ブラックフェイス手帳

中央線201系 最後の軌跡

H28.9.17(土) 大船渡線BRT(奇跡の一本松→盛)

2016-09-19 | 東北
 奇跡の一本松バス停からBRTに乗車し盛に向かう。


 陸前高田のバス停は丘の上の、陸前高田ICに近いところに設けられていた。


 小友付近はバス停の前後のみ専用道となっていたが、専用道区間の終点から先、盛方面に向かって専用道の延伸と思われる工事が行われていた。


 下船渡バス停から再び専用道に入り、終点の盛までは専用道を走行する。

 昼飯を食べた後で、うつらうつらしていたので記憶が怪しいが、下船渡バス停の気仙沼方でも専用道の延伸工事をしていたような・・・。
 在来線の線路をはがして、BRT専用道を整備するにはいくらか時間を要するであろう。今後も少しづつ専用道区間が拡大していくのかもしれない。



 盛駅は気仙沼駅と同様に、駅構内にBRT乗り場が設けられ、三陸鉄道と同一ホーム乗換えができるような構造になっていた。




 運がいいと、岩手開発鉄道の貨物列車とBRTがセットで撮影できる。










 JRの盛駅にはNゲージの模型が置いてある。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陸前高田 奇跡の一本松 | トップ | H28.9.17(土) 釜石線 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東北」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。