福井県の高校野球をこよなく愛するおっさんのブログ

福井県の野球小僧を応援するおっさんブログです。

暑い夏始まる・・・

2017年07月15日 | Weblog

昨日、会社にNPB球団の現役コーチが現れた・・・

オールスターゲームでの特別休暇だとの事。

色々と生の話を聞いていると、今のNPBのある球団では、徹底的なITが活用されているとの事・・・

投手のボールの回転数や、何やら・・・色々と全てデータ管理の下、投手起用の方針が決められていくとの事だが・・・

そんな夜

オールスターゲームを見ていると、そのデータが・・・説明されている

解説の古田氏も初めて見たとのデータ・・・今後NPBでも活用されていくようだ。

 

そして、福井テレビのみんなのニュースを見ていると

偶然 敦賀気比チーム紹介が・・・

 

「負けてきた悔しさをぶつける」そうだ。

勝つ喜びを是非味わって欲しい・・・誰かの為にもね!

そして、

是非楽しみな大会にして欲しい・・・

そして開幕となった。

1回戦、敦賀気比は、金津と対戦苦しめられたが、5-2で勝利

17日の福井工大福井戦へと進んだ・・・この試合は本当に楽しみな一戦だ・・・多分敦賀運動公園は満員で入れないだろうな。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からいよいよ暑い夏が始... | トップ | 鯖江ボーイズジャイアンツカ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事