Curse priest

Trigger Happy 出張所。D.Gray-manと青の祓魔師のネタバレ感想と進撃の巨人、アニメ感想を書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」

2008-07-13 20:00:02 | コードギアス
ペルソナ4にドップリです。3より音楽も演出もキャラもいいのぉ~v
ペルソナ部屋、復活させようかな。
さて、今週のコードギアス。
VVにまで、似た者親子と言われました(笑)
正義って、理解者があってなんぼだと思うの第14話

コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」

まだ皇帝が髪形をロールパンにする踏ん切りがつかなかった程、昔の話(笑)
(というか、何処でその決心をしたんだか。止める奴はいなかったのか)
マリアンヌを見初めた頃と皇帝に就任したのは、どうやら同時期。
乗馬に来たマリアンヌとCCを眺めてる皇帝とVV。
この頃はみーんな平和だったみたいです。

とはいえ、マリアンヌ達は乗馬で着てますが、皇帝達は徒歩みたいなので(笑)この頃からVVは(…あの泥棒猫)とか、マリアンヌの事を思ってたのかも知れません。

あら、じゃ、マリアンヌ殺害の犯人はVVか?


さて、シャーリーが死んじゃってがっくりのルルたん。
そこに、にこやかにやってきて、シャーリー殺害について元気よく報告するロロ。
一片の罪悪感もないって清々しいね(^_^;)
先週までロロファンのロロをかばう為の推理があちこちでフル回転してましたが、誠にお気の毒です。

普通なら、そこに落ちてる銃で弾が出尽くすまで!と行くところですが、そこは苦労してる放浪皇子。
使える物は最後まで使い尽くしてから棄てる、貧乏根性が染み付いています。
ロロだけでなく、その死の源となった教団をぶっ壊しに行く事をそそのかすルルたん。
ルルたんが笑顔と優しい言葉で人に物を頼む時はロクな事がないのですが、自分達の幸せの為といわれれば逆らえません。
ロロだって、自分の幸せしか考えてないですし(^_^;)

ルルはシャーリーの弔い合戦の為、教団に出撃。
シャーリーの事は自殺になってます。
恐らく、ロロが時を止めてる間にシャーリーが手に持った銃を腹に押し当てて撃ったので、そんな司法解剖になってると思われます。
彼女の葬式にも出ないルルを疑うスザク。
ルルがそんなやり方でシャーリーを殺すか、ちょっと考えたら解ると思うんですが、一度芽生えた疑惑が染み付いてると、頑固なスザクは容易に考えを変えられないようです(^_^;)
せっかく、シャーリーがいい種を蒔いていったというのに…。ロロめ(泣)

さて、中華で放ったらかしにされてるCC。
多分、マリアンヌ?と霊界通信だか、現世でテレパシーなんだか、暇を持て余す有閑マダムみたいな会話をなさってます(笑)
片付け魔のダンナがいないので、部屋は散らかし放題(^_^;)

そこに久しぶりにダンナから入電と思ったら、利用する筈だった教団を殲滅するから構わないよね!?の話。
さすがに「何があった?」と顔色を変えるCC。
「シャーリーがシャーリーでシャーリーの」とうだうだ話すダンナに、CCはげっそり。
多分、いつかどこかで過去に、ギアスユーザー達からさんざん聞かされてきた悲劇の顛末の繰り返しと同じだと思われる。

それでも「お前と私は共犯者だからな」と締め括るCC。
お飾りだったとはいえ、ほったらかしに出てきた教団に引導を渡すのも自分の役目だと思ったのか。
未だに契約条件を明かさないCCですが、どうもギアスとは無関係な話らしい。
ルルが王になる事かしら? 最終的にもうそこらへんしかなさそうだが。


コーネリアを捕まえたものの、どうしよっかと話すVVと側近達。
妹の為に軍や身分を捨ててきたとはいえ、かわいい姪っこだし、殺したら弟がやな顔するだろうし、かといってフリーダムにさせとく訳にもいかないので思案中。
VVの気になるのはシャルルがコーネリアの事を知っていたか、だけ。
あの弟が、家出娘の行き先を把握してない筈ないのに、放置というのも解せないし。

そこへジェレミアからいつものお電話かと思ったら、相手はルルたん。
通信先はアッシュフォード学園なので、何やイヤがらせの電話かと思ったら、単にVVの玉座が何処にあるか突き止めるだけの電話でした。
宣戦布告と同時にNM突入。
その為にだけ、わざわざ学園セットを用意なさるルルたん(笑)
相変わらず、お芝居がお好きだ。背景はホログラフィーでいいと思うが。


捕虜生活ですが、拘束具からドレスに格上げのカレンたん。
場所は椅子しかない塔のガラス室の中で、以前より悪化してるっぽい。
ナナリーと話す為だけの措置にしてはひどいな(^_^;)
ナナリーの環境もスザクとしか話す事が出来ないので、似たような籠の鳥です。
スザク自身、それに気づいてるか知らないけどね。
せっかく、ナナリーがカレンとルルの事で話そうとしてるのに、カレンを借りる為に遮っちゃうスザク。
毎度の事ですが、ルルの事となると何でこんなに間の悪い男なのかなぁ。
これでホントに何で以前親友だったのか不思議で不思議で仕方がない(笑)


一方、研究施設を一方的に殲滅していく黒の騎士団。
敵からの応戦が全くなく、女子供まで全滅させ、虐殺する作戦に疑問を抱く兵士もいますが、極秘の研究所だったんで、むしろ、何もしてないブリタニアの警備の方が問題です。
むしろ、味方に死者の出ない楽な作戦でええやないですか。
今回のルルたんの失敗(もしくは派遣を決めた中間指揮官)は汚い仕事は信頼の置ける、その手の人間だけに絞らなかった事ですね。
以前は「我々は正義を行う」って言ってただけに、その正義がどんなのか、ギアスの存在も知らない人に説明しようもないからのー(^_^;)
まして、今回はシャーリーの敵討ちと自分の無力さへの怒りが大前提だし。
困ったもんじゃ、ルルには。すぐヤケになる(笑)

(ブリタニアと変わらない)

とか言ってる兵士もいますが、ブリタニアの圧制に苦しんでない地域から来た人かな?
占領兵がいかにド汚い卑怯な方法で、自分達に圧倒的に有利な方法で弱い者からブチ殺していくのか、経験してないと思われます。


その極秘作戦て事で真相を仲間に明かさないディートリッヒさん。
扇さんの事もアヤシんでます。
ルルたんと仲間の溝を広げる事で、ルルたんを神にしちゃう代わりに、いずれ破綻を招きかねない独断ですが、彼に後を任せてるのもルルだしなぁ。
カリスマなのはいいですが、完全に信頼の置ける、仲間と繋がりと保ってくれる副官を置かない、むしろ、置けないルルたんの性格と立場が後々しこりにならないといいが。
(本当はルルはこの位置にスザクを置きたかったんだろうが、仮に置いたとしたら、もっと早く破綻してそうだし(笑)

ギアスチルドレンの抵抗もありますが(意識は保ったまま、他者の行動を奪うギアス。周囲にバレバレなので、余り実用的ではない)その子供達を「元気にしてましたか?」と笑顔で殺しちゃうロロ。
ついでにギアスにかけられた味方も始末。
後半のルルも鬼ですが、ロロも自分の幸せの為なら、他者などどーでもいいの一点の凄みがあります。

そして、玉座に後一息というところで現れたのは、NMジークフリード。
神経接続なので、ジェレミアしか操縦できない筈の機体ですが、しっかりVVが操縦。
どーやってかは不明。まぁ、アニメやけん(笑)

「少しは好きだったんだけどね、ルルーシュ。君はシャルルに似ているから」

ルルたんに攻撃し、ニヤリと笑うVV。いや、本当に似た者親子で(笑)
ルルの顔がいずれあーなるんか、と思うと気が遠くなります。
若いパパの横顔は兄上に似てたし。

「マリアンヌの子供が」とか、ジェレミアに「お前まで(マリアンヌの)その名を口にするか!」とか、あくまでルルでなく、マリアンヌへの私怨一杯のVV。
シャルルが自分の思い通りにならなくなったのを、相当恨んでいるらしい。
ナナリーをさらってルルたんを苦しめたのも、元々そこから来てるのか。
何だ、このアニメって、美しい弟嫁にドロドロしてる小姑との確執とそれに振り回されてる子供達の、昼メロだったんかい(笑)


シークフリートの機体は磁場がある上にコマ回転して防御するので、皆の攻撃が通用しない。
じゃ、ついでにロロもここらで片付けちゃえと、NMに取り付いたら後は何とかするけんとロロを騙くらかすルルたん。
「兄さんの為なら!」とロロは必死。機体がほぼ半分なくなっても必死。
誠に健気ですが、さっき幼馴染の「ロロ兄ちゃん」と呼んでくれた子供達を一撃でアリのように潰してた事を考えると、余り同情する気になれません(^_^;)

その機体の自爆をタイミング計って待ってるルルたん。
鬼や、鬼がここにいる…ですが、シャーリーの仇討ちなんで、ルルの心は一個の罪悪感もなし。

ロロを退けようと、言葉責めに入るVV。
「君は欠陥品だ。ギアスを使えば、君の心臓も止まってしまう。いつ死んだっておかしくない体だ」
それを暗殺の道具として子供の頃から使い捨て同然で育ててたんだから、やっぱりこの教団をぶっ潰したルルの行動は間違ってないと思います。
あの殺された子供達もその為だけにいたんだろうし。

そのやり方がアレですが、穏便な方法など、元々このアニメに存在しないので、まぁいいや。

でも、頑張ったロロは何とか機体に取り付き、ルルたんは自爆のスイッチを嬉々として押そうとした瞬間、真下からジークフリートの弱点を攻撃したNMが。
おかげでロロは転落。舌打ちするルルたん(大笑い…あんたってホント)

ルルの邪魔をなさったのはコーデリア様でした、GJ!\(* ̄▽ ̄*)/
いや、ホント、このアニメってバラエティー(笑)
ルルたんとコーデリア様のダブル攻撃で、グッバイジークフリート。
資料だけ持って逃げようとした側近達もCCが始末なさいました。
これでギアス教団はおしまい。お疲れ様でした。
でも、ギアスが何が何だか解らないまんまじゃん!∑(; ̄□ ̄A


さて、ルルを犯人だと信じて疑わないスザクは「もう手段を選んでいられない」とカレンにリフレインを。
こ、こいつ、サイテーだ∑(; ̄□ ̄A
もうルールを信じて守ってた男は何処にもいないざますよ!


そして、死なないけど、簡単に回復できないVVは何とか玉座の間へ。
その扉の奥に立っているのは皇帝シャルル。
いざとなったら、頼れるのはやはり兄弟だねと喜ぶVVに

「兄さん、ルルーシュに刺客を送ったというのは本当ですか?」
「でも、仕返しされちゃったけどね。
 ルルーシュはゼロだって解ったよ。あいつ、ナナリーも騙してたんだ」

「…兄さんはまた僕に嘘をついた」

物憂げな顔をする皇帝。
パパンはやはりルルがお気に入りのようだ。ルルの正体なんかとっくに知ってるし。
マリアンヌの事でもVVは嘘をついたのかな?

VVを探して、玉座に飛び込んだルルは扉の奥から飛んできた光でいつの間にか
ブリタニアのアーカーシャの剣の前へ強制転送。
蜃気楼に乗ってたのに、そこからも下りて立ち尽くす自分に気づく。

そして、その遺跡?の祭壇に立ってるのは、パパ皇帝。
おお、久しぶりの親子対面!
色々誤解だらけの親子ですが、それを訂正する気もなく、訂正しようともしない愉快な親子なので、何か突然対決するゴングがジャン!

次回、若本対福山。
どっちの声が大きいかと、アドリブの激しさが勝利の分かれ目です(笑)

おまけのガンダムOO予告。
心から脱力しました。
忘れたい黒歴史なので、きっと見ません(笑)
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D.Gray-man 第166夜 「正... | トップ | D.Gray-man 第92話 「奏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想 (赤い彗星3号館)
裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから...
コードギアスR2 TURN14「ギアス 狩り」 (見ていて悪いか!)
なんかあっさり自分がシャーリーを殺した事を白状しちゃったなぁ、ロロは。秘密にしておくかと思った。でも、シャーリーがどう思っていたのかは黙ってるみたいですけれども。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス 狩り」の感想 (さくら日記)
(一部公式HPより引用) 最期までギアスによって運命を翻弄され続けた少女・シャーリー。 彼女の悲劇の原因となったギアスの元凶ともいうべき人物がV.V.。 そこでゼロはギアス嚮団を利用するのではなく殲滅を決意します。 黒の騎士団によるギアス狩りが行われるTURN...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (Shooting Stars☆)
すべては21年前から始まったのだー。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (日常と紙一重のせかい)
シャーリーに続き、バトレー終了のお知らせ。そしてV.V.も…? 「この呪われた王子めっ…!」 公式よりあらすじ。 シャーリーが死んだ。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (アニメって本当に面白いですね。)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (SeRa@らくblog)
V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話「ギアス狩り」 (アニメのストーリーと感想)
 ジェレミアのギアスキャンセラーによって、掛けられていたギアスが解けたシャーリー。改変された記憶と忘却された記憶が全て蘇り、ルルーシュが父親の敵ゼロであると思い出した。更に 周りにいるヴィレッタが、ブリタニアの軍人であり、クラスメイト達も全て偽りの記憶...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 14 ギアス 狩りシャーリーを目の前で亡くしたルルーシュさてルルーシュはシャーリーのためになにができる?そしてシャーリーを殺したのはやはりロロな...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14 (日々の記録)
シャーリーを殺されたことが引き金になって、黒の騎士団とギアス嚮団の戦いが始まりました。シャーリーが記憶を取り戻したから殺したと報告するロロ。絶対にルルに殺される!と思いま...
「ギアス 狩り」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (Welcome to our adolescence.)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 (G.A.BLOG)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス狩り」 の感想 オレンジに続いてジークフリート登場。 新ナイトメア ランスロット・アルビオン 紅蓮聖天八極式の画像はこちら  1997年,皇帝の若き日。若いころからあの声か。 この頃から「世界は...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・)
  兄弟ってこの世界でもっとも美しい関係じゃないかな まあシスコン、ブラコンアニメですけどね。 コードギアス 反逆のルルーシュ R2...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (腐麗蝶の柩-ティエリア愛~コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト)
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 TURN 14 ギアス狩り ↑V.V.『ルルーシュの厨二病なんか、僕には敵わないよ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (ラブアニメ。)
「ギアス狩り」 先が読めない!! 若かりし頃のマリアンヌ、美人で可愛いなぁ~と思っていたのも束の間、あっという間にシャーリー殺害犯...
コードギアス反逆のルルーシュR2 14話 (ハルジオンデイズ)
14話「ギアス 狩り」
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」14話 ギアス 狩り (蒼碧白闇)
てか普通にロロが犯人だったのか…。 殺した現場をやらないからこの作品のこと裏があるのかと思ったけどなにもないのか。というよりそうやっ...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス狩り (アニメ日和)
シャーリーの亡骸の前で、呆然としていたルルーシュ。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (せーにんの冒険記)
前回のあらすじ… 「生まれ変わっても好きになるから…」 「シャーリィィィィィィィィ!!」 「セネセネ自重…」 このネタは流石...
コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り (翔太FACTORY+Face.Chat.Union)
「ギアスに運命を翻弄され…命を奪われたシャーリー。ルルーシュは仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意するのでした」「コードギアス反逆のルルーシュR2第14話ギアス狩り」「ボロ雑巾のように使い捨ててやるぞロロ~!!」「ロロ雑巾ですねっ」「ルルはよくロロのまで我慢...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話 (自己満足)
ギアス狩り 若かりし頃の皇帝。その傍にはマリアンヌとV.V.が。この辺りの関係もちゃんと明かされるんでしょうね。 死んだシャーリーの下にロロは危なかったねとか笑顔で阿呆な事を空気読めない発言をいろいろ。あっさりロロが犯人とルルーシュが...
コードギアスR2 14話 ギアス狩り (日常のぼやき)
いいねいいね。スザクがどんどんパワーアップしていくよ。
『コードギアス反逆のルルーシュR2』#14「ギアス 狩り」 (ジャスタウェイの日記☆)
「シャーリーはギアスに殺されたんだ」 いや、ルルのせいで殺されたんだと思いますけど…。。。 シャーリーの仇を討つために、合衆国の懸...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話。 (どっかの天魔日記)
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第14話 『ギアス 狩り』。 ストーリーは…。 シャーリーが死んだ。ギアスによって運命...
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】 (失われた何か)
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
コードギアスR2 14話 ギアス 狩り (みかんじま)
過去。マリアンヌと一緒に湖畔にいるC.C.、そしてそれを見ているV.V.と皇帝になったばかり?のシャルル。皇帝が変な髪型じゃない・・!あの髪形やめたらシャルル男前なんじゃないんですか。ルルーシュにあっさりシャーリーは自分がやったと吐いたロロ。ルルーシュは極めて...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (MAGI☆の日記)
コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
第14話 「ギアス狩り」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
ロロ死ぬかと思ったwてっきり早々に退場かと思いきやちゃんと生きました。残念今週は珍しくCCの出番が多かったので好きな人は良かったのかな~CCとか魔女の記憶に関しては結構複線張ってるけど回収できるのか心配w最後に若本がVVを殺すかと思ったけど違ったっぽい...
Navigation186 よくもシャーリーを・・・ コードギアスR2 (心のプリズムNavi)
貴様かぁーーーーーー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (つれづれ)
 シャーリーがかわいそうだった前回ですが、ルルーシュがそれをどう戦略に利用していくかが見所です。シャーリーの仇がどうかよくわかりませんが、ギアス嚮団、V.V.と対決です。ただ感情のままに動いているような気もしますが・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (Todasoft Blog)
「兄さんの敵は僕が排除しなきゃ」 ルルのためシャーリーを殺害をしたロロ…。待ち受ける運命は「ボロ雑巾」…?! シャーリーのことがあ...
【VV】コードギアス反逆のルルーシュR2 14話「ギアス狩り」【マリアンヌ】 (失われた何か)
シャーリーが死に、ついにギアス嚮団の破壊を決意するルルーシュ。 ロロとジェレミアの情報を元に中華連邦へ兵を進める。 また話が大きく...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』 (Happy☆Lucky)
TURN 14 『ギアス 狩り』
捕虜虐待の人非人(コードギアスR2第14話) (BLOG不眠飛行)
おやおやスザクさん、「シャーリー殺しはルルーシュの仕業」と吹き込んで、カレンをゼロから離反させようとは、なんとも狡猾な手段でござい...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 ギアス 狩り」 (もものぱれっと)
ルルーシュの決めポーズは親子譲りなモノでした 閃光のマリアンヌと呼ばれていた頃のシーンみたいですね
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (おもちやさん)
若かりし日の皇帝とマリアンヌ。 この頃から全く容姿が変わってないV.V.は一体何歳なんだ。 シャーリーを殺したのはロロってことで決定...
「コードギアス反逆のルルーシュR2」第14話 (日々“是”精進!)
