「PHOENIX's POWER」福井店酋長ブログ

フェニックスパワー福井店ネタと趣味と呑んだくれの私生活

ひさびさの野球ネタ

2016年10月16日 | Weblog

今日、愛知県でヤングリーグ中日本台湾選抜JAPANチームの結団式があり

森田中学2年生 山口信太君が参加した。

以前、中日本チームから数十名のトライアウト選考会があり、オールスター福井からは、遊撃手の山口君が見事トライアウトに合格して選抜選手に選ばれた。

12月末から台湾に行き、台湾チームと戦うが、台湾は、学年が違うため、現3年生のチームになるから相当にやばいくらいに強いそうだ。

山口君には、是非他部員代表として頑張って頂きたい。

そして、台湾語?を覚えて帰ってきて欲しい(笑)

 

本日は早朝から、京都(相楽)に遠征に向かった。

相手チームの左のエースは凄くいい投手で是非、打ち勝ってきて欲しい。

 

さて、北信越は

福井第1位の福井商業は、見事1回戦突破して、今2回戦を戦っているが、厳しい展開だ。

高岡商業のエースは前評判が高いが、何とか後半打ち勝ってくれれば。

福井第2位の坂井高校は惜しくも敗退したが、打力が出来上がれば強いチームになりそうだ。

福井第3位の福井工大福井は、逆転で勝ちあがり、今日2回戦を戦うが、先ずは安泰だが、その後の予想では日本航空石川が難的だ。

日本航空石川は、ヤングリーグの混成チームと言っても過言で無いほど、ヤングリーグの兵庫県の部員が多いが、よ~打つんで怖い相手だ。

 

福井商業がまくる事が出来れば、予想では日本文理・・・北信越とて勝ち抜くのは、ほんまに困難やね。

 

 

今日も、釣りの師匠の車検整備及び小物作業が続いている。

腐っていたマフラーは

お金が掛からないように、加工

タイヤホイールのバランスも確認

掃除機を掛けて

エンジンルームもスチームを掛けて

ご用命のドライブレコーダーも付けて

後は、外装の磨き作業と、ブレーキ関係のオーバーホールだ。

さて、仕事をしよう。

 

そして明日からは、2連休!

天気は悪そうだが、秋休みの息子を連れて行くぞ~

 

釣りに!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 報酬は釣り指導 | トップ | 一杯のアオリイカ物語 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む