中部ロータスディ2

2008-10-06 18:08:31 | 

10月5日(日)スパ西浦モーターパークで第2回中部ロータスディが開催されました。
200台以上の新旧ロータス車が一堂に集まるビックイベントです。





午前8時30分定刻通り、ACマインズ坂田社長の開会の挨拶でビックイベントの幕が上がりました。
今回の主催はウイングオートさん。

昨年は一日大変でしたが、今年は楽しめました。






今回も司会をして頂いた
近藤直美さん。
元レースクイーンでテレビ、イベント、レース関係のお仕事をされてます。












会場を埋め尽くすロータス車。
これだけ集まると爽快ですね。





走行会A組。
今回は特別枠としてレース等で活躍してる人達の組を作りました。
21台参加でハイレベルなタイムアタックは注目度ナンバー1でした。
参加された方です。





ほりぴーさんのエキシージS






カッキーさんのエキシージ






ユーテックさんのエキシージS GT-3






帝王さんの2-11






Jimzeさんの2-11


 




NYさんのエキシージS






フリーマンさんのエキシージS






セキヤさんのエキシージ






YURI311さんのエキシージS PP
ドライバーは美しい女性なんです。
21台の参加だったので、知り合いの方しか画像がありません。

 

昨年はスタッフに徹したので走行会は不参加。

今年はC組でサーキットを走りました。

実は、サーキット走行は3回目です。

すべてスパ西浦。

しかし9月のカッキーのドライビングレッスン会に参加したお陰で、余裕を持って走ることができました。



ハチマルツーリングではおなじみのこのご夫婦。




なべパパと豹ママ。
埼玉から参加です。
ハチマルツーリングの常連さん。
今月はPさんの結婚式とハチマルツーリングにも参加予定。
パワフルなご夫婦です。





なべパパのエリーゼ。
エキシージのフロントカウル、いろいろ手を加えてある車です。






bononoさんのエリーゼS1
長野県からの参加です。






かにすけさんのケータハム ローバーK1.8
三ヶ根山メンバーです。


協賛ショップの紹介コーナー。




ショップ紹介でマイクを握る
K-oneの富田さん。
いつもお世話になってます。





デモカーのエキシージS
全日本ジムカーナ選手権N3クラスで現在2連勝中のエキシージS。
元ジムカーナ選手の富田さん、ジムカーナ仕様で分切りはさすがです。






レッドブルのイベントカー。
空のF1~レッドブル エアレースやF1のスポンサー。
実は飲料メーカーだったんです。
Red Bull潤・Energy Drinkは、活動で成果を出したい時のために開発された飲料です。
初めて飲みました。
コンビニで販売されてます。






LCIブースにはヨーロッパSとエキシージS PPの2台の試乗車が用意されてました。
アバジーニ・パープルのヨーロッパS、実物は格好良かったです。

08モデルからこの色がなくなりました。

今年のトレンドは紫なんですが。






室内もモノトーンのレザーで統一。
日本に1台しかないヨーロッパSです。








TKスポーツのデモカー。
エンジンはホンダに載せ替えてあります。
試乗会もありましたが、乗るチャンスがなかったです。
久しぶりに逃亡者Mさんにお会いできました。





トライアルさんのデモカー。
いろんな雑誌に登場してます。



個人所有のフォミューラカー。
これだけの台数を見ることができるのも中部ロータスディの特徴です。









ロータスヨーロッパも多数参加してました。




 

ACマインズのIさん、Fさんのヨーロッパです。

イベントの最後は表彰式と抽選会。




 

A組からF組のタイムアタック優勝者の方々です。

いろんなイベントがあり、一般参加者の方も楽しめたと思います。



帰る頃には、雨が降り出しましたが、イベント終了までは曇りで無事終えることができました。
来年の中部ロータスディ3が楽しみです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« k-oneさんへ | トップ | 万座ツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逝きたかったなぁ~ (P)
2008-10-09 18:36:58
現在自宅療養中のPです。
左手のギプスが取れるまでは、エリーゼ君に乗れません(大泣)。
何せ、シフトチェンジができません(爆泣)。
というか、それ以前に今はまだ安静中という名目で会社をお休み中です。
この一週間は自宅でPCを色々やっていますが、無茶苦茶肩がこります(痛いくらい・・・)
来年は参加したいです。・・・やるのかなぁ・・
残念でしたね。 (ジャイルス)
2009-05-08 16:17:38
2009年は参加できますね。
当然ですが、スタッフとしてですよ。^^
10月11日(日)決定です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事