おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

volt400xc購入しました

2017-05-14 | 自転車
GWにはAmazonマーケットプレイスにはえらい目にあった。
ライトの物色でだ。

そもそもなんでライトを探すかというと夜に江戸サイを走るとかなり暗いので危ないから
車止めとか見えなくて激突したくないし

危ないなら走らなければよいのだろうけど、いつどうなるかわからないから備えておきたいというバカみたいな思いからサイトを物色したのがきっかけだ。
とりあえず、詐欺にはあったものの個人情報抜かれまくりではあったものの、お金の被害だけは受けなかったから、せめてそこだけは良しとしよう。
今後どうなるかは疑問だけど…

さてさて、ライトだが、
cateyeのvolt800というとんでもなく眩しいライトを同僚が持っていてこれ良いなと。
しかし、このvolt800、一番安いところでも諭吉一枚が飛んでいく。

自転車のライトごときに諭吉一枚は痛いと直感で思い、半額ですみそうなvolt400を候補とした。
自転車のライトに5千円でもかなりはるが、
気持ちが購入に傾いている今、この気持ちは変えられない

さらにいろいろと調べていくとvolt400にはxcという廉価版があることがわかる
このライトは小さいから、400ルーメンで照らすと1時間半しかもたない
フルで一時間半を照らすことなど、夜走行に普通に考えても1時間半江戸サイを走行する
私の走行ではそのシーンが思い浮かばず。
あと、私特有の傾向、貧乏人の性で、安いという理由でこいつに決定。

Amazonではえらい目にあったので、ショッピング候補から外し、嫌いなyahooショッピングサイトでぽちった。
日曜にぽちって火曜に到着
usbで充電なんで、いちいち乾電池の予備とか気にする必要もないからこりゃ良いや
意外と充電に時間がかかるようで1時間たってもライトの赤ランプは消えない
取扱説明書を読んでみると、フル充電には7時間もかかるだとか
かなりの時間がかかるんだなぁと変なところに妙に感心したわけだが、まあ、やはり使ってみないとわからない

自転車につけてみる
ゴムのバンドでつけるだけだから、簡単
自転車走行中に落ちなのか、心配になるくらいな容易さ

さて、このライトを照らすときがある意味楽しみでもある。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。