Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

2008-01-12 21:22:39 | 他、アニメ
「バッカーノ!」視聴終了!!(電王原稿はどーした(笑)
ヒャッハー! 最高にイカシたアニメでしたー。
これが赤字アニメなんてっ(泣)
岸田さんが関わるアニメは何で毎回…(笑)
俺もDVD買って貢献するよっ!!

さて、OP、EDが変わったけど、腐女子のにほいがプンプンなのは(^_^;)
そんなガンダム第14話

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

それ☆すただけを標的に三国同盟結成。
皆で大きく花火を打ち上げましょうって事で、濃密ウラン貯蔵庫の上で
大規模軍事演習決定。
こんだけコテンパンにされて何で今まで足並み揃わなかったんだいと、
遅すぎる対応ですが、国連もないから水面下でやんないといけないらしい。
300年後の割に何てアナログな政治だ(笑)

政治もいいけど、三国の軍同士の演習向け泥の投げあい会議の方が気になるが、
それはトコトンスルー。
いいさ、今のガンダムにリアルは求めちゃいねぇ(^_^;)

ガンダムさえ手に入れば、明日にも消えてしまう臨時同盟なのですが、
皆様の思惑はただ一つ!
「新作ガンダムが欲しい!」
ボークスのショーウィンドウに張り付いた大人のようですが、
濃密ウランの上でダンスなんて、死の行軍のようで勝っても負けても
世界はおしまいのような気がします(^_^;)

どっかのテロ組織がこの施設を狙ってるから…だそうですが、
ウソ臭い。きっとデマでしょう。
軍事演習に軍事介入するより、その組織に軍事介入した方がリスクが
少なくないですか、スメラギさん(笑)
罠と解っても行かねばならぬ。
それがそれ☆すたの理念て奴ですかい。つまんねーミエだな。
会議は踊るばっかりだ(^_^;)


まー、久しぶりにおっきな戦いって事で、それ☆すた以外は皆大張り切り。
グラハム君も(昔、上司を殺したんだってー。見殺し?)あちこちで
ブイブイ言わせてたブルーインパルスみたいな連中とフラッグ隊編成。
さっそく重箱の隅を突かれてますがめげません。
頑張れ、グラハム君!!
ところで、せっかくユニオンなんだから「トップガン」みたいなBGM付で
ドッグファイト戦欲しいね。


私の憩いの人(OPで見かけないが何処へ行ったぁぁぁぁぁ!!!)セルゲイと
小娘ソーマちゃんも待機中。
タクラマカンでライブだと、結局大迷惑は中革連なんでハイにはなれません。
よく考えたら、どーーしても別にここでやんなきゃいけないって理由はないので、
宇宙空間でもよかったんじゃないかしら。
アンニュイなセルゲイさんの横顔も解るわ、解るわよ、うんうん。

炭酸は女とイチャイチャ。
遅刻して戻ったら、バルサ姉さん(笑)にぶん殴られてMに目覚める。
「二度もぶった!!」とガンダムOOはファーストネタ自重。
ケロロでもやってろ(笑)

それ☆すたの方だが、アレルヤは宇宙のドックでお仕事。
ティエリアはあいかわらず小姑全開。
(関係ないが絶望先生の総集編番宣よかったッス!!)
刹那はサジにつかまり、ロックオンはまたもや故郷。
一番里心の強い男じゃないか、ロックオン。
街が復興してるのでショックを受けてるが、さびれてたら大問題だよ(笑)
あなた自身より、他のふつーの人間の方が強いって解ったら、
彼のテロリズムへの視点も変わるかもね。

でも、何故味方にまで女関係の偽装を計るのじゃ(笑)
一体、誰に対する牽制なのじゃ(^_^;)

んで、またもやスメラギに軍事機密を流すビリー。
機密は女を引っ掛ける為のものではありません。
コピーは取ってないそうですが、頭の中にはバッチリです。
ユニオンの機密はもはやザル。

そして、アザディスタンの警備もザルで、宮殿に夜這いをかける刹那。
「世界は歪んでるの」「神は何処だ」だの
また一方的に電波みたいな事を言い散らして勝手に帰る。
何しにきたんだ、刹那(笑)
「バロック」のPS版でもやってて、攻略に詰まったのか。
マリナ姫も中途半端でお困りです。

