おっさんリーマン、引退まであと2年

引退まであと2年。正直言って若い頃のようにがむしゃらに頑張れない。

金曜さぼり

2016-06-19 | 雑記
今週は金曜日、会社をさぼったので木曜夜の新幹線で信州を後にした。
19時のかがやき号で、かがやき号は全席指定だ。

私は回数券を買って自由席料金で指定席に座るようしている。
こんな生活をするまでは全く知らなかったのだけど、JRは実に商売が旨いというかセコいというか、6枚の回数券を買っても、指定という座席を確保するだけで、利用する側からするとどうもあんまり旨みがないのだ。
6枚も新幹線のチケットを買うのだから、もう少しお得感が出ても良いかと思うけど。
書いていて前にも書いたなぁと思い出した。
まあ、こんなこと何回も書いても仕方ない、こちらも相当セコいなぁ。

そういや、セコいという言葉は舛添さんの件ですっかりワールドワイドになったものだ。
SEKOIってね。
庶民で使う言葉だと思うけど、まあ、議会でね。
議事録にも残るし。

さて、木曜のかがやき号は混んでいたね。
3列シートの真ん中しか空いてない。
発券機で座席指定をするときに3列シートの真ん中のみの空きであった。
窮屈なんだけど、そこしか空いていないから仕方なく乗る。
かがやきだから、大宮まで1時間。
まあ、あっという間。

さて、今週はどうなることやら。

今週の癒やしはEliane EliasのAvo sessionのLIVE
Chage de saudage



あたしゃ、Avo sessionってのが何の事だか知らないんだけどね。
これはなかなかの名演でないか。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。