(´-`)。oO(It's マイ Life. by sakusaku)

社会人7年目になった私が、その日に体験したこと・感じたことをブログにカキコしたいと思います。φ(`д´;)カキカキ

本日、○○デビューしました!!

2011年05月05日 01時41分20秒 | Weblog

今日、田植えの準備をする手伝いを初めてしました。

 

ウチでは、いつも妻の実家からお米や野菜を貰っています。

 

実は、妻の実家が農家であるため、このゴールデンウィークから始まる田植えの準備を機に手伝おうと思い、お父さんにお願いしました。

 

そして、今日朝9時から18時までず~っと農作業してました。

 

 

 

朝、俺は軽トラに草狩り機2台を積み、お父さんは3tトラックにメチャデカい農耕用トラクタを積み、妻の実家から車で5分のところにある田んぼへレッツGO!!

 

すると、見渡す限り森と田んぼが広がる風景。

 

家も人も車もな~にんもない!!

 

だからか?メッチャ空気が良い!!田舎最高~!!

 

 

田んぼに到着して早々、今回やる仕事をお父さんから聞くと・・・

 

「トラクタで田んぼをグルグル回ってもらおうか」・・・と言われ、俺ビックリ!!

 

あっ・・・あの~ 私、トラクタ使ったこと一度も無いのですが・・・

 

 

 

お父さんは、「俺がおしえちゃるから問題無い。」ということで、5分くらい直接指導受けました。

 

そしたら、直ぐに操作出来るようになりました。

 

因みに、農耕用トラクタを操作するための免許は無いみたいです。

 

しかし、公道を走るには大型特殊免許が必要だそうで・・・

 

 

 なんか嬉しくなって、トラクタ車内からも写真を撮ってみました。

 

大型の農耕用トラクタは、ラジカセやエアコンがついてるので快適!!

 

また、今流行りの黄砂も窓が防いでくれて楽~!!

 

しかし、この時の作業ではトラクタの時速は2km/h!!!

 

なんとも遅すぎて笑えてしまうほど・・・

 

 

 

田んぼを走行中、ず~っと滋賀のローカルFMラジオ番組を聴いていました。

 

「GW中、今何をしてますか? お便り待ってま~す!!」と、ラジオパーソナリティの人が言ってたので

 

このことをメールで送ったら10分後に直ぐ紹介され、また嬉しくなってしまいました。

 

また、リクエスト曲は・・・

 

はっぱ隊の「YATTA!」

 

ラジオから流れたときには、感動のあまり大熱唱!!

 

そして、作業を終えた時のお父さんからの一言に赤面。

 

「車内の様子見てたけど、えらい楽しそうやったな~!!」

 

私、何も言えず。。。

 

また、これからも作業は続くので積極的にお手伝いしよ~!!

 

 

 

 


偶然にも当たってもうた~!!

2011年04月30日 23時59分52秒 | Weblog

某TV競馬番組のプレゼント応募に、たまたま応募してみようかな~と思い・・・

ちょうど、GW中に京都競馬場でG1天皇賞(春)があるから、これでもいけたらな~と応募してみたら・・・

当たってもうた!!!指定席!!!

競馬場に行くのは大分久々ですが、楽しみ!!!

 

最近のJRAのCM最高です。


祝!!一周年記念!!

2011年04月26日 00時01分40秒 | Weblog

4月25日は妻と結婚してちょうど一年が経った日です。

時が経つのは早いもので・・・あっという間ですね。

今日は、結婚式を挙げた場所でフランス料理を堪能しました。

実は、結婚一周年記念ということで、式場側がフランス料理を半額で提供してくれたんです。

それが、メッチャ美味い!!ま~式場がレストランウエディングですから美味いのも当然ですけどねw

デザートも料理長から私たちのイメージで作ってくれたみたいです。(泣けてくる・・・)

食事中に、今までの思い出やこれからのことを語り合いました。

付き合ってからまだ一度も喧嘩なんてしたことないし、怒ることだってないこの状態。。。

意見はちゃんと言い合って、でもなんかお互い納得してそのまま終了・・・

ま~このままでいいんじゃない?

これからも、お互い支え助け合っていければね。

またこの先、何年何十年と妻と一緒に幸せに過ごしていけたらと思います。

 

 


結婚してから、初のカキコミです?w

2010年08月01日 01時00分42秒 | Weblog

約4ヶ月ぶり?のカキコミです。
しかも、結婚してから初のカキコミです。

大分落ち着いてきたけど、独身生活と比べるとガラリと生活環境が変わってしまいました。
でも、苦になることは一切無いです。逆に楽しいくらい^^
結婚すると、よくある話ですが・・・

あの・・・
ほら。
あれ!!

♪育ってきた環境が違うから~好き嫌いは否めない~♪

最初は心配してましたよ。
ま~無いことは無いですが、それはちゃんとお互い理解しあって今はOKやし、今ではそれがフツーと思ってしまってるんでいいかと。

あと、毎日炊事・洗濯・掃除は妻とローテーションでしてるけど、今はそれが慣れてきたがために体が勝手に動いているし、そのお陰で少しは痩せてきているみたい!(周りは気づいてくれませんが。。。w

ま~そんなことをしてたら、あっという間に時間が過ぎていくんですよね~。
特に平日。夜時間過ぎるの超早っ!!!

ってか、話変わってこれメチャメチャ行きたい・・・弾けたい・・・(話変わりすぎ?w
特に、明日の最終日はハンパないっしょ!!
中田ヤスタカもFPMもいいけど、ロケットマン(ふかわりょう)のサウンドをクラブで聴きてぇ!!!

ん~
あと、今年のサマソニは不参加やしな~。
参戦したかった1日目(8/7)は、出勤日になるし訳わからん。

今のとこ、盆休みも出勤ほぼ確定みたいやし?

野外フェス行かずにどないしよ?


「棚から牡丹餅」ならぬ、「資格からポイント」!!

2010年04月01日 00時00分32秒 | Weblog
今日、ウチの会社で資格手当てのポイント改定があった。

そして、工業高校時代に危険物取扱者乙種第1類~第6類全て取得した分も新たに含まれた為、何もせずポイントGET!!

まさに、「棚から牡丹餅」ならぬ、「資格からポイント」である。

高校時代に取得していた第2種電気工事士がポイントにならないのが悔やまれるが・・・

でも、やっていて本当に良かったと久々に強く思った。

昇格も出来たし、資格手当ても出るし給料が結構上がるとモチベーションがグーンと上がります。

少しは、家計の助けにもなるし!!

ん~あとは、TOEICの点数だよな・・・

関東人・関西人が入り混じる社内での出来事

2010年03月24日 23時57分11秒 | Weblog
今日、社内での出来事。

同僚A(関西人):「先週、3連休連れと九州へ旅行行きましてね・・・」

同僚B(関東人):「え!!お前彼女いたっけ?彼女と行ってきたの?」

俺(どっちかと言えば関西人?w):「・・・・」

同僚A:「いやいや。大学の友達とですよ。」

同僚B:「連れって、「彼氏か彼女」のことを言うんじゃないの?」

同僚A:「え!?連れって「友達」のことを言いますよ。」

俺「へぇ~。」

ま~この時、事の真相は分かっていました。
私が、新入社員だったころにも同じような事がありましたから。

ウチの会社は、関東・関西人が入り混じっていますので、会話での誤解がよくあります。

因みに、私は会話で「連れ」を使いません。

友達→「○○の友達」。

彼女→「彼女」と言ってます。(普通やんw

遊びナイトに行かナイト!!

2010年03月22日 01時58分31秒 | Weblog
capsule久々のニューアルバム『PLAYER』が発売されてから、毎日車の中や通勤中はアルバム曲を聞いてばっかりです。
俺的には、100点満点のアルバムですから、ハズレ曲は一切ありません。

そして、とうとうリリースツアーまで決定したもんだから俺のテンションも更にやばいったらなんやら・・・w

3月27日(土)名古屋ダイアモンドホール参戦決定です!!!!
21時開演だから、まさにクラブナイトライブ!!
20歳未満は入場厳禁ですから、大人の熱気が凄くなりそうです!!

最近では、ライアーゲームの映画も始まってサントラを提供しているから、ちょこっとサントラ曲も加えて欲しいのが希望ですね。

もう、一週間を切っているので楽しみです!!

今月のおすすめ曲

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys 「Starry Sky YEAH! Remix」

Capsule と Daft Punk と Beastie Boys のコラボ曲です。
投稿されてから結構経ちますが、youtubeでは有名動画です。
クオリティーが高すぎ!!

美味すぎて・・・美味すぎて・・・

2010年03月01日 22時23分00秒 | Weblog
久々に、俺のヒットアイスです。

生地は、正にメロンパン!!中にはバニラアイスがあります。

冷えているパンには抵抗はあったけど、予想を覆す美味さ!!

もう、何個か食してます。

一度はご賞味あれ。


俺の体重・・・

ん~ヤバイ?


今月のおすすめ曲

Girls Generation 「Oh!」

韓国のガールズユニットです。
YouTubeでたまたま見つけたんですが、曲のテンポが俺的にヒットです。

もう俺、今からスキャットランドに行ってくるわ!!!

2010年01月12日 01時18分06秒 | Weblog
っと、言ってホンマにスキャットランドに行きたいと思っている俺。

中学時代にめっちゃ流行っていた洋楽といったら、Scatman Johnの曲が一番に思いつく。

その中でも一番好きな歌は「Scatman's world」

もう、あのお方は亡くなってしまったけど・・・

この歌詞は、スキャットマンからのメッセージが強烈に出ている。

「誰しもが、何かしらの問題・悩みを抱えて生きている。
だけどそれを乗り越えて、ポジティブなものに変えていく事も出来るんだよ。」
と、いうようなメッセージ。

あ~中学生の時なんて、ただの音楽のノリだけで聴いてきただけだけど・・・
今になって、その意味が分かってくるもんなんだよね。(遅すぎか?w

歌詞って、よく読んでみるもんだよ。


Scatman John「Scatman's world」

なんか、PV見てると泣けてくるんやけど・・・(3:08頃くらいからw
ようわからん。(TT