福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

鈴鹿サーキット

2016年10月28日 | 高校野球 中学野球

モータースポーツ業界に入り、彼是25年以上になるが、よくよく考えてみると

まだ一度もサーキットの聖地である鈴鹿サーキットには行った事が無かった事に昨日初めて気づいた。

 

昨日は、京都店からの指令で、鈴鹿サーキットに事故車を引き取りに向かったが、

到着して余りにも広大な事に驚き、中に入るも迷子になってしまった。

平日と言うのに、ガンガンとマシーンが走行していて

凄いエキゾーストサウンドで、アドレナリンが出てしまった。

やはり、男と言うものは、エキゾーストサウンドに酔いしれるものだ。

鈴鹿サーキットと言えば、モータースポーツの頂点とも言う

F1が行われている。

以前は、あのアイルトンセナやアランプロストもこのコースを走ったと思うと身震いしてしまった。

我々が、若い頃は、F1人気絶頂だった。

セナVSプロスト そこにゲルハルトベルガーやナイジェルマンセルが加わり、激しいデットヒートが繰り広げられ夜中まで見入ったものだ。

そして、ミハエルシューマッハが現れ、スターは次世代に突入かと思った頃

大事件が起きた。

アイルトンセナの事故死だ・・・

あの時は本当に衝撃で、セナファンだった私目は呆然としたものだった。

あれから、当時のスターが引退をしていき、人気も低迷した感だ。

あの頃のF1をもう一度見たいな~

 

さて、釣りの成果は着々と上がってきたとひとり勘違いしている。

・・・が!

見よ!

数センチで、味噌汁のお椀に入ったアジは

徐々に大きくなってきた!

しかしだ!

これは、私目の釣りの腕が成長したのでは無く

ただ単に魚が成長してきているだけかも・・・

 


最新の画像もっと見る