俺のサーシェスはひげ剃って、髪結んで登場。
毎度、出てくるたびに立場と名前が変わる男。
乗る機体も変わる男。OPで急にハデになった男。
俺の敵側の真の主役はキミだぜぇ!!
(それ☆すたはロックオン兄貴。
セルゲイは特別天然記念物だから保護しないと!!(笑)

OPとED変更。
歌はパンチはないし、ガンダムらしくはないがいい曲だと思う。
ブリグリ好きだしね。
作画はバッチリ!!動きもいい。
でも、セルゲイ様は何処~~!!??
2期は、2期は出るんでしょおおおねぇぇぇ??

EDは思い切りガチホモで萎えた(笑)
ロックオン×刹那は狙いすぎ、半裸も狙いすぎ。
廃墟で撮影会も何とかして。
浜辺で4人で食事の風景も気色悪い。ありえない。
そんな仲いい訳がない。
ティエリアが3人に毒盛ってるオチなら許す。

最後にハロが溺れて流されかかってるから、まぁいいか(笑)

来週は誰が一番大きく、長く写るかで血で血を洗う争いに。
大きな戦いってイヤですねぇぇ(おい)
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「のらみみ」「破天荒遊戯」... | トップ | 「電王」「絶望先生」「君主... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジオン残党)
2008-01-13 00:11:30
あの謎のガンダムなんかかっこよかったです~
初めまして (阿佐ヶ谷)
2008-01-13 10:06:59
初めまして、ジオン残党さん