TURN14「ギアス狩り」ギアスによって運命を翻弄され続けた少女、シャーリーが命を落とした。彼女の死を悼むルルーシュは、その間接的な原因となった、ギアスの研究を行う組織、”ギアス饗団”の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報で、すぐさま黒の騎士団を率いて中...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 感想 『ユフィの仇そこで滅せよ!ギアスの源』 (荒野の出来事)
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN14 『ギアス 狩り』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)福山...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 嚮団殲滅作戦 (レベル999のマニアな講義)
『ギアス狩り』内容シャーリーが死んだ。それは、記憶が戻りルルーシュを排除しようとしたというロロによる、、、、、モノだった。その悲しみを堪え、ルルーシュは、ギアス嚮団殲滅を決断する。そして、ジェレミア、ロロから聞いたV.V.の場所を把握しながら中華連邦内...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14「ギアス狩り」 (Spare Time)
『シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を 落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (ミナモノカガミ)
贖罪の戦い。
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話 感想 (四季の色)
a.t.b1997 マリアンヌさん>< って皇帝若いwww 神を殺し世界の嘘を壊す ううう;; いきなり、ネタバレ・・・ ロローーーーーーーーーー...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (WONDER TIME)
「我が息子ルルーシュよ、時は来た 贖いの時が!!」 ルルvsV.V.!!! ギアス嚮団の壊滅に向かうルルは 一緒にロロも始末!? ラストは皇帝との対...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #14『ギアス狩り』 (White wing)
兄さんの為に僕がシャーリーを始末したと得意気に話すロロにルルーシュは、怒りを抑えながら「よくやってくれた」と言葉を吐き、ギアス嚮団の殲滅を決意。不老不死のV.V.は実態弾を体に浴びても死なない訳だし、どうやってやっつけるのでしょうかねえ。 かつてドラゴンボ...
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り (渡り鳥ロディ)
ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b.1...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (日記・・・かも)
ルル、ギアス嚮団の壊滅を決意するって話でした。
コードギアスR2 第14話 『ギアス狩り』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
マリアンヌ様やシャルル皇帝の過去からですかい! けれど次にはシャーリーの葬儀が…
コードギアス~反逆のルルーシュR2~第14話「ギアス狩り」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ギアスの源を絶つ!!今回も内容がつまり過ぎて、1回では消費できなかったわ(><)メモすら出来ない速さで、私では無理~!!ってことで、二度見しながら内容消化していこうかと(^^;)でもこの伏線貼りまくり内容とスピードがコードギアスだからね。今回もまたどう...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (はじまりの渓谷)
VV「働くきたくない!働きたくないよ~」 皇帝「就活して下さいよ~兄さん」
コードギアスR2#14 (悪のめいどブログ)
なんか、イヤーな展開になってきたぞっと・・な第14話「ギアス狩り」?
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14『ギアス 狩り』 (~ 紅 の 休 憩 時 間 ~)
あらすじは公式サイトから・・・『ギアス 狩り』シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14 「ギアス 狩り」 (思案中)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14 「ギアス 狩り」の内容と感想です。 ルルーシュは立ち直ることができるのか?そしてボロ雑巾の...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠...
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス 狩り」 (深・翠蛇の沼)
