街の自動車屋さん金子輪業スタッフ

新潟県三条市帯織のbicycle&car shop 金子輪業〜KR〜

メタルマル

2017-06-30 13:22:31 | 日記
昨日は、昼過ぎから夕方までの間ちょっと釣りに行ってきました




サーフへ、着くと海に入ってる人や、浜で日焼けしてる人が居て

もう そんな季節なんだなぁ〜と思いながら…
サーフで釣りするには、肩身が狭い季節がきたなぁ〜と感じながら、海水浴をしてる人達の横を抜けて、奥のサーフへ



釣りしてる方は、他に1人
キス釣りかなぁと眺めながら、更に奥へ



すぐ前に、潮目があったので最近買ったメタルマルを投げます!




とりあえず、表層をタダ巻きで

周りには、人が居ないので四方八方へ投げます…






アタリが無いので、とりあえず底を取ってから巻き巻き… 止めて… 巻き巻き… 止めて…


なんか、カツカツ当たるなぁ〜と思ってると、ダツがルアーを追いかけて来てました


しばらくアタリが無いので、ちょっと移動して、やさしくジャーク、ジャーク、ジャーク… 止めて…

を、繰り返して足元近くに来た時‼︎



ガツッ

と、アタリが有り


ロッドが、しなる



ラインが、走る




合わせを入れようとした瞬間…






フッ…



と、テンションが抜けました



足元を見ると、黒いずんぐりした魚体が ゆっくりと沖へ泳いで行きました



何だったんだろうなぁ〜
パッと見、4~50cm位だったなぁ




その後、グーフーをかけて、終了でした…









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月26日(月)のつぶやき | トップ | 6月30日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL