ひらリーマンブログ(わけあり)

初めての人間ドックで大病発覚、オペ、退院してからの日常を綴ります。

無理はしたくないな

2007-03-10 | 雑記
稼ぐのは楽じゃないね。
病人でも普通の人間と同様、会社は人を使う。
まあ、そりゃ、そうだ。
会社だってボランティアじゃないから、働けないなら給料を払わないだけ。
現実、そんなもんだよ。

最近、仕事で無理してるから、体大丈夫かって、のんきな俺でもさすがに心配になっちまうよ。
無理がついに体にきたか、昨日の朝、体がだるく、熱っぽかった。
どうしても休めなかったので、無理して会社へはたどりつき、ひととおりの仕事はこなしたが、これ以上継続は無理なので、PM6時過ぎには会社を後にした。
自分として悔しいが体がいうことをきかないからしかたない。
術後は前と比べると明らかに体力落ちたよ。

俺の人生の目標は病後で変わった。
細ーく長ーく生き抜いて、なんとか定年を迎えること。
現役で逝くのは、ちょっと。
30台で癌になんかなってしまうと、日本人の平均余命からすると、当たり前のことが目標になっちまう。

って愚痴ばかり言っていても仕方ないから、
気を取り直して、JAZZ CDでも聴くかい。
KENNY BURRELLのBLUENOTE盤。
1523番だから、BLUENOTEでもかなり初期だ。
INTRODUCING KENNY BURRELL 
congaが入っているのがかなり異色だが、疲れた体を癒すにはうってつけ。
トミフラのピアノがまたいいね。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人のいたみがわかる人間に | TOP | 季節外れの亀田製菓を食べる僕 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。