人にとって全ての命は平等では無い 確たる優先順位が存在し、 上位の為なら下位の命はいとも簡単に切り捨てられる ようやっと本来のコー...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14「ギアス 狩り」 (ひびレビ)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」 公式サイトの相関図でシャーリーが「死亡」となってしまった先週。あの図を見る限りだとミレイまで亡くなってしまっているように見える(汗。紅蓮聖天八極式と言い、ネタバレっぷりもさすが公式。 改めて...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 (O/bo/roΞRevival)
なんだなんだ、面白いぞー。 って、結局ロロだったのかw コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」 ※記事内のキャプ画像は...
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第14話 「ギアス 狩り」 感想-ジークフリートと黄昏の扉 (続・たてまつやんの戦闘記)
コードギアス~反逆のルルーシュR2~ 第14話 「ギアス 狩り」の感想です。 今回も重要なネタバレを含みます。 ついに「ギアス」に攻め...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 14話 (ホヒログ)
昔の若本皇帝マジイケメン。しかし若本ヴォイス。 シャーリーを殺ったのはやっぱりロロでしたな。 取りあえずルル山さん取り繕ってるあた...
コードギアスR2 14話「ギアス 狩り」 (*LIEBE*)
・・・・・正直この展開はついていけません。 ロロ好きの私としてははっきり言って今週のギアスは拷問でしかありませんでした。 それは、ロ...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第14話 「ギアス 狩り」 (★一喜一遊★)
{/heartss_pink/}a.t.b.1997{/heratss_blue/} 皇帝になったばかりのシャルルはマリアンヌとC.C.を見ながらV.V.と話をする。 皇帝は人間は嘘つきばっかりと感じていたようです{/down/} そしてここで明かされた皇帝とV.V.の契約{/kaminari/} 「神を殺し世界の嘘を壊す」 ル...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (紅蓮の煌き )
コードギアスR2 第14話感想です。 ルルーシュの怒りの矛先は――――――
コードギアスR2 第14話「ギアス 狩り」 (明善的な見方)
シャーリーが死んで、凹んだ一週間でしたorz
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 (たどたどしい日々)
シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN14 「ギアス 狩り」 (うるるん漫遊記)
私怨 シャーリーの死の影響 ルルーシュが憎んだのは殺した当事者ではなく、ギアスそのもの。 シャーリーを殺したロロには、鉄壁の演技で...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14 「ギアス 狩り」 (天国と地獄と雑文ver2.00)
もう残すところ1クール。ラストへ向け大きくストーリーが動いてきました。 やはりロロ雑巾は免れない。ヴィンセントもろとも爆発させ...
コードギアス R2 「ギアス 狩り」 (自由で気ままに)
やっぱり都合の良い展開にはならなかった まさか本気で殺すとは何事だ
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」 (bkw floor)
何か変な服着せられてるカレン。
コードギアスR2 TURN14 『ギアス狩り』 (ふろむ かーねぎー)
もしもルルーシュとC.C.が新婚生活1ヶ月目だったら・・・
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第14話「ギアス狩り」a.t.b.1997シャルルがまだサラサラの長髪だった頃。その時にはすでにv.v.が一緒にいて、しかもc.c.もいて…
コードギアスR2第14話『ギアス狩り』の感想レビュー (gurimoeの内輪ネタ日記(準備中))
・ロロがシャーリーを殺したことをルルーシュに隠さなかったのが意外でした。それだけ信頼してるということなんでしょうか?普通にルルーシュを見ていれば、理由はどうあれ『シャーリーに手をかけたら見捨てられる!』とか考えるのが普通かな~と思うのですが…σ(^-^;)。...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 (風庫~カゼクラ~)
う~む、ルルーシュが再び“感情”に振り回されつつあるな。 人間味があって良いとも言えるけど、彼が感情のままに行動する時 大抵その直後に落とし穴が待っている気がしてならない・・・。
コードギアスR2 第14話 (にき☆ろぐ)
なんつーか色々と急展開!?今回も相当の詰め込み具合で正直1回見ただけでは理解し切れない感じでしたいよいよギアスのことなどの伏線やら色々とまとめに入るっぽいですが色々と自体が動いてきて面白くなってきましたまずは過去のマリアンヌですがふっつーにC.C.と一....
■コードギアス 反逆のルルーシュR2【TURN 14】ギアス 狩り (此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #14の視聴感想です。 偽りの笑顔。 嚮団への総攻撃。 勝手なルール。 皇帝の出現。 静かに歪み響き始める不協和音。 ↑さぁポチッとな
