福井県の高校野球をこよなく愛するおっさんのブログ

福井県の野球小僧を応援するおっさんブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天下一品ラーメンの巻

2016年10月08日 | Weblog

彼是、20数年前、福井の幾久町に「天下一品」と言うラーメン屋がオープンした。

丁度、その頃京都生まれの従業員が福井に何人か居て、仕事が終わると

「めっちゃ美味いんで行きましょう」と誘われ

天下一品初参加をした・・・が

「なんじゃこれ!まずい、ドロドロの臭い味」

もういいわ・・・とそれ以来天下一品などには目も触れなかった。

 

しかし、次女の彼氏のお母さんから、最近天下一品のお持ち帰りラーメンを頂き

食べて見ると「えらい美味いやん」と感じた。

 

そして、昨日、京都店出張の際に、2度目のデビューを果たした。

昼下がり、店内は一杯だ。

そして、取りあえず、

ランチメニューのこってりラーメンと明太子ご飯を注文した。

そして、回りの人の注文が続々と届くと

皆、テーブルにおいてある、緑の物体を、これでもか!と言うほどラーメンに投入している。

さすがは、関西人・・・厚かましいな~

その物体を見てみると、「ニラにんにく」と書かれている。

強烈な匂いだ。

そして、我がテーブルに注文の品が届いた。

先ずは、味噌にんにくをたっぷりと入れ、一口目・・・

美味い・・・が薄い・・・でテーブルにある「ラーメンダレ」を投入!

美味い!

そして、真似してみて

ニラにんにくを少し投入すると、激変した!

よいこの浜口風に言えば、「ぴょ~ん」・・・だ!

そして、皆と同じ様に大量導入!

ぴょ~ん!ぴょ~ん!

汗だくになりながらも、完食した。

満足だった。

 

そして、夜家に帰り、ベッドに入ると

あ~天下一品のラーメン食べて~と思ってしまった。

これで、8番ラーメンの回数は減るな~

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都店出張の巻 | トップ | 心が痛くなる事故 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事