福井県の高校野球をこよなく愛するおっさんのブログ

福井県の野球小僧を応援するおっさんブログです。

激闘!第二シード福井工大福井VS敦賀気比

2017年07月18日 | Weblog

敦賀気比応援の人にとっては、最高の試合

福井工大福井応援の人にとっては悪夢のような試合だっただろう。

県予選2回戦でありながら、決勝のような対戦カード

敦賀総合運動公園は満員の観客だったそうだ。

 

結果はご覧のとおりとなったが、敦賀気比の底力と諦めない気持ちが勝ったか?

しかし、夏のシード校は不運な面もある・・・シードと言え、今回のようにいきなり強豪とぶつかるケースも出てくるからだ。

初戦は、難しいんだわ。

 

さて、私目の素人評価によると

昨日のMVPは敦賀気比高橋投手を挙げるかな・・・

後半強力打線の工大福井をよく押さえたと思う。

その点、工大福井の守備面に残念な点も見られたようにも思える気がする。

 

福井工大福井の北川君は以前偶然にアトムボーイで遭遇して、少々お話をさせてもらったが、はきはき話せる好青年だった

彼の高校野球人生は終ったが、これからまだまだ活躍出来る選手だろう。

井上君も、奈良ウィングヤングから福井工大福井進学出来て、甲子園に出場出来て本当に良かったと思う。

 

敦賀気比には、

上中尾君以外にも、大迫君(兵庫伊丹ヤング)、中川君(京相楽ヤング)が活躍しているので、今後もヤングリーガーOBとしてどんどん活躍してほしい。

最後に、

福井工大福井 北川主将と敦賀気比 橋本主将のシーンは素晴らしく感じた・・・

Fの精神だ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鯖江ボーイズジャイアンツカ... | トップ | 明日からは準々決勝 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事