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14「ギアス 狩り」 (無限回廊幻想記譚)
「僕は思うンだ、兄弟ってこの世界でもっとも美しい関係じゃないかって」 a.t.h.1997―― マリアンヌ・ヴィ・ブリタニアと共に湖の畔に佇むC.C.。 その様子を見詰めるV.V.は若きシャルル・ジ・ブリタニアに皇帝になってみて何か判っ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN14『ギアス 狩り』 (アニメ-スキ日記)
ルルはシャーリーの仇を討つためにギアス嚮団の壊滅を決意。 ロロを生贄にする気らし
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス 狩り」 (のほほんホビー)
若かりし時分のブリタニア皇帝が、テラ格好良す!! でも、声だけは今と変わってないのね。 つ~か、若いのにその悟りきった風な喋りって、...
コードギアスR2 第14話 (雲の上からHello!)
最終回直前のような展開でした(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」 シャーリーを殺したのは実はロロじゃなかったって展開を予想してるブログさんが結構あったので、そうなのかもって思ってたら、いきなり自分からバラ...
コードギアス反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」 (のらりんクロッキー)
まさか自白するとは。 前回のシャーリーの死でかなり気持ちが萎えてしまっている管理人であります。 感想記事続くかなあ… で、シャーリーを殺した犯人についていろいろな意見が各ブロガーさんで展開されていましたが、 まさかこうもあっさりと決着がついてしまうと...
アニメ視聴を始めてから、初っ端からこんな怖い事はなかったすよ(T_T) コードギアス反逆のルルーシュR2第14話『ギアス狩り』 (シュージローのマイルーム2号店)
 怖すぎる( ̄ロ ̄;)ブルブル!!!  始まって数分で、こんなに恐怖を感じながらアニメを見るとは、本当に思ってませんでした!!!!  秘密保持の...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「過去 から の 刺客」感想 (Lounge ”Himajin” Killer)
繧キ繝」繝シ繝ェ繝シ縺梧ュサ繧薙□縲ゅぐ繧「繧ケ縺ォ繧医▲縺ヲ驕句多繧堤ソサ蠑&繧檎カ壹¢縺溷スシ螂ウ縺ッ縲√ぐ繧「繧ケ縺ョ轤コ縺ォ蜻ス繧定誠縺ィ縺励◆縲ゅΝ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ縺昴莉r險弱▽轤コ縺ォ繧ョ繧「繧ケ蝴ョ蝗」縺ョ螢頑サ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 14 「ギアス 狩り」 (「ミギーの右手」のアニメと映画)
な!なんだこれは? ルル母、マリアンヌがしCCと乗馬?わっ!ルルパパ若!まだ巻き毛してないのね。 a.t.b.1997・・・ふん~~また、いろいろ複雑になってきた!!本当に九月で終わるのか? 前回、シャーリーショックから一週間、ロロ非犯人説があっさり崩...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 14 「ギアス 狩り」 感想 (コツコツ一直線)
 今回はギアスを絶つためにルルーシュがギアス嚮団に乗り込む話。いよいよ話も本筋に入ってきました。果たしてこのギアス嚮団殲滅が上手く行くのか気になるところです。仲間になったジェレミアも良い感じで満足でした。  今回も色々ありましたが、結局皇帝に最後持って...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話「ギアス狩り」 (全て遠き理想郷?なブログ)
隨ャ14隧ア縺ゅi縺吶§ 繧キ繝」繝シ繝ェ繝シ縺梧ュサ繧薙□縲ゅぐ繧「繧ケ縺ォ繧医▲縺ヲ驕句多繧堤ソサ蠑&繧檎カ壹¢縺溷スシ螂ウ縺ッ縲√ぐ繧「繧ケ縺ョ轤コ縺ォ蜻ス繧定誠縺ィ縺励◆縲ゅΝ繝ォ繝シ繧キ繝・縺ッ縺昴莉r險弱▽轤コ縺...
14話 『黒スザク 降臨』 (睡魔と戦うのって大変だ)
14話 『ギアス 狩り』その感想です
14話 『黒スザク 降臨』 (睡魔と戦うのって大変だ)
14話 『ギアス 狩り』その感想です
コードギアス反逆のルルーシュR2#14「ギアス 狩り」感想 (おぼろ二次元日記)
ギアスによってシャーリーは死んだ!C.Cはそれを「王の力」と言った!ならば他のギアスは滅びるべき!!!「ギアス 狩り」あらすじは公式からです。シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討....
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 『ギアス 狩り』 感想 (PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ)
■コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『V.V.…裁きを下すのは俺だ!』 やはりロロが犯人だった・・・・ロロきさまぁ~~ヽ(`Д´)ノ(ぉ ウ...
コードギアス反逆のルルーシュR2#14「ギアス狩り」 (Sweetパラダイス)
こちらも弟に感謝ですシャーリーを殺したのは自分だと告白するロロ。自分でばらしてるよ~怒りMAXのルル鬼畜になってますよニーナ嫌いだったはずなのに涙流してるわ残虐なロロ。皆殺しにしてます。昔の皇帝さんはイケメンなのねルルは犯人じゃないもん!!!ロロは欠陥...