謎のガンダムってOPに出てた新機種3台ですか?
私はザクとかスコープドックとか、汎用機の無骨な
奴が好きなので、今の腰の高い機体はスポーツタイプで微妙です(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムOO第14話『決意の朝』感想+ギアスのサイトがリニューアルですと! (またつまらぬものを書いてしまった)
あっはは!何てアクアタイムズなサブタイ! まぁ今日はコーラ祭なので、頑張ってテンション上げて感想書こう! キャプ画系ブログさんは特にトラバ飛ばしてやってくださいね~ヽ(≧∇≦)/ コーラ画像、見るだけで元気を分けてもらえますから~!
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (アニメって本当に面白いですね。)
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00~   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ...
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
えっと、今回一番萌えたのは新ED!!って言わざるをえないでしょう!!もう最初の絵でやられました(>▽<)何!?毎回刹那の髪はロックオンが切ってるってことなのかい!?うわぁ、これは腐女子大喜びネタっすねぇ他の絵も一人ずつが意味深な絵ばっかでしたし、ステファ...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (MAGI☆の日記)
機動戦士ガンダムOOの第14話を見ました。第14話 決意の朝『JNN取材班の調査によると、この200年で多くの科学者・技術者が行方不明、または謎の失踪を遂げているということですが』『ソレスタルビーイングが何らかの関わりを持っていたと考えられます新型のMS開発には...
機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第14話「決意の朝」 (おもちやさん)
お、早くもOPが変わりましたね。 ブリグリとかスゲー懐かしいって思っちゃったんですけど! そして今回何よりも着目すべきは新ガンダム...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想 (Lounge "Himajin" Killer)
新OP・EDキタ――(゜∀゜)――!! あっという間に2クール目に入りましたね。
機動戦士ガンダム00第14話決意の朝 (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「第2クールに突入っ」「機動戦士ガンダム00第14話決意の朝」「撃ち落せなーい」「いやいやオープニングは新しくなったし」「言われなくても分かってるわ」「でも新オープニングに3機の新しいガンダムが映ってましたよ」「またガンダムvsガンダムの構図になるのか?それと...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想 (Lounge "Himajin" Killer)
新OP・EDキタ――(゜∀゜)――!! あっという間に2クール目に入りましたね。
機動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』 (よう来なさった!)
今回のガンダムはよかった。 もちろんエロティックな意味で! 美女の多いアニメだけに今回のサービスショットは嬉しいですなw
MISSON14 決意の朝 (機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター)
機動戦士ガンダム00の第14話「決意の朝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/12
機動戦士ガンダム00・第14話 (たこの感想文)
「決意の朝」 ソレスタルビーイングに対し、太陽光発電サミット以来の3大勢力は会談
機動戦士ガンダムOO 14話 「決意の朝」 (ムメイサの隠れ家)
ソレスタルビーイングの介入によりアザディスタンの内紛はおさまったが、世界ではガンダムを鹵獲するために各勢力が協力する大規模作戦が展...
機動戦士ガンダムOO第14話『決意の朝』感想 (奥様はマダオ《修行中》)
新年第1回目の放映をしっかり見逃してしまいました…orz はたして今回から見てついていけるかどうか不安ですが。 って、のっけ(OP)から変わってたーっ(>▽<;) OPの期待感はUPしているように思われます。うん、いい傾向♪
機動戦士ガンダム00  第14話 (にき☆ろぐ)
久し振りのリアルタイム視聴です今回は次回の大規模戦闘のためのタメのような回でしたねソレスタルビーイングのの行動についに手を組むことにしたAEUとユニオンと人革連極秘会談で話を進めますそして新OPよく動いてましたし素直によかったんじゃないでしょうか?まぁ一回....
機動戦士ガンダム?2 赤い彗星バージョン2 ZIPPO (ガンダムマニア~コレクター必見のガンダムグッズ~,機動戦士<strong>ガンダム</strong>00 第14話 「決意)
機動戦士ガンダム?2 赤い彗星バージョン2 ZIPPO 人気の赤い彗星シリーズ、第二弾がいよいよ発売です。 累計3万個以上を生産したシリーズ第一弾の角メタルバージョンのイメージをそのまま引 き継いだ、いかにも赤い彗星らしいシャープな仕上がりで大人ごころをくすぐりま...
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (アニメのストーリーと感想)
 オープニングとエンディングが一新され第2クールスタート。アザディスタンの内戦は火種を 残しつつも終結した。JNNでは絹江・クロスロード中心に取材したソレスタルビーイング創始者イオリア・シュヘンベルグについての報道番組を放送した。それを観ていたユニオン...
機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第14話 三国の答え (レベル999のマニアな講義)
内容人革連、AEU、ユニオンは、首脳たちの決断により。ある作戦が開始される。ユニオンは、グラハム・エーカー上級大尉を中心として各部隊の精鋭を集めた『オーバー・フラッグス』を結成人革連は、セルゲイらの部隊に準備命令。AEUもまた、カティ・マネキン大佐を中...
第14話 決意の朝 (機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター])
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 とりあえず。 ...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (ミルクレモンティー)
OP変わったっ!!  新型ガンダムお披露目ですが・・・歌は前のより好きかも(笑)  それぞれに思惑はあれど、「ガンダムを手に入れる」その目的の  ために手を結ぶことになった、ユニオン、AEU、人革連。          ついに総掛かりで襲おうって...
(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新...
機動戦士ガンダム00 第14話 (ラブアニメ。)
「決意の朝」 OP&ED変更!! なんてゆーか……EDとか特に腐女子受け狙ってる感がひしひし伝わってきましたが、OPもEDも今までのより好みな曲でした。作品にもマッチしてるんじゃないかな。 肝心の本編はというと
「機動戦士ガンダム00」14話 決意の朝 (蒼碧白闇)
OPとEDが変わった。 ブリリアントグリーンはすごく好きなんだけど、OPと聞いてちょっと大丈夫かなと思ったけどまぁ自分的には良かった...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (SeRa@らくblog)
なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ...
起動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』 (ゲーム&アニメ感想館)
ガンダムダブルオー
今日のガンダム00 MISSION-14 (地下室で手記)
「決意の朝」今回からOPとEDの曲が変わりましたね。まぁ変わる変わると言われていましたしそれこそ前回変わるものだと勘違いしていたので驚くわけでもなんでもないですけども。しかし、ブリリアント・グリーンは良かったなぁと。で、今回からまた新たな展開ですね。精...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 (WONDER TIME)
今回から新オープニング&エンディング!!! 1クール目は男性ボーカルでしたが今期は女性ボーカルできましたね!(笑) 曲も演出も結構好きな...
起動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」 (ユメノツヅキ)
今日からOP&EDが変わりました! OPはブリグリです。あらゆるシーンに対応できる自信曲だそうですよ! EDはステファニーです。 【ニコニコ動画...
機動戦士ガンダム00 14話「決意の朝」 (Spare Time)
『世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される中、それを自分たちへの挑戦だとわかりつつ、介入作戦を試みるそれ廃りビーイングのメンバーたち。計画実行までの余暇を楽しむ個々たちだったが、はしゃぐその表情の裏には不安の影
機動戦士ガンダム00 ♯14『決意の朝』 (風庫~カゼクラ~)
今回からOPとEDが変わりましたね。 ブリグリとステファニーか…どちらも大人しめですかね。 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)the brilliant green by G-Tools
機動戦士ガンダム00 第話14想らしきもの (気ままにおしゃべりOO)
第14話 「決意の朝」 「なぜこの世界はゆがんでいる?」 OPが新しくなりましたね。 刹那が地球へ堕ちていったよ。 それにしてもセルゲイさんがいなかった・・ 悲しい・・。 CBメンバーのつかの間の休息。 それぞれの水着姿は何もつっこみませんよ。 ええ。 マイス...
機動戦士ガンダム00 MISSION-14 「決意の朝」 (白狼PunkRockerS)
部下黒(以下、黒)「『おーばー★ふらっぐす』!?」 グラハム「ああ。対ガンダム調査隊の正式名称だ」 黒「やけに…ファンシーな…」 グラ...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想 (AAA~悠久の風~)
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想いきます。
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」感想 (物書きチャリダー日記)
ガンダム00。とりあえずアザディスタンの話は終了かな?今回はどんな話に・・・??機動戦士ガンダムOO 1早速感想。人革、ユニオン、AEUが合同で軍事演習。ソレスタルビーイングのメンバーは休暇をとっているが、その情報を知り次の作戦へと動き出す・・・。・・・....
アニメ「機動戦士ガンダム00」。第14話。 (ぎんいろ)
第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...
#14 決意の朝 (埼玉の中心から毎日を語る)
ガンダムスローネにはドラグーンのような兵器を装備した機体もある? 2クールに入りオープニング、エンディングが変更になりました! SEEDのオープニングでは考えられないオール新作カットですw キャプチャは後日更新します^^ スメラギ「私たちはま...
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」レビュー (裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...)
よするに戦い前夜みたいな感じですか。まあOP&EDが新しくなったのはよかったんですが。この前の人革連戦みたいになにかサプライズがほしいな~、ナドレ登場とか。なんかお茶を濁すだけの回は勘弁してほしい。あと新ガンダム3体(スローネアインとか)早く出して、種死み...
機動戦士ガンダム00 ♯14「決意の朝」 (まんざらでもない)
「二度もぶった!」 やばいですねwwコーラサワー&鬼教官のコンビが新たな旋風を巻き起こしそうな気がしますwwwOPとEDが変わりました...
来週から釘宮理恵も登場し、いろんな意味ですごい事になってきたガンダムOO第14話『決意の朝』 (シュージローのマイルーム2号店)
 いやあ~、まさか第15話から三千院ナギまでがガンダムOOに本当に関わってくるとは思ってすらなかったです!!!  ハヤテのごとく第24話で、【ピ...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (アバトーンの理想郷)
新OPキタ━━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━!!! 2クール目に入りようやくガンダム恒例のOP&EDの改変期にきまし...
「機動戦士ガンダム00」第14話 (日々“是”精進!)
♯14「決意の朝」世界規模での軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは、それが自分たちへの挑戦だと知りながらも介入作戦を試みる。各陣営の準備が進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新規で配備されるフラッグの姿に高揚感を隠せない...
機動戦士ガンダムOO 第14話 「決意の朝」 (日頃CALAMITY)
第14話 「決意の朝」 今回はほとんどガンダムの出番なしorz 【fc2ランキング】
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」 (渚の空-アニメの道)
新OPどう見ても宗助とガウルンです新EDなぜ脱ぐ?wwwコーラ、Mに目覚める作戦にひと段落がつき、CBのメンバーが地上でバカンスを楽しむ中、ティエリアは一人地下に篭っていたティエリア 『ソレスタルビーイングが行動を開始してから世界で行われている紛争が38パーセント...
機動戦士ガンダム00. 第13話. 冥王ハーデス十二宮編・第13話 決意の朝… (中学生日記…かな?(泣いても、笑っても、あと少し!!))
                               聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編(7) 聖闘士星矢・冥王ハーデス十二宮編・第13話 決意の朝 次々と倒れていく黄金聖闘士…、冥闘士と化した黄金聖闘士は光と化し消滅していく… 冥王ハー
『機動戦士ガンダムOO』#14「決意の朝」 (ジャスタウェイの日記☆)
「かなり大掛かりな作戦が始まるとみた!」byグラハム グラハムの「みた!」が出た★ ソレスタルビーイングを壊滅させるため、というよ...
機動戦士ガンダム00 第14話 感想 (荒野の出来事)
 機動戦士ガンダム00  第14話 『決意の朝』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 ...
★機動戦士ガンダム00 第14話 『決意の朝』 (二次色ノート)
今回から遂に第2クール開始のガンダム00! 1クールではベースとなる舞台が色々描かれた印象ですけど 2クールではそれぞれが絡まっていく加速...
機動戦士ガンダム00 ♯14 「決意の朝」 (トラバリオ)
ソレスタル・ビーイングに訪れた束の間の休息。 水着・シャワーで大活躍のスメラギ嬢。 「ダビングしてくれリヒテンダール!」という叫びが...
機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (紅蓮の煌き )
機動戦士ガンダム00 第14話感想です。 OP,EDが変わりました
ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅...
「何が歪んでいる。それは何処にある。」 --アニメ感想 機動戦士ガンダム00#14「決意の朝」 (王様の耳はロバの耳 [delta])
そういえば、新ガンダムが3機登場するらしいですね。 今回のOPにも登場したあれか? (って、動力が存在しなければ作れないので「偽」かも...
「ガンダム00」第14話「決意の朝」レビュー !! (空想野郎の孤独語り)
祝!!上級大尉昇進!! …やっぱ「少佐」だと色々な面で問題とか苦情が 殺到するんだろうかなぁ。 グラハムの嫁になりたい俺様としては、正直 少佐→中佐→大佐→総帥!! にまで登り詰めていってもらいたいものだが!! おめでとう、貴公子。祝福するよ。 まあ本人は...
機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」 (月の静寂、星の歌)
 ソレスタルビーイングの度重なる介入により、世界は確実に変わり始めていた。  しかし、地上人は “天上人” に屈服してはいない。  新たな段階へ進んだだけ……。  3大国それぞれが、そしてソレスタルビーイングが、それぞれの思惑を抱いて、新たな舞台へと向...
機動戦士ガンダム00#14「決意の朝」感想 (おぼろ二次元日記)
新OP/EDになりました♪どちらもなかなか絵は良いですね!OPのライバル・シチュは盛り上がります!!!刹那の当面の敵はアリーのようなのでグラハムはロックオン!デュナメスと対峙していた黒い機体になるのでしょうか?ティエリアが炭酸では物足りない!!!「ハー....
機動戦士ガンダム00 #14 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「決意の朝」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:しんぼたくろうメカニック作画監督:高瀬健一絵コンテ:ヤマトナオミチ ミズシマセイヂ演出:ヤマトナオミチ「こりゃ戦争だぜ!そりゃもうとんでもねえ規模のな!」
機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」 (日常跡地)
機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」感想
機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」 (アニメの襲撃者)
炭酸が帰ってきたぜフゥハハハァー!一瞬で殴られて轟沈したけどwwOPとEDが新しくなったのは良いんだけど、あのEDはどうかと思うな。どうも今回のガンダム、ストーリーの方が腐女子受けして無いらしくて、女性層にはそこまで人気ないらしいからな。変な梃子入れせずに、こ...
機動戦士ガンダムOO#14「決意の朝」(1/12)感想 (よろず屋の猫)
OP変わりました。うーん、曲はこれと言った印象が残んないなぁ。。絵は、ガンダムの戦いのシーンがスピード感があって好き。本篇でこう言うのが見たいわー。今回は閑話休題のバカンス話と、それと同時に進んでいる三大勢力の動きでした。まぁ、いろんなキャラが出て来て。...