私のささやき、ひとりごと

慣れないのは言葉だけ

久しぶりに教会へ

2017-08-13 14:16:07 | 日記、ささやき(アメリカ、カナダより'17)
久しぶりにダウンタウンの教会へ行って来たぁ


ここはアメリカ南東部、信仰深い人が多いのか大きな教会に入りきらないほどの
信者でした。
それでも日曜に教会へ行く人は減ったと聞いたのですが、どうなんでしょうか、何しろすごい数です。

日曜のミサは三回
私が参加したのは11:30からのミサ
入れなかった人たちは地下のホールへ行ったようでした。

教会はダウンタウンにある教会なので地元の人は勿論、各国からの旅行者や出張で来てる人もミサにあずかってるのかも
しれないです。

何しろ、カトリックはユニバーサルとのこと、受け入れてくれるって有難いことです。


聖歌を歌った人の声が素晴らしかった。
歌詞は解らずも感動でした。
旧約聖書の詩篇を歌ったものなんでしょうか? とにかく心動かされました。

孫がいるとなかなか教会へ行けないのですが
やはり祈ると心落ち着くのでなるべく行くようにしたいです。


神に感謝です





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 届いた聖書と新約聖書の英語版 | トップ | せっかくここに居るのだから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、ささやき(アメリカ、カナダより'17)」カテゴリの最新記事