街の自動車屋さん金子輪業スタッフ

新潟県三条市帯織のbicycle&car shop 金子輪業〜KR〜

カブ修理と入荷

2017-06-20 18:25:49 | 自転車
今日の午前中は、わりかし暇でポップを作ったり近所のおじちゃんが来て世間話ししてました

こうも暑いと動きたくないですよね


ニュースで、小池さんの豊洲や築地の話を聞きながら、専務と「どーなるんだろうね〜?小池さんも板挟みとゆーか、ハッキリしないね〜」などと話してると、自転車入荷!



24インチ 子供用の自転車です。




カブ修理ですが、色々事情のあるカブで直してイイのか、ダメなのかハッキリしてなかったのですが、社長から、「とりあえず、エンジンかかるようにしろ。」と、命令が出たので、とりかかります


ガソリンが漏れてるみたいで、匂いがスゴイです…

コックを開けて、チョークはケーブルが変形?固着?して動かない…


キーを回して、エンジン始動の為キックを蹴るが、うんともすんともいいません


とりあえずプラグの清掃&火花の確認OK!
キャブを外して、ガソリン古そうだったので、ヌキヌキ〜


タンク内は、サビないっすね〜


キャブもバラして、簡易的ですが清掃


チョークとアクセルのワイヤーが、完全に折れてて動きません
ここだけは、部品交換ですね




始動確認したいので、一度キャブと、プラグを戻してガソリン入れて、キックを蹴ります!


一発で、かかりましたただ、アクセルが戻らない為 アイドリング中がうるさい
このままギア入れたら、ぶっ飛ぶのかなぁ〜なんて、考えながら始動確認OK





なんか、焦げ臭い匂いがする気が…


先に部品の注文して、匂いの原因は後で調べよ〜と


ではでは〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