戦争はいやだ!オール習志野行動

安保法・戦争に反対する無党派超党派の習志野市民の会です。
総がかり行動を始め全国の人々と連帯し戦争反対の行動をします。

4.19日比谷辺野古集会に3500人

2017年04月20日 | 集会など
4月19日、「辺野古の海の埋立て工事強行を許さない!大集会」が東京・日比谷野音で開催されました。
参加者は3500人でした。
労働団体・市民団体はじめ、辺野古新基地、沖縄基地問題で数多くの様々な団体が集まりました。
集会では沖縄からの訴え・各政党・会派からのあいさつ・辺野古関係のリレートークがありました。
そして保釈後初めて上京した山城博治氏のスピーチが圧巻で聴衆の大拍手に包まれました。
参加者は「辺野古に基地をつくるな」とコールを上げて銀座へデモ行進をしました。
オール習志野からも参加し、「戦争はしやだ!」の幟を掲げ集会デモに参加しました。
(画像はムキンポ写真館などより)



(沖縄平和運動センター山城さん挨拶)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4.20国会議員会館前行動(森友... | トップ | 総がかり行動・連続行動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。