまでその後の体調は良好です
めるちゃんもお肉大好き 
気持ちいいぐらいの超肉食系女子。
ゆぃちゃんと同じようにお皿にセッティングしたんですけどねぇ
見た目大きいともぅそれだけで却下、食べないのよ(´・ω・`) ウーム 
いつものように細かくカットしましてね、スープと混ぜ混ぜ




もぅね、元気になって
バクバク食べてくれるだけでとってもとってもうれしくて。
アタシは黒毛和牛どころか肉自体幾久しく食べてないナ~
ボロを着てても心は錦。
って何がなにやらな文章ですが
もっともっと肉を焼かねば!!
と思った次第です。
ごきげんよう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病理組織検査の結果

2017年01月19日 17時28分35秒 | トイプードル ゆぃ&めるも
病院へ行って抜糸と
病理組織検査の結果を聞いてきました。(´Д`;)ドキドキ
ラボの検査結果が書かれた診断書は
やたら難しい医学的用語が書かれてて
もぅ何が何やら。な感じでしたけんど、
院長がとても分かりやすくご説明くださりまして。
ズバリ 予後良好でございましたよ。(人´∀`).☆.。.:*ヨカッタ!メルモチャン
新たにどこかにうつる性質のものではないので安心していいそうでございます。
ありがたや。

なぜ血尿がずっと起こってたかというと、
嚢胞のうほう 
いわゆる血の塊のことですが、
腎臓内にできた嚢胞が破裂して腎盂に漏れ出たことにより血尿が起きてしまってた。
ということでして、もっとわかりやすく言うと
血の塊の風船がぱーんと破裂して出血しちゃったよ。(´ω`。)アアン
ということでして。@本当に適当すぎる文章
その嚢胞は腎臓内皮が膨らんでできたのか、
血管が膨らんでてきたものなのか、というのはもっと詳しい検査をしないといけないらしく、
ただいえるのは今のアタシとめるもちゃんにとってはそれはちっとも問題ではないそうなので、
今後は水分を多めにとってあげてください。では一か月後に検診を。という優しいものでございました。

お昼寝ちぅ ZZZzzzz

なんでも、なかなか見つけづらくて非常に珍しい症例なんだそうですが、
だからと言ってもっと早くここへ連れてきてあげればよかったという
思いは消えないわけで。
ザイルはもっと腕を磨け!m9`Д´) ビシッ と思うのも事実。@前の日記参照
腎臓病ではないのでね、特に食べるものに気を付けないといけないということもなく、
よく食うよく寝るよく遊ぶ。で楽しくすごしてほしいなぁ。と思う次第でございました。
ではでは~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めるもちゃん 手術を受ける

2017年01月17日 16時48分13秒 | トイプードル ゆぃ&めるも
実は奈良へ引っ越す前から
めるちゃんの体調がよろしくなくずっと血尿がでてましてね。(´ω`。)
かかりつけの病院では
膀胱炎かなーということで注射を打ってもらったりしてましたが
それで治らなければ詳しく検査を。
という流れで奈良へ越してきましたんでね、
奈良で評判のいい病院を調べて連れていってましたけんど
なかなか良くならなくてねぇ
そこはドクターがたーくさんいらっしゃって
診察室も5つぐらいあるような大きな病院でして
ワタシは院長か副院長を指名したかったんですが、
あいにく指名はできないようでしてね。(`Δ´;) ヌゥ
担当になったのがこれまたわっかいドクターで
色が黒くて目がギラギラでヒゲ生やしてて
エグザイルのメンバーにいそうだと思いました。(´・ω・`) @素直な感想
CT以外のありとあらゆる検査をやりましたよ。
膀胱に造影剤を入れてレントゲンも撮った。
細菌検査もした。
膀胱の組織検査までした。
でも原因がわかんない。どこも悪くない。
奥から副院長が出てきて
「ネコちゃんだったらストレスから膀胱炎にかかること多いんですがねぇ~」
いやいや、ウチの子 犬なんだけどさ。ネコじゃないし(`Δ´;) ペッと心の中で吠えてましたよ。
腎臓もエコーで見てもなんの問題もない。と言われましてね、
「何が悪いかわからないんですぅ~ 困ってるんですぅ~」

困っとんはこっちじゃ!!バカ m9`Д´) ビシッ
もぅこことはオサラバしようと思いました。
それからまたいろいろと調べまして、
セカンドオピニオンを受け付けてくれて、
なおかつドクターの指名ができる大きな動物病院を見つけましてね
家からはちょっと遠かったんですが、
ナビがあればなんとかなるさ。
通ってるうちに道も覚えるだろー多分。。。。 自信ないけど。(´ω`。)ウーム
もちろん院長先生を指名させてもらいましたよ。
初診のエコー検査にて
「左の腎臓に普通ではない違和感を感じます。」とおっしゃられた時には
ドクターXだと思いました。m9`Д´) ビシッ
早くここに連れてきてやればよかった。
嗚呼バカバカアタシのバカ。
タイムマシーンに乗って自分にムチ打ちたい気分でしたよ
「今の病院・ドクターではちょっとね。。。」とお思いの方がいらっしゃいましたら
すぐにセカンドオピニオンをおススメしますな!!!

2回目にはさらに詳しい検査を受けまして、
その結果左の腎臓に約1センチほどの出来物が見つかりましてね。
出来物・・・腫瘍のことですな(´Д`;)
その部分だけの摘出は難しいのと
悪性だった場合を考えると
腎臓の摘出が一番ベストではないかと言われましてね。
幸い右の腎臓には何の問題もなかったからですが。
ご存じのとおりワンコでも人間でも腎臓は左右それぞれ1つずつありますんでね、
1つ取ってももう1つ残っておれば日常生活は何の問題もなく過ごせられるわけで、
まぁね、金に困れば1つ腎臓を売ればいいというのはアタシもその昔考えた話でしてね。(・ε・) @何この文章
というわけでお正月明けの5日にオペを受けてきたのでございます。


術後のめるちゃん

よくがんばったよぅーーーヽ(´□`)/ アアン
麻酔からょうど覚めたとこでしてね、
点滴にモルヒネが投与されてるとのことで、
意識はぽわ~ん。。。としておりました。
痛いんでしょうな。かわいそうに震えてました。 (ノω・、)アアン、メルモチャン

手術は成功(・∀・) ヨカッタ!
やっぱり腕のいい医者に診てもらわねばなりませんな!!!
スレートにつくづくそう思いましたな。ザイルはもっと腕を磨け!( ゚д゚)、ペッ
おなかばっくり切ったのに次の日はうろうろと動いてたというね。
その回復力はすごいものですな。
術後の経過もよくて、二泊で退院できましたよ(・∀・) ヨカッタ!

食欲も回復してきて元気です。

明日抜糸に連れていく予定でしてね。
病理検査の結果もそろそろ出てるころじゃないかと思うので
その時に聞いてこようと思います。
願うのは一つ。
悪性じゃありませんよぅに。(ノДT